X1用ソフト CLOUD KINGDOM (Unison World) #PART3 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X1用ソフト CLOUD KINGDOM (Unison World) #PART3

X1用ソフト CLOUD KINGDOM (Unison World) #PART1
X1用ソフト CLOUD KINGDOM (Unison World) #PART2

の続きね

PART1とPART2でデモと1面を使ったゲーム説明をしたので
今回は普通にゲームを進めます。

ゲームスタート!

X1_CLOUDg21 
LEVEL1でも建物の間に入ると
両側から攻撃されるので注意が必要です。
ここで敵をどんどんやっつけると

X1_CLOUDg21b 
次の画面に移動すると金貨が入った箱が2つ出ます。
(右の箱からは金貨を取りました。)

X1_CLOUDg22 
LEVEL2から巨人が出現します。

X1_CLOUDg23 
LEVEL4です。
”金貨と引き換えに「HP回復」or「矢の補充」”
をしてくれるキャラクターが現れる場所の側にも
巨人が出現します。

※巨人の手にある金貨を取るのは難しいです。
 巨人の手に触れるとやられちゃうからね。
 でもこの金貨を取ると、
 一度で多くの金貨を得ることが出来ます。

X1_CLOUDg24 
結構金貨が溜まったのでシューターへ落とします。

X1_CLOUDg25 
レベルが 4 → 6 になりました。

X1_CLOUDg26 
X1_CLOUDg27 
ちなみに下の画像は
(もう倒したけど)左にいた敵の矢が右の敵に当たり、
右の敵が落ちるシーンです。
矢がなくとも同士討ちを誘うことで敵を倒すこともできます。

X1_CLOUDg28 
ゲームオーバー!

あと1回だけ続くよ!
TO BE CONTINUED