1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月31日(火)

カンボジア

テーマ:ブログ

ぶ~んっロケット






と、時は戻ってカンボジア


マレーシアの帰り道に寄り道してきました。




半年ぶりのカンボジアは、なんだか建物が増えてきていました。


中華系の大きなショッピングモールができる予定地が沢山。


既に工事が始まっていましたよ~目




着いた日には、カエルをいただきましたカエル



 


内蔵はちょっと自信がなくていけなかったけど…


(最近でも内蔵食べて亡くなった方がいるみたいです…あせる


手足は美味しくいただきましたカエル




さて、カンボジア初日は首都のプノンペンで過ごしました。


その際、お食事(カエルカエルの日)を御一緒した方が素敵な人だったんですニコニコ




荻原雅人さん!!


26歳でカンボジアのソフトテニスのナショナルチームのヘッドコーチを務めています。




しかも先日マレーシアのコタキナバルで行われた国際大会で


銀メダル宝石白


チームを国際大会で準優勝まで導いたのですビックリマークビックリマークビックリマーク






本当におめでとうございますラブラブ!


マサトさんとお会いしたのは実は2度目。


半年前にカンボジアへ来た際にご紹介いただき


観光大臣かと思う程色々と教えていただきました目




ソフトテニスで日本1を3度も経験しているマサトさん。


岐阜の多治見出身なんですよ~!!(親近感湧いちゃいますっニコニコ




ちなみに現地のテレビでも取り上げられていました目


https://www.youtube.com/watch?v=MzwUSuD6RZM  


カンボジアで頑張る日本人。


若くして、ソフトテニスの国際会議にも出席するなど


これからも注目度大ですっ!!!


11月に日本で行われるアジア選手権も楽しみですね目







プノンペンでの宿泊先斜め向かいにある


UEDA CAFE さんにて美味しいコーヒーをいただくイイ朝。


このUEDA CAFEさんはカンボジアで初めてトゥクトゥクでコーヒーを売り始めたのだそう目


通りにあったピンクのコーヒー屋さんは全てコチラのお店だったのですね!!


う~む。凄い数っ!!




その国々でスタイルって様々で、愛され方も様々。


そういうのを直に感じられると、本当に来てよかったなぁって感じます。


沢山刺激をいただきました。ありがとうございます。








グルグルと市場周辺を歩いていると…


氷の販売もデッデ~ン!!と行われていましたよ目


食べる用で金額も安かったです。




プノンペンへ行かれる方、eclipseというお店もオススメです♡


高層ビルの屋上がBARになっていました!!


是非どうぞ♡








さて、大分省きますが…そこから車で約4時間。


向かった先は、シアヌークビル





都会にお疲れの方には是非行ってみていただきたい目


心のメンテナンスにももってこいの場所です。







実は私…


マレーシアの後半から体調を崩していました。


その後の約2週間の旅の間に体調は悪化していき…


ついにカンボジアで動けなくなりました。


お恥ずかしい限りです…








せっかくの貴重なお時間をつくってくださった皆様


本当にすみませんでした。


そして宿泊先ではお粥をいただき







薬までいただき


皆様の温かいお言葉まで…


本当にありがとうございました。




薬を飲んでベッドに倒れ込み爆睡していると…


コンコンコン。


と、ノックの音。




皆とっくに出掛けたはずなんだけどな…


忘れ物でもしたのかな。


と思ってカーテンを開けると







ん?


あれ?




マグロ!




宿泊先の番犬マグロがお見舞いに来てくれました。


可愛すぎますラブラブ よく部屋わかったな~!




そのまま一緒に遊んで


気が付いたら外の揺りかごみたいなイスで爆睡…笑


優しいマグロの介抱もあって、翌日には大分楽になっていました音譜





 


ペンギンペンギンパブロ PENGUIN PABLOペンギン


https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g325573-d4875757-Reviews-Penguin_Pablo-Sihanoukville_Sihanoukville_Province.html  


とっても素敵な雰囲気で、スタッフの皆さんも温かく


本当にリラックスできました。


次回はもっと体調万全で行きますあせる







遠出はあまりできませんでしたが。


\500で購入したワンピを着て歩いて行けるビーチへ音譜


先日東京で同じワンピースを見つけたのですが


金額は10倍でしたっ。


わ~ぉ。いい買い物したなっにひひ


次回はもっとゆっくりプライベートで行きたいですねっ音譜




それにしても…本当に…

健康第一ですね。


身体、鍛えなおします。




さぁ。愛知の夏はもうすぐそこ。


じわじわと暑くなってきましたね。



かき氷シーズン到来ですよ~っっっ走る人アップ


お楽しみにニコニコ





2016年 かき氷屋川久 出店予定

①オアシス21(栄) 7/1(金)~10/2(日)

②万松寺(大須) 7/1(金)~10/2(日)

③お化け屋敷(若宮) 8/11(木)~8/21(日)

今シーズンも宜しくお願い致します!!



期間中のアルバイト募集中!!


時給950円~(手当有)


詳しくは


kooriya2016@gmail.com


までお気軽にお問合せください。







2016年05月28日(土)

おすすめ美容室 大須 m-earth

テーマ:ブログ
{4FCCFECF-D3C2-4476-932C-92D51BA90F59}

先日、移転オープンした美容室

m-earth(エムアース)さんへ行ってきました目



コチラのお店

今年の4月8日に起こった大須の大火事で燃えてしまい、営業が出来なくなってから今月5月21日に大須に移転オープンしたんですビックリマークビックリマークビックリマーク
なんとも早い立ち上がり!!

スタッフの皆さん、激ヤセ…あせる

…本当に新店舗開店、おめでとうございますしょぼん



{800F72BB-ADE1-439A-A53D-256A8D09D1E7}



お店は以前より広くなり、場所も栄寄りとなり

内装も落ち着けるしスタッフの皆さんは相変わらず

明るくてリラックスできましたニコニコ



お気付きの方も多いかもしれませんが

川久の大須1号店があった場所の隣の隣がm-earthさんだったんですひまわり



なので私も数年前から髪の毛、お任せしていますハサミドライヤー音譜

初めてお会いした頃は、真っ赤な編み込み頭だった私…

バッサリ切ろう!

と行ったのが初m-earthでした。



かき氷ヘアーにしてください!

{A29FF5AE-0877-4C6D-9CBA-733A2A18E82A}



という私のワガママなオーダーをいつも表現してくれて



{DEC5AC15-B8BD-434A-95D4-36BB0F63A43C}



極力、髪が傷まぬようにと考えてくださいました目音譜



{BCE77CC8-B9DB-4E3B-986F-95BF172DF5F3}



赤髪なのに撮影にきてくださったメディアの皆様

本当にありがとうございました。

(やっぱり日本だと、子供に悪影響だとか言われたりもするので…笑)



そして、年齢が進むにつれて

落ち着きたい!

大人っぽくなりたい!

と、心の変化を相談しつつ

毎回好みの髪型にしていただきました音譜



あんなに派手にしてきたのに

私の髪はパサパサにならずに伸びてきて

今ではサラサラロング~ニコニコ

マレーシアに行ったりしていたので、美容室は4ヶ月ぶりっ






物凄くスッキリしましたビックリマーク


気分転換したい人や、なんだかモンヤリ感から抜け出せない人は是非髪型を変えてみては??



改めて、移転オープンおめでとうございます!!!



オーナーさんのブログを見てわかるように、火事からの早い立ち上がり。

自分には果たしてできるのか…と考えると、本当に人徳と皆さんの努力があったからこそなんだなと感じます。

m-earthさんの新たなスタートを応援していますニコニコ

美容室で迷っている方、是非大須のm-earthさんへ行ってみて下さいね目キラキラ

m-earth
名古屋市中区大須3-5-49第2ハセビル2F
(月曜定休)




{859F27D2-946A-4213-B939-9CFA0EBA002B}



さて、、、

昨年まで営業していたかき氷屋川久1号店のあった場所は

全焼してしまいましたが…


なんとっ!!!



