2011-03-11 00:50:58

出血!感電!アンデド化!!

テーマ:てらばかす
$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-どらつい1

よ……よし……Tのキーを押してみるぞ……!

















































$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-どらつい2

\(^o^)/


はい、こんにちは!二代目某知識剣士ですw

ちょっと時間があったのでテスト鯖で確認してみたら、このザマですww


今回はそんなドラツイは置いておいて(ぇ

新しい状態異常(?)となる出血・感電・TUのアンデド化についてお伝えしましょう!

※ここから先の内容は個人的な解釈とか妄想が含まれます!
 これらが決して正しいとは言えないので、あらかじめご了承ください!


まずは出血からですかね

出血を与える主なスキルは

・突き
・ピアシングアロー
・スプレッドアロー (発動確率は50%とのこと)
・アイアンクロー
・コメットシューティング

といったところです

ここでは剣士スキル「突き」を例にしてみます

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-出血スキル例

2秒間隔で3回追加ダメージを与えます

スプレッドアロー以外は攻撃すれば確実に出血という感じ

抵抗できるのかは不明です

出血させるとどんな感じになるかといいますと

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-出血図解

頭から血が吹き出てます

まぁ、血しぶきの表現をリアルにしたりするとCEROとかに関わってくる(んなわけない)からこれでいいでしょう

どうやら、今回は「突き」の白ダメのみ、最終ダメージ?の50%が持続的に与えられる様子

ちなみに何回突いても、重複はしませんでした

ダメージソースとしては微妙じゃないですかねぇw



次に、感電についての解説

感電を与える主なスキルは

・ソニックブレード
・シールドフラッシュ
・サンクンライトニング
・ライトニングサンダー

と意外と範囲スキルが2つあります

ここでは戦士スキルの「ソニックブレード」を例にします

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-感電スキル例

発動確率100%、10秒間持続ですね~

かけるとこんな感じに

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-感電図解

RSに数ある状態異常の中でも、特にわかりやすいエフェクト!

こちらは感電状態の敵に与えたダメージが

・白ダメのみ(物理攻撃のみ)
・白ダメ+黄ダメ付加
黄ダメのみ(純粋魔法攻撃)


どれであっても、与えたダメージの10%を追加ダメージとして与えます

でもボトル投げは先に与える白ダメ+黄ダメ分だけになるのかなwバインドもどうなるんでしょ?


※追記

物理多段スキルと感電の関係は?

まずはキングオブ同時多段物理のパラから

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-感電とパラ

どうやら、与えたダメージ合計から10%といった具合

単純に1割アップということですが、それでもなかなかですね

次に戦士のハリケン

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-感電とハリケン

こちらは1発分のダメージの10%のようです、なんか不憫


これらをふまえて同時多段物理スキルの場合……

スキル表記がパラのような ダメージ×攻撃回数

というスキルの場合は与えたダメージの合計から10%となり

スキル表記には攻撃回数は書いていないけども複数回攻撃を与えるスキルの場合は

1発分から10%、という感じでしょうか?

確信はもてませんけども^q^

※追記おわり


用例としては、メテオWIZがライトニングサンダーでmobを釣り

カンストメテオを落とせば2000ダメ追加というとこでしょうか

雨アチャとの組み合わせってのもいいかもしれません、対人で付加できたらいいなぁw



さて、最後に……ターンアンデットのアンデド化攻撃について

今回実験に使用しましたのは

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-ぞんびめいかー

ぞんびめいかーさん!w
勿論、作ったのは俺^q^
ぞんび生産歴40年のベテランです(ぇ

さて、ターンアンデット(以下TU)の内容を見てみます

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-TU詳細

20秒!?長くねwww
しかもスキルLv1から発動確率100%wwww


ほんと、そこらの坊主がアンデド化させる力を持ってるなんでどういう神経してるんでしょう

えー、そしてTUを敵に当てるとこんな感じになります

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-アンデド化

黒いモヤモヤが出ています、どう見ても呪いw聖職者www

続けてTUをしても即死は発生しないっぽい、しかし逃亡は発生してました
ただ、他人のTUでは即死するとかなんとか
ちなみに元々アンデドでも、このモヤモヤは出るみたいです

もしかすると、対アンデド追加ダメ装備も流行るかも……

というところで……

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-容赦なく

容赦なく殴る!

ところで、今回のスキル調整でエクソシズムエンカウンターが2回攻撃になってますが

こちらはというと

$白鯖ギルド:KOOLの雑談日記-エクソ図解

これまでの単発分に加え、物理分の最終ダメージを追加ダメージとして与えます

追加ダメージにはエンチャ付加分がついていないのがわかるでしょうか?

また追加ダメージは攻撃が当たらないと発生しません、ボトル投げやバインドに似た感じです

故に、CP消費・獲得は1回分のみです

前述したTUによってアンデド化した相手にクリティカルも発生しているっぽいかな?

スキルLvが低かったので確かなことは言えませんが……w



さて、個人的な解釈でやってみましたがいかがだったでしょうか?w

今回のスキル変更は色々な意味で理不尽の塊のように思えますw

しかし、これはこれで面白いんじゃないかなーw

というわけで、かなり長くなりましたが今回はここまで!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOOLさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。