同期ができねえ。 | たいとる

たいとる

更新するんか不明

iPhone"---"のiPhoneを同期できませんでした。 このコンピュータはこのiPhone上で購入された項目について認証されなくなりました。


同期できない事が多くなりました。
調べていたらなんとなく把握。


僕のiPhoneですが、IFTTTを動かしてFlickrへ写真を送り込んでます
(iOS8以上はなぜか動かない


僕の場合はおそらくFlickrの公式アプリのせい。

国内のAppleIDでは入手できないので、別PCのiTunesで新アカ作って、米Appleから落としインスコ
この新アカが原因っぽい。

その記事はこちら


iTunesにその新アカを認証させれば良いのですが(仮)
パスワード忘れた&メアド凍結
のため。。。

終了。

するのも悔しいので
Flickrの公式アプリを消去して同期してみました。
すると成功。

やはりこいつが原因でした。


で、IFTTTとFlickrの連携が解かれてしまいましたとさ(オチ