カッコーの巣の上で恋愛小説家が二度ベルを鳴らす

元、恋のから騒ぎ応援団。映画のお話、テレビドラマのお話、バラエティ番組のお話などを書きながらも、乃木坂46のことお書いたりするブログ


テーマ:

 しゃべくり007のゲストは中山秀征さん。


中山さんはまだ若いと思っていたけど、ネプチューンより先輩なんですよね。


 フローレンスという泰造さんとホリケンさんがコンビだった時代のお話をされてます。


酷いらしいのですが。


先輩といい合うネタ。本当に先輩って言ってるだけだ。


これが1時間続くのだとか。


 中山秀征のおもいきり爆弾プロフィールです。


中山秀征 ミラクルショットボウリング
¥3,591


 中山さんやっぱり薬指に指輪をしていらっしゃる。


秀ちゃん42歳か。


 ここで福田さんと名倉師匠のネタ。ニラを炒めて終わり。


歯にニラが挟まって臭い臭い臭い。


名倉さんと年は一つ違い。でも、17歳から秀さんは芸能界に居るので、大先輩らしい。


第二の吉川晃司オーディションで合格したそうです。


 吉川さんは1年先輩だそうです。


中山さんと言えば「ハーフポテトな俺たち」で河合美智子さんとか、香坂みゆきさんと共演されてました。


 本気で口説いた女性芸能人は?とういう爆弾です。


詰まっている中山さん。


爆弾はみんな言ってきているという泰造さんがプレッシャーをかけます。


 おにゃんこクラブの方と付き合っていたそうです。


ゆうゆですね。知ってます。


岩井由起子さんは現在素人なので、名前は出せないですね。


 ゆうゆのポーズが懐かしい。

噂はありましたが、実際7年も付き合っていたそうです。


おいおい、「バナナの涙」がバックに流れてるから、誰か名前出しているのと同じや無いの。



Myこれ!チョイス 19 ゆうゆ光線+シングルコレクション
¥1,820
Amazon.co.jp


 ゆうゆじゃないアイドルに電話番号を書いた紙を手渡した話をされてます。


当時のスーパーアイドルで今も現役だそうです。


恋人役をやったそうです。で、明日から会えなくなるので、ロケバスで着替えているとことに連絡先を私に行ったそうです。ロケバスの通路で死角になるところで、渡したそうです。


 で、有田さんと徳井さんを交えて渡した所を実演します。握手して渡したようです。


 ヒデさん20歳の時の話。


留守番電話に伝言が残っていたりしたそうです。携帯電話が無い時代のお話です。


 誕生日にお花を贈ったそうです。留守番電話に住所が入っていたそうです。

が、待てど暮らせど返事が無い。1週間後に事務所からお礼の手紙が来たそうです。


家に居ないから、花が事務所に転送されて、事務所にばれて立ち消えになったそうです。


 名倉さんに耳打ちしました。みんなに耳打ち。


すげぇーと有田さんと福田さん。


秀さんは元祖ホテル王って呼ばれていたそうです。ラブホテルから出てきた写真をフォーカスされたそうです。ホテルは目黒エンペラー。


 記者会見したそうです。今なら、渡辺プロみたいな大きな事務所ならテレビ局押さえてしまうから、そんなことないんですがね。

 
 DAISUKIのレギュラーやっている頃だそうです。


休憩で入って宿泊延長。


さすがにホテル王。25歳の頃だそうです。


 この後、「静かなるドン」の主役をやったそうです。


私は香川照之さんのVシネの方が好きでした。


香川照之/静かなるドン(2)
¥3,990


 DAISUKIガールで、仲間由紀恵さんと篠原涼子さんがやっていたそうでです。


年結構違うな。この二人。


 秀さんは土曜日だけでレギュラー6本やっていたそうです。


爆弾。今まで一番遊んだ夜は?という質問。


一番スゴイ遊び方していたのは帝王、松方弘樹さんだそうです。


 ブランデーをストレートでガンガン注がれて記憶が無くなったそうです。


みのさんは一件に20分くらいしかいないそうです。それで15件とかはしごするのだとか。

 だから、一杯しか飲まない。


 昨日は誕生日だと言って、志村けんさんと飲みに行ったそうです。


絶対におごり。今まで数千万円はおごって貰っているのだとか。


 白城あやかさんという人が奥さんだそうです。宝塚のトップだったそうです。


トップってことは男役か。


 次の爆弾、一番むかついた芸能人。


あんまりむかつかないそうですが、吉田栄作さんに喧嘩売られたそうです。


吉田栄作/Let’s Get Out!~20th Anniversary Bes
¥3,200


会社のエレベーターで吉田栄作さんに会った時に中山さんが挨拶したら、吉田さんが無視してエレベーターに乗ったそうです。


 これで秀さんはむかついて、トーク番組でゲストに来たら、一切質問しなかったそうです。インタビュアーなのに。

 スタッフは質問してくださいとカンペをだしたけど、しゃべればいいじゃんと無視。


吉田さんもしゃべらない。30分間黙秘。


タクシーを待って二人で黙って立っていたら、酒飲みたいなーと吉田さんが言ったそうです。


それで、「酒飲みたいの?」と中山さんが言って、で二人で飲みに行ったそうです。

 

で、挨拶して無視された話をしたら、


「僕は背中で挨拶しましたよ。」と吉田さんに言われたそうです。


で、何故か秀さん納得したそうです。


それから仲良しになって、二人で大晦日すごしたこともあったそうです。


他にも秀さんが何を言っていてもまともに答えなかった女優さんのお話。


クローズド・ノート スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
¥3,400
Amazon.co.jp


クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]
¥1,788
Amazon.co.jp


 沢尻エリカさんですね。


で、ヒデさんが紹介しても、ほぼ無視。


で、ヒデさんは先方が質問していいというものに関して質問したそうです。


何、質問しても「ハイ」しか言わない。


で、「嫌いなものなんですか?」と聞けとフロアーディレクターがカンペを出したので、聞いたら


「あっても言わない。」


と沢尻さんは言ったそうです。


そしたら、フロアーデレクターが「アリです。」とカンペを出したそうです。


スタッフ大変でしょうね。


ヒデさんは自分に力が無かったからだと反省されてます。


 で、その番組を見ていた泰造さんが「大変でしたね」と言ったら


明るく「いただいちゃったね。」と答えたそうです。


もうバイキング食べ放題くらい頂いたそうです。


 紳助さんはあの放送を見ていて「よく我慢した」と言われたそうです。


紳助さんは同じ年ぐらいの時に我慢できなくて「お前に質問することなんてあるか」


と怒鳴って帰ったそうです。細川ふみえさんかな。


沢尻エリカ/Ericaエリカ [DVD]
¥3,001
Amazon.co.jp



 最後の爆弾。


和田アキ子、志村けん、島田紳助に同時に食事に誘われたらどうする?というお話。

 これが一番答えづらい質問みたいです。答えは和田さん。

志村さんと紳助さんは話せば分かってくれるから。和田さんは話が通じないそうです。

 今日、和田さんから電話かかってきますよ。ヒデさん。

胃が痛いとヒデさん言われてます。

 次回は藤原竜也さんが登場。映画「カイジ」の宣伝でしょうね。3時間スペシャルがあるんだ。
藤原竜也さん他に10月5日。つうことは来週はお休みなのね。



人気ブログランキングへ  上のやつをクリックしてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。