日々の小さなしあわせ

代々木上原のエルミタージュ鍼灸院
女性鍼灸師のブログ


テーマ:

12月に入ったと思ったら、

 

もう4日なのですね。。。(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

庭の椿も咲き始めました。

 

 

 

 

さ〜て今年の年末年始は、本を読むぞ〜!

 

 

 

といっても、おそらく漫画本が多いかな (^▽^;)

 

 

 

と、

 

 

 

書店に立ち寄った時に見つけました!

 

 

このシリーズ、好きです。

ちょっと気になります( ´艸`)

 

 

写真撮るの、勇気がいりました〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おいしそうなりんごを買いました。

 

いろいろな品種があって、いろんなのを買いました。

 

 

はて、、、

 

 

 

どれが何の品種だったか(;^_^A

 

 

酸っぱいのや、甘いの、

香りが良いもの、サクサクした食感のもの

 

りんごはいろんな種類を楽しめて面白いですね〜

 

名前は覚えられないけど・・・σ(^_^;)

 

 

 

1日1個で医者いらず、というほど

薬効がある果物でもあります。

 

 

 

風邪予防にもなりますので、ぜひこの季節には食べたいですね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

乃木坂エルミタージュ鍼灸院の正木です。

 

 

近くのスーパーで、こんなん、見つけた〜 Σ(゚д゚;)

 

 

      「灸まん」

 

 

鍼灸師としては、立ち止まらずにはいられない。

 

すぐには、買いませんでしたよ。

 

 

 

でもやっぱり、

 

 

 

次の日買ってしまいました〜

 

 

何が「灸まん」かというと、形がですね。

 

 

ほら

 

 

何でも、金毘羅さんのそばにある旅籠屋で

昔は女中がお客に灸をすえて、好評だったそうな。

 

 

でも現代ではそんな風習も廃れ、

おまんじゅうになった、と箱に書いてありました。

 

 

味は「ひよこ」って感じです。

 

 

お灸をすえるサービスが評判の宿屋なんて、粋ですね〜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。