カッコーの巣の上で、恋愛小説家が二度ベルを鳴らす。

ジャックニコルソンの映画のタイトルをつなげてみました。
好きな映画のことや、アイドルのことなど、ちょこちょこ書いてます。
たまに政治のことなども。


テーマ:
ドリームマッチ2013。もう何回目なんだろう?

昔は優勝賞金500万円出たんですが、今は無しです。

ローラさんが審査員になって芸人を食いそうな感じ。

 一組目はドランクドラゴン塚地さんとTKO木本さんのコンビ。

塚地さんがデコポンという45歳のホステスになって、お客の木本さんに絡むお話。
デコポンが漫画好きで、漫画の話になると急になれなれしくなる。
そこそこな感じ。


次は

ジャルジャル福徳さんと、笑い飯、西田さんは無人島に行く話。
キノコを食べたら、キノコ人間になる。

このネタ、東宝の昔の映画「マタンゴ」の丸ぱくりです。

マタンゴ [DVD]/東宝ビデオ
¥5,040
Amazon.co.jp


 
3組目はサンドウィッチマンの伊達さんとTKO木下さん。

 二人はコントをやると思ってたら、伊達さんが漫才をやりたいと言い出した。

伊達さんが木下さんの説得に応じてコントになった。

ボクシングネタ。

 ボクシングの試合をスローモーションで振り返る。

木下さんが眼鏡をしたまま試合をしたり、自分からパンチに顔を当てに行

ったり、キスをしに行ったりしてます。

 客が引いている。

「あほ-」って言ってるし。

なんか、同じパターンで飽きたな。

スピード感が無いしなぁ。

 パンティの上田っていう宣伝が背中に入れ墨で入っている。

このひどいネタ早く終わらないかねぇ。

チャンネル替えてやろうか。

やたらと長い。



 次はジャルジャル後藤さんとインパルス堤下さん。

研究室?堤下さんができたらしい?

大失敗?

 後藤さんがクローンを作ったら、堤下さん。

まぁ、失敗やな。

 研究室にAV男優。

堤下さんのテンポのいい突っ込みがいいね。

審査員もべた褒めです。

 次は渡辺直美さんと小藪千豊さん。

渡辺さん、たばこ吸うんだ。

 コント。民宿で相部屋するお話。

真っ黒に塗って、頭が角刈り。

渡辺さんの百面相で笑わそうと言う腹ね。

小籔さんが渡辺さんを見てお化けだと言っている。

AKBが出てくると思ったら、R&Bが出てきた。

 お父さんも同じ顔というネタ。

そこそこ受けてましたね。

 打ち合わせで12万8千円食ったそうです。この二人。

経費で落としたって。

 バイきんぐ小峠さんとサンドウィッチマン富澤さん

暴力団の事務所のネタ。

 小峠さんが親分で、富澤さんがその辺のおじさん。
いきなり入ってきて、分度器で指を詰めようとしてます。

チンピラの親父さんで、息子の代理でやってきた。

 ライターで火をつけようと思ったら、火がでかくて、富澤さんが


「なんて火だ!!」と叫ぶ。
おもろい。

 ディノスって何?

ディノスカタログ 2012秋冬号 ([カタログ])/ディノス
¥450
Amazon.co.jp

カタログショッピング?


ベルメゾンて何?

カタログギフト ベルメゾン(千趣会)MUSUBI むすび【2冊が1セット☆】【桃】5500円コ...
¥5,775
楽天
カタログショッピング。


 伊達さんが木下さんには悪いけど、ああいうネタをやりたかったと言っている。
まぁ、相方だし。

 次はたむけんとスギちゃん。

売れ残りの二人ですが。

 ワイルドと獅子舞のキャラを捨てて、ちゃんとしたコントをやるようです。

たむらさん、ちゃんとできますからね。関西人はみんな知ってますが。
 あら?

いつもの格好ででてきたぞ、たむけん。

遊んでもらえない子供の役のたむけん。

 すぎちゃんもいつもの格好。

 たむらさんが小学生の役だが、スギちゃんの方が小さい。

マヤ文明が予言した滑り方だそうです。

 でも、木下とこよりはおもしろいけどねぇ。



インパルス板倉さんとコカドケンタロウさんのコンビ。

ファンタジーなネタ。

 剣を抜くというネタ。

ドラゴンックエスト的な。

コカドさんが勇者で、抜こうとしたら、板倉さんが白髪の老人が出てくる。

ドラゴンバスターの番人。

 持ち歩きできないから、岩の部分に取っ手をつけて持ち歩ける。

それでも、重いから、キャスターを付けた。

持ちやすい。

 それでもかっこうわるいから、下の岩を外して、取り外しキャスターを付けると上に乗れる。

 なんか二人で乗り合いしてる。

次はドランクドラゴン鈴木さんとバイきんぐ西村さん。

 ネタを作らない二人。

どっちがネタを作るかを決めるだけでもめてます。

 鈴木さんがネタを書こうと思い出した。
作ったみたい。

 温泉に鈴木さんがやってくる。ドランクドラゴンの鈴木さんが旅番組やる設定で、西村さんがディレクター。

 室外機の上に座って撮る。

股間に鈴木さんの顔のパネルを付けている。

 撮ってると持ったら、酒飲んでるディレクター。


温泉浸かりながらカレーを食べる。

激辛カレー。

そこそこのネタ。

 ラストロッチ中岡さんと笑い飯哲夫さん。
奈良県の桜井市と橿原市出身の同郷コンビ

橿原と桜井の同郷コンビ。

哲夫さんがネタ作ります。

中岡さんは作らない。

 陸上ホッケーのコントネタ。
ミンティアケース/MINTIA フィールドホッケー柄(グラウンドホッケー)/プロモショップ
¥価格不明
Amazon.co.jp



哲夫さんが店員で、中岡さんが陸上ホッケーの選手。

 ディンプルって何?

スイープヒットって何?

陸上ホッケーの球がディンプルで、ゴルフボールのへこみもディンプル。

陸上ホッケーのスティックって片方しか使えないんだ。

中岡さん陸上ホッケーやってたのか?

 グリーンカード?
イエローカードだと5分間退場。

 アイスホッケーだと2分だっけ。

レッドカードは退場

 陸上ホッケーはロングシュート禁止なの?

なにこれ?コントと言うよりも、陸上ホッケーのルール説明のコントなのか。

 さて、優勝の行方ですが、私は小峠、富澤ペア-が優勝だと思います。

他のコンビはそれほどでも無いので。

強いて言えば、堤下さんと後藤さんか。

 発表です。最優秀コンビは、渡辺直美、小籔チーム。

何で?志村さんの好み?

 いつものことだけど、俺は志村けんさんとうはどうしても好みが合わないな。

 
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード