カッコーの巣の上で、恋愛小説家が二度ベルを鳴らす。

ジャックニコルソンの映画のタイトルをつなげてみました。
好きな映画のことや、アイドルのことなど、ちょこちょこ書いてます。
たまに政治のことなども。


テーマ:

最初に袴田吉彦さんと結婚された川村ゆきえさんのお友達、河中あいさんがご懐妊されたそうです。


おめでとうございます。


http://ameblo.jp/aikawanaka/entry-10628114102.html


http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-f35d.html



ではここから本題。


 三行ラブレター夏の甲子園。




ゲストはSPEEDにAKB48の大島優子さん、宮崎美穂さん、石田純一さん、はるな愛さん、JOYさん、


全国から1万3000通の応募がありました。


俺も応募した気がするが。


25作品がエントリーです。今回の夏の三行ラブレター甲子園。


 まずは視聴者の作品から。


東日本ブロックです。


○北海道22才女性


あなたの浮気がゆるせなくて、あなたが大好きな長い髪をばっさり切った。それなのによく似合うなん・・・・・バカ

○東京 19才女性


 ちょっと照れる。日曜日の朝、あなたと同じシャンプーの匂い。


○岐阜県19才男性


コンビニで働く君を見てから、僕は毎回同じ物を買う。


「唐揚げ弁当好きなんですね。」そんなきっかけを信じて。


○愛知県 21才女性。


私への誕生日プレゼント、あなたに一生ついていきたいと思った。感謝の花を私の母に贈ってくれた。


○東京22才 女性


彼の携帯、いつでもきっちりロック済み、ついに解除成功。でも見るのはやめた。


暗証番号が私の誕生日だから。



アイドルなんて興味なかったけど、松田聖子のこの曲だけは大好きだった。だってお前の名前が入っていたからだよ。瞳。



今回は西日本、東日本とざっくり区切るんですね。前回は北海道東北、関東甲信越とかそんなブロックの割り方でしたけど。


西日本ブロックです。


○京都府16才男性


メール交換しようとせっかく言われたのに君と素直にアドレス交換できないだって僕のアドレスには君の誕生日が入っているから。


○大分県14才女性


中学校最後のあなたの試合、「お前のためにかならず打つからな」と言ってくれたその言葉がホームランだよ。


○岡山県 18才男性

ずっと好きだった君との初デートに大遅刻


きっと振られると思った僕に君が言った


「私が遅刻するよ。次のデートはね。」


○高知県 21才 男性


深夜1時に決まってコンビニに来るあんたそろそろ気づいて欲しいなおつりを渡す手がわざとあなたに触れていることに。


○大阪府17才女性


サッカーの試合であなたが骨折 心臓がとまりそうだった。でも今また心臓が止まりそう二人きりの病室


○沖縄県 26才 女性


子供の頃いつも意地悪されて泣かされた。あれから15年 またあなたに泣かされた


「結婚しよう」の一言で。



ここで過去のタレントさんの優秀作品が流れます。


峯岸みなみさんは優秀作品に選ばれてましたね。


ET-KINGのイトキンさん。


ピース 又吉さん。三行悲しい話。おもろい。


徳井さんは何故上半身裸の写真が出てますね。


紳助さんの万華鏡のラブレターあったなぁ。


出演者、以上にプレッシャーがかかってます。


レイナさんが亀の孵化して、100匹一斉に砂浜から出てきたのを見つけた話をされてました。


ゲストの作品前半戦


○島袋寛子さん


じゃあねまた明日、なんでもない言葉だけどあなたから聴くと特別だって、また明日も会えるってことだから


○上原多香子さん


学校が終わるとウチとは逆方向の寛ちゃん家に遊びに行ったね。寛ちゃんごめん本当は彼と一緒のバスにのりたかった


○JOYさん


サッカー一筋だった僕、ポジションはフォワード君に伝えたい言葉のシュートは打てなかった


○大島優子さん


好きだったあの曲がもっともっと好きになったのは貴方からの着信音にしたからだよ。


○福田さん


電話からきこえてくる君からの「おはよう」メールで見る君からのおやすみでも、本当は耳元でささやいてほしいな「すきだよって」


○福田さんその2


「福ちゃん飲み過ぎちゃ駄目だよ」そのメールがうれしくてそれを肴にもう一杯


○羽鳥さん


7年半無遅刻でつづけてきたズームイン7年半もう一つ無遅刻だったものは午前2時半に毎日君が作ってくれる朝ご飯。
 


ゲストの作品、後半戦です


○今井絵理子さん


あなたの家と私の家は100m。私の席とあなたの席は1m。あなたの手と私の手が0mになるのはいつかな。


○新垣仁絵さん


街で偶然会ったあこがれの人にハグをおねがい 今彼女と一緒だからと断られた

でも彼女への優しさを感じてもっと好きになった。


(好きなアーチストにニューヨークで会った時の話だそうです。)



○はるな愛さん


私がヤキモチやいたらこう言ってくれた。男でも女でも関係ない俺は愛がすきやねん


もう一度聴きたいからまた。またヤキモチやいちゃお。


○AKB48 宮崎美穂さん


少しでもあなたにいいとこ見せたくて、勉強も頑張ったし、おしゃれも頑張った。


それなのにずるいよ。転校しちゃうなんて。



○徳井さん


どんなに美味しい店に行っても どんなに楽しいところに行ってもいつも思うことは同じ、君を連れて行ってあげたい。


○石田純一さん


恋の名手になるにはとにかく聞き上手になることでも、俺としたことがしゃべりすぎの痛恨のミス。我を忘れたのは君のキラキラした瞳のせいだよ。

 
 さて、最優秀作品です。


まず、羽鳥さんは名誉賞が与えられました。


 最優秀作品は


 携帯のロック番号が私の誕生日だった東京22才の女性の作品でした。


ということで、8月23日は彼女、彼氏の携帯を見てはいけない日になりました。







人気ブログランキングへ



上のやつをクリックしてください。



恋のから騒ぎ写真館 もご覧ください。


http://ingnijayro.blog78.fc2.com/


恋のから騒ぎ応援 団もご覧ください。


http://nagoya.cool.ne.jp/csardas/


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード