X68用ゲーム 光栄のX68用ソフト全作品 #PART1 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ゲーム 光栄のX68用ソフト全作品 #PART1

年明けの6日から大掃除を初めたので
色々と落ち着くまでブログを後回しにしていたんだよね。
おかげで約2週間ぶりのブログ更新となっちゃいました。
ふひひひひ、焦らし上手ですみません。

そんな大掃除をしている最中に
「PC88用やX1用だと初期の光栄作品は持っていないソフトも
 いろいろあるけど、X68用なら全作品を持っているかも?」
と思ったので今日から3回にわたり
おいらが所有するX68000用光栄ゲームソフトを全て紹介します。

といってもパッケージの表・裏・中身の紹介なんだけどね。
全てのゲームの詳細は3回じゃ伝えきれないからね。
うん。

それぞれのゲームについての詳しい内容は
いずれ紹介しようかと思います。

一応ね、ウィキペディアで光栄のページをチェックした限りでは
「おいらが所有していない光栄のX68000版ソフト」
は見つからなかったんだけどね。
「項劉記」と「ロイヤルブラッド」はウィキペディアには
X68000版発売の表記はなかったけどおいらはもっていたりするから
ウィキペディアはあまり信用できないよね。

それでは紹介します。
(今回は12作品を紹介します)

KOEI_p011 
KOEI_p012 
KOEI_p013 
信長の野望 全国版

KOEI_p021 
KOEI_p022 
KOEI_p023 
信長の野望 戦国群雄伝

KOEI_p031 
KOEI_p032 
KOEI_p033 
信長の野望 武将風雲録

KOEI_p041 
KOEI_p042 
KOEI_p043 
信長の野望 覇王伝

KOEI_p051 
KOEI_p052 
KOEI_p053 
三國志

KOEI_p061 
KOEI_p062 
KOEI_p063 
三國志II

KOEI_p071 
KOEI_p072 
KOEI_p073 
三國志III
(パッケージのみFM-TOWNS版 ※中身はX68000版)

KOEI_p081 
KOEI_p082 
KOEI_p083 
蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン

KOEI_p091 
KOEI_p092 
KOEI_p093 
蒼き狼と白き牝鹿 元朝秘史

KOEI_p101 
KOEI_p102 
KOEI_p103 
水滸伝 天命の誓い

KOEI_p111 
KOEI_p112 
KOEI_p113 
伊忍道 打倒信長

KOEI_p121 
KOEI_p122 
KOEI_p123 
太閤立志伝

三国志はパッケージのみFM-TOWNS版だけど許してね。
X68000版の三国志Ⅲのパッケージ表紙は、
椅子で踏んづけて破れてしまったんだよね。
ふひひひひ、おっちょこちょいですみません。

取り敢えず今日はここまで
TO BE CONTINUED