2012-11-14 22:26:56

セイコー 腕ターミナル (SEIKO RC-1000)  ※前編

テーマ:レトロPC 本体 周辺機器

SEIKO_RC1000p2 
ジャーン!
これが80年代中頃のパソコン少年をワクワクさせた
ハイスペック多機能腕時計「SEIKO RC-1000」です。

もうね、70年代・80年代のアニメや特撮のヒーローが
腕に付けていた多機能腕時計みたいでしょ?
もちろんアニメや特撮のヒーローの腕時計みたいに
電話(無線)機能があったりとか、
特殊武器が仕込んであったりとかする訳じゃないけどね。
この近未来感溢れるフォルムに当時のパソコン少年たちは
憧れていました。

SEIKO_RC1000p2x 
袋から取り出しました。
どうです?
とってもとっても綺麗でしょ?

SEIKO_RC1000p3 
そこそこ厚みのあるマニュアルが付属します。
様々なメモ機能はもちろん、
彼女の誕生日やクラス会の日を知らせるスケジュールアラーム、
定例会議や週刊誌の発売日などを知らせるウィークリーアラーム、
通常の時刻や世界時刻の設定、5分進めた自分専用の時刻など
複数の時刻設定もできます。
なかなか多機能です。

しかも『腕ターミナル (SEIKO RC-1000)』の最大のウリは
機種別の別売りソフト(接続ケーブル付)を購入することにより、
パソコンと接続しパソコン上で管理したデータを
『腕ターミナル (SEIKO RC-1000)』に転送出来ることです。

なかなかサイバーだよね。
今の「PCからスマフォにデータ転送」するみたいだよね。

SEIKO_RC1000p1 
ジャーン!
その別売りソフトも持っています。
ソフトはPC88用です。
(FDラベルの「PC-8801/PC8801MKⅡ用」表記で
 このソフトの発売時期が絞られるよね。)

そろそろ専用ソフトをPC88で立ち上げて
腕ターミナルとの接続をしてみようかな・・・

TO BE CONTINUED

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コオロギ養殖さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD






当ブログのスポンサー













<<アマゾン>>




























Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。