今年は万松寺さんでかき氷を削らせていただけることとなりました拍手キラキラ

ありがとうございます!!!

皆様、お間違えなくもぐもぐ新天地通りですよ~!パチンコ屋さんの近く。



さて、日曜定休な川久ですが

今日も皆、働いていますカキ氷カキ氷カキ氷

久屋大通りにて開催中の

名古屋ブラジルフェスタ


オアシス21、もちの木広場、テレビ塔、セントラルパークのパークスクエアにて開催中の

HAWAII FESTIVAL

にて氷の全体納品中走る人走る人走る人

川久の夏はもう始まってますヒマワリ



名古屋は元気に雨ですが

皆様、笑顔溢れる素敵な休日をお過ごしください!!!

Mari



2016年 かき氷屋川久 出店予定

①オアシス21(栄) 7/1(金)~10/2(日)

②万松寺(大須) 7/1(金)~10/2(日)

③お化け屋敷(若宮) 8/11(木)~8/21(日)



今シーズンも宜しくお願い致します!!



2016年05月23日(月)

WIRD MUSIC FESTIVAL 2016

テーマ:ブログ
{29B52E06-0101-4A80-B878-230AEFEF197B}

トラックいっぱい夢を詰め込み…

昨日、朝6時集合で向かった先は…



WIRED MUSIC FESTIVAL 

http://wiredmusicfestival.jp/sp/

花火祭花火カキ氷花火宇宙人花火



EDMのイベントにかき氷出店させていただきました!!

ありがとうございます!!



{40A125B0-7B86-4132-93C6-07B3BD864148}

手作り感満載なかき氷屋さん目

お天気はザ・快晴晴れカキ氷晴れ

かき氷日和となりました!!



その結果…


{FC07A426-4084-4511-BF6D-28119C77A518}

ズバ~ンッ

と行列に!!

ひゃ~~っガーン

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ



{92EA62D1-0AEB-4865-83D3-71280A9E4233}

暗くなっても…

皆汗だくで全力で楽しんでいました!

そんな素敵な思い出の中に

川久のかき氷がちょっとでも入れたかと思うと、本当に嬉しいです!!

ありがとうございますキラキラ

{4710443A-9A4F-4C08-A305-ACAD73EFB789}

社長は力尽き…

皆、筋肉痛…


{73EA83CE-9D14-4D65-BA65-8EBF88EF8A38}

す~~っごく疲れるけど、イベントって最高ですキラキラキラキラキラキラ

いい音の中で削れるって本当に幸せ!!!

あっという間に時間が経ちましたくるくるカキ氷

心地良い疲労感に満たされたまま帰路…

夏がきたんだな。

そう感じました。

皆さん、渋滞大丈夫でしたか?

車、全然動かなかったぁ~~笑


{08D7CDB2-25CE-44BB-B64D-DA3797C794B6}


さて、

帰り道にはお手伝いをしてくださったT氏に会いに四日市へ。

お店があるのに、川久の忙しさを聞きつけ駆けつけてくれましたしょぼん感動です。

BAR ADVANTAGE 

http://advantagemie.wix.com/home

雰囲気も音も大好きなお店キラキラ

お店のもう半分はクラブのようになっていてDJブースもあってお気に入りの隠れ家。

WMFにも行っていたフットワーク軽いみなさん!是非どうぞ~~😍

{D916CCD6-A071-42F2-B926-9DEEE5F82506}

イベントが終わった後も…

身体には音がずっと流れていました。

{D2C71D35-CBF9-4BA4-AA6E-0F9DD313313D}

最高でしたね。

川久のかき氷を選んでくださった皆様!

本当にありがとうございました!

また会いましょうカキ氷カキ氷カキ氷



今年のかき氷の予定

7月1日から10月2日

オアシス21(栄)

万松寺(大須)

8月11日から8月21日

お化け屋敷(若宮高架下)

です!


アルバイトも20名以上集まって参りました!!

ありがとうございます😍

…夏休みにもう少し欲しい!!

バイト来てくださ~い!!



今年の夏もお楽しみにカキ氷カキ氷カキ氷

Mari

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月21日(土)

今年もやります!かき氷!

テーマ:ブログ
こんにちは!

{43C482C6-B46F-4AD0-AA4A-67849F5A0EBF}

じゃん!

マレーシアで先日お会いしたばかりの人気店HarajuCubeのオーナーさんが来日されましたニコニコ

皆で一緒に雪うさぎさんへ行ってきましたよ~!!

{1B1AEEDC-86D6-41FA-99E4-428C9EE39D95}

ここのかき氷、本当にふわっふわっで大好きなんですラブラブ!

有名店なので、行列必須ですが

待つ価値有りですカキ氷カキ氷カキ氷



話を戻してマレーシアの人気店✨

{09B596C5-2965-4592-AD56-CC0B60478BA3}

凄い行列目

夜23時ですが、行列が止まりせん。

{1A7444A7-89B2-459B-98F9-39E91BAAD5A8}

店内の雰囲気も可愛く

メニューも豊富ニコニコ

ハニートーストをいただきました✨

{5E7A7057-8BC2-4310-A058-5E98F4D8CE1B}

皆、トーストやケーキが出てきた瞬間に撮影大会開始ですカメラキラキラ



場所はEmpire Damansara

カフェの名前はHarajuCube

https://www.instagram.com/harajucube/

です✨

マレーシアに行かれる方は要チェック目

ですよ~!



そういえばっ

{13FAEE4B-245C-4E69-8C1E-50C4AD40E4F4}

冷凍新聞(業界新聞)に私のマレーシアでの話が掲載されました目

ありがとうございます。

そして表には我らがO氏も載りましたよ~✨

やった~!



さて、それはそうと…

暑くなってきましたね…

今年もやりますよ!!

かき氷カキ氷カキ氷カキ氷



7月から9月の3ヶ月。

名古屋の栄、オアシス21

中区大須、万松寺

若宮のお化け屋敷(10日間)

の3ヶ所でかき氷削らせていただきます🍧✨



そろそろメディアの方々からのお問い合わせも増えて参りました。



素直に言います。

バタバタ過ぎて焦っていますカキ氷カキ氷カキ氷

夏は直ぐそこ。



{25D672B7-56EE-43B4-B50C-71AE9A42E57E}

お楽しみにカキ氷カキ氷カキ氷

Mari


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月13日(金)

マレーシア ~南国新聞+食事のアレコレ~

テーマ:ブログ

こんにちは!

無事にマレーシアより帰国しましたMariですニコニコ

 

後半、色々な事があったので少しずつお話しできればと思います音譜

 

 

 

実はですね~ラスト3週間の頃に南国新聞さんにも掲載させていただいたんです目

 

http://www.nangoku.com.my/ 拍手拍手拍手

 

現地の方のほとんどの方がWEBでもチェックされているマレーシア邦字紙です目

ページの右側の真ん中あたりに

 

行列のできるかき氷屋

 

というトピックを見つけて読んでみてください!!

取材に来てくださり、とても丁寧に載せていただけた上に

 

南国新聞を見て来ましたキラキラ 

 

という方も多く本当に感謝の気持ちで一杯ですしょぼん

 

ありがとうございますキラキラ

 

皆さん、マレーシアにいても日本の情報も同時に上手く取り入れているんですね目

 

 

 

さてっ

 

 

マレーシア最終日には社長も駆けつけての営業!!

 

とっても盛り上がりましたニコニコ

 

大分安定した30分ほどの週末の行列…

 

最終日だからと遠方から食べにきてくださった方々まで…

 

皆様本当にありがとうございました。

 

まだ終わりじゃないですからねっ

 

ココカラが始まりなんですっ地球DASH!DASH!DASH!

 

マレーシアでの展開の話も少しずつですが進みつつありますので、お楽しみに!!

 

ちなみに、今現在はMOPのFAN JAPAN内のカフェでもかき氷を食べられますニコニコ

 

トランジットでマレーシアへ…という方、是非カフェでゆっくりお楽しみくださいにひひ

 

 

 

そういえば…

 

 

マレーシアでどこの食事が美味しかったですか?

 

とよく聞かれます。

 

日本食だと

 

天 http://www.tenrestaurant.com.my/menu/menu.html

 

鮮家 http://www.matchpoint.asia/yinsyoku_pt/%E9%AE%AE%E5%AE%B6-sake-dining-p-ramlee-%E5%BA%97/

 

ですかねぇ~…

私は普段はローカルの食事だったので、1食150円ほどでしたが…

 

 

👆ナシレマ

 

 

👆ドリアンケーキ

 

なども、見た目のパンチ力からは想像もできない美味しさだったり。笑

 

なによりも果物が安くて美味しくて感動しましたスイカキラキラ

 

因みにマッサージは

 

KLIA2の2FにあるタイオデッセイのT・PATさん

 

 

Shah Alam にできたAEONのバリ式?マッサージのMIAさんのフット60分

 

が個人的にオススメです。

 

お疲れの際には是非癒されてくださいOK

 

住めば住むほど、マレーシアのことが好きになっていって…

 

離れた今もマレーシアを想ってしまう自分がいます…

 

魅力溢れる国なんだと実感しました。

 

 

 

約2ヶ月の間

 

川久のかき氷を食べてくださり、ありがとうございました!!

 

今回の事から得られた事、無駄にしないように繋げて参りますので

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

さぁ~っ

 

次はアメリカが決定したので、そちらも進めていきますよ~っ拍手

 

そしてそしてっ

 

日本の夏が着々と近づいてきていますカキ氷カキ氷カキ氷

 

やばいやばいやばいぞ~っ走る人走る人走る人アセアセアセアセアセアセ

 

皆様に美味しいかき氷がお届けできるように頑張ります!!!

 

 

 

それではまたニコニコ

 

どくしゃになってね! 👈アメブロのスタンプが増えてて可愛いですね目

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月02日(月)

博多肉フェス出店!! 名古屋の営業は7月〜9月❗️

テーマ:ブログ
川久の”かき氷番長”改め、

川久の”金”子、奥原です!

社内的私情では今季金庫番の経理となりました!

が、

が、が、

が、が、がーーっ!しかしっ!


川久はかき氷を食べたい人がいたら、

いつでも、どこえでも!

という事で、

”博多”肉フェス!

{2DAF8F01-6C0E-4D0B-AC43-65D4B93E1A48}




福岡まできちゃいました!!!


{71A9A30B-2004-4562-84B0-B5406C93AEE0}



大人気😁

5月8日までの予定で来ております❗️

福岡の皆様お待ちしておりまーす❗️


さて、ちなみに、

名古屋の営業は、

7月~9月の期間限定で行います!

愛知でも、

もちろん全力疾走で、

かき氷をお届けします❗️


…福岡に戻って

{EF91934B-4B34-49C5-A1CC-24CAF69E99F0}



かき氷いくと❗️❗️


本日、4日目!


本日福岡の朝は、


晴れです😁


それではまた!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月13日(水)

大須商店街で発生した火災につきまして。

テーマ:日記。



皆様こんにちは




多くの報道から、皆様もすでに御存知かと思いますが


4月8日夜に発生しました火災の影響を受け


非常に残念ながら、大須の多くの店舗が延焼してしまいました。


特にかき氷屋川久が昨年まで出店していました店舗様や


お隣の店舗様周辺が大きな被害を受けてしまい


復旧は不可能な状態となっていまいました。


被害を受けてしまった店舗様方には


かき氷屋川久スタッフ一同、心より御見舞い申し上げ


皆様の一日も早い復興を願っております。




そして、氷屋川久にも当日夜から


多くのお客様からお気遣いの御連絡をいただいております。


実は、弊社(株)氷屋川久は当該店舗の賃貸契約を


昨年秋の営業終了後に完了しておりまして


弊社に対する実質的な被害はございません。


しかし、告知不足であったため、多くの方々に御心配をお掛け致し


大変申し訳ございませんでした。


弊社としましても、当たり前と思っている業務行動を再度見直し


今後の社内安全管理を一層深めていこうと考えております。



この投稿をもって、今回の火災事件に対しての


(株)氷屋川久から皆様への御報告とさせていただきます。



(株)氷屋川久三代目社長 川本哲也





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月08日(金)

マレーシア ~氷屋さん~

テーマ:ブログ
{9E196FA2-2452-448C-AEB8-EDF1A12210ED}

おはようございますハイビスカス

マレーシアで相変わらずかき氷食べ歩いてます!

今日は氷のお話を少し目

日本の氷屋さんなどからも連絡をいただいたりするのですが

やはり、皆さん現地の氷が気になるよう。

{774EF211-2777-45F0-8A08-002301203954}

マレーシアは、基本的に☝︎のようなチューブアイスを使用している所が多いです。

今回は現地の色々な工場を回ってお話を伺っています。

{48BA2304-6D33-4253-9DDE-4F48D0E4CB2F}

日本の川久の工場の何倍…

いや、ドームいくつ分…

かというほど大きな工場に飛び込み話をさせていただいております。

{70E5383C-795A-4C2C-9081-8E92CF6FCC2C}

トラックが30台以上ある氷屋さんもあり

100円もしない氷1袋だとしても配達してくれるのだそう目

ミニマム無しって凄い!

商売になるのかな~笑

配達の方々はトラック一杯に氷を詰め込んでいきます。

早い早い!!

全て手作業でしたが、神業でした目

そして皆、凄い筋肉拍手キラキラ

30-40kgをヒョイッヒョイッと手慣れた姿に思わず感動して見入ってしまいました。

{B8DDBC0E-1F9F-4CDB-AD85-86EF689DDE1B}

3貫分あるような氷から

円柱や四角柱のものまで

会社によって色々なタイプの氷がありました。

なので、どこの氷がよいよか…

調査も兼ねて、毎朝氷屋さんへ寄り

話をして、工場を見せていただいて

氷を買って、約20kgを保冷可能にしたバックパックに詰め込み、背負ってMOPへ走る人くるくるルンルン

工場のあの人たちが、一生懸命作って形にしたこの氷たちが、美味しいかき氷になるんだと思うと、いつも心踊りますニコニコ

…重いけどね。笑

{817FC3BF-8713-4678-A187-8A9A50899DC8}

道路の整っていない所ではバックパックが大活躍ニコニコ

どうかラストまで壊れませんように!

こちらの氷屋さんに、日本の技術で氷を作ることを交渉したり…

まだまだやることだらけですが。

マレーシアの氷の世界の拡がりも楽しみですキラキラ

{81618A1A-0757-453E-92D4-78C88B029EA3}

日本の氷が恋しいなぁ。

Mari
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月01日(金)

マレーシア ~学校へ行く~

テーマ:ブログ
{B214E2F1-B802-4130-B48B-08E13F89484C}

こんにちは!

マレーシアよりMariです!

今日も元気にかき氷食べて頑張ります!

さて、

うっかりお休みをとるのを忘れていたので、先日急遽お休みをいただき、ずっと行ってみたかった場所へ行って参りました車花火音譜

{C925416F-8BC9-44BE-AACE-E6A73BD5C198}

じゃん!

現地の日本人学校です!

世界的にみてもNo.1と言っても過言ではない、こちらの学校。

とにかく、広い。

{D3315D00-C3B8-459C-A41E-0C30FB52C322}

教室も、日本の学校目!!!

綺麗で広いですね!!

ちなみに、マレーシアの教育は

初等教育が6年

中等教育が5年(前期3年、後期2年)

大学予備教育が1年~1年半

だそうです目

{1999413B-D118-4CDD-866A-9E03C2305EAC}

図書室も広い!

子供だけでなく、大人も通いたくなる

そんな内容の濃い図書室。

{9147167A-497E-4973-A5B3-95A966627E37}

プールに

{959F569C-E45A-4BD6-917B-37438F41D138}

体育館!

…なんて広いのでしょうか!!

とにかくその広さと環境に驚きを隠せなかったのですが、実はこちらの学校は幼、小、中(+高)までが同じ敷地内にある学校でした目

そういうスタイルの学校もあるのですね目

ただ、使用する教室や校舎などは学年ごとに変わるそう!!

幼、小時期に見る中等教室とか、未知の世界なんだろうなぁ~学校桜

{DFA51CC8-6BA0-45CB-8BA2-2764EF452573}

グラウンドの隅には、マレーシアの果樹園までありましたやしの木やしの木やしの木

皆様、ご存知でしょうか?

世の中には

Non Native English Speakerの世界60ヵ国の英語のランキング

というものが発表されているんです。

1位、スウェーデン

2位、ノルウェー

3位、オランダ

…そしてアジアの1位が

ここ、マレーシアハイビスカス

教育移住で人気No.1の国だったりします。

KL周辺は基本皆英語が話せます!!

訛りはあるものの、ペラペラ話せるので情報交換が大変スムーズ。

{5052D33C-443F-4F5A-9036-6129CB36BA2D}

英国の領土として統治されてきたマレーシアは、マレー系、中華系、インド系…などからなる多民族国家だって、そういえば中学の頃習ったような~~タラータラータラー

すっかり忘れてマレーシアに来て、体感&痛感してその文化の融合具合に感動する日々。

そして何よりマレーシアの豊富な天然資源の採集と加工の術が素晴らしい!!

{EC336615-4428-48F0-ABCA-71A9BE7E6FA3}

5月13日事件など血塗られた歴史を辿っていくと…嗚呼、どこの国の人も日本が泣いていた時代に泣いていたのだなぁと感じます。

どうか、これから生まれ育つ新しい風の吹く時代に殺し合いが起こりませんように。

痛みや悲しみ、助け合いと知恵…

多くを学べる場が学校だと思っています。

世界には、学校へ行けない子供たちも多くいる。

学校へ行くことが全てではない。

ただ、学びたいという子供がいたら学べる環境を一緒に考えられる大人でありたいと思う。

{AE3349F4-7F34-4B19-985F-59099AA741E3}

私も教えてもらって生きてきたから。

そう改めて感じることのできる1日でした。(あれ、歳とったんかな~w)


{9FBDF183-6351-40D9-B9CB-C54EEE2EAC01}

誰かの為に何かをしてる人って、おっきいな~~。  

例えばこのお雛様も寄贈品とか!

嗚呼~~

カンボジアのあのキラキラした子供たちの笑顔にまた会いたいな~~!!!

お金持ちの誰かがドーンって寺小屋みたいの作って本とか沢山置いて、夜も明かりが点く場所作ってくれないかな~~!!!

マレーシアの後、飛んじゃおうかな~~!!!

よ~し、その為にも頑張って働くぞ。

あ。カンボジア編はコチラ。

http://s.ameblo.jp/kooriya333/entry-12109008492.html

宜しければ併せてご覧くださいキラキラ

と、思い出とともにパワーアップしたのでまた一杯入魂で削りますね~~っカキ氷カキ氷カキ氷

是非マレーシアにお越しの際にはMOPへかき氷を食べにきてください!!

{836597D9-327E-49ED-A562-6EEB24AEDE36}

昨日食べたチェンドルはコーヒーミルク&黒糖味だったな~もぐもぐうまうま

ではまた!

かき氷があるから、毎日お祭り気分祭カキ氷

今日も素敵な1日を!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月23日(水)

MTOWN x KAWAQ

テーマ:ブログ
{0E75650D-FD38-44E0-B32D-C8739992D036}

じゃじゃんっキラキラ

マレーシアの日系新聞に掲載されましたニコニコ

{E234274E-AA47-4B31-8D76-B8C355B990BD}

MTOWNさん

ありがとうございます~キラキラ

MTOWNをご覧くださりご来店された方々、本当にありがとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク

週末は少し混み合いますが、平日はヒ…ゆっくり食べらるのでオススメですニコニコ

{BEBE7985-F481-4308-B702-A9D313EDEFC2}

さて

今回のマレーシア滞在中の移動はレンタカーを使用しています。

空港で借りたProtonは高くて贅沢だったので、今はこちらで多くの人が乗っているMyvyで毎日MOP(三井アウトレットパーク)に通っていますカキ氷

何が凄いって

こっちの交通事情っ目

{16901D2A-DE9C-4A75-A4E4-2B67CF95E56C}

コレはまだわかりやすい方なのですが…

渋滞が凄いと反対車線も走ります。

コーンがなくても、逆走してきます。

高速道路で出口を間違えた車が戻ってきたりします。

{F3A9A3FD-E29A-4570-8511-2FF1E98BD426}

4車線の大通りの十字路の信号が止まって四方八方から車が進んできたり

前のトラックからビックリするくらい砂が落ちてきたり

高速道路を全力で自転車こいでる人がいたり

しまいには、車にゴキブリが住んでいて(マレーシアあるあるらしいですよ!汗)

未だに朝晩の車の掃除が欠かせません。

…これには大分、心が打ち砕かれました。

しょぼんちゃんと退治しましたよ。。

{A1248291-7357-44D7-8D45-6AD2F39980E7}

毎日1度は正面衝突しそうになるし

お家の家主さんは高速道路を走行中に後輪が外れたし

なかなか命をかけて運転している気がします。笑

それもそのはず

ここ、マレーシアは10人に3人が無免許。

交通ルールはちゃんとあるのですが、知らない人も多いんです。

それに加え、海外の運転者。(私も)

うっかりしていたら事故りますアセアセ

バッテリー交換してもらった時も、見ていたら、大事そうなネジが

カランコロン…うずまき

タラー

私: ねぇ、今さ。落ちたよね。ネジ。

タラー

車屋さん: あー!!大丈夫!!大丈夫!!

そういって1箇所留めずにはめていた…

…ねぇ。本当に大丈夫?アセアセ

嗚呼。車についてもっと知っておけばよかった。

と、直せない自分を悔やみます。

{4438FB44-CBB6-435F-8B94-96907AA32D1B}

でもっ

車があるおかげで、勿論沢山助かっていますよキラキラ

色々な所へ行けるし、毎朝の氷だって運べますビックリマークビックリマークビックリマーク

こちらではGoogleのナビはKLの市内の道路の複雑さについていけないらしく、Wazeというナビアプリが大活躍キラキラ

{D7D0FA7C-E298-40D2-AE89-F6CE322F8361}

有料道路や駐車場の支払いに便利なカードがあったり目

コレ知ってる?

アレ知ってる?

…と周りの方々に助けられて生きています。

皆さん本当にありがとうございますキラキラ

まだ残り1ヶ月以上あるマレーシア生活、思う存分楽しもうと思いますカキ氷カキ氷カキ氷

{780529BC-3A63-40F7-A5F5-70CB1EC939A4}

さぁっかき氷食べよ~っとカキ氷

Mari
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>