大井川ダウンリバー

テーマ:

大井川下ってきました!


今回は、千頭~駿河徳山間をダウンリバー。


天気はくもり。思っていたよりも寒い。


水位 川根大橋0.89m   ダム放水量 長島ダム6.54㎥/S




まずは、千頭駅前の河原でカヤックの準備。


今回のメンバーはファルトカヤックのため組立

組み立てている間に車の回送。


ゴール地点の「道の駅フォーレなかかわね茶茗館」へ。


ここに駐車させていただき大井川鉄道の駿河徳山駅へ。

駅が雰囲気あってテンションあがります!!!


さらにこの電車。

特に鉄道に興味はないんですが、レトロ感がいいです楽しい


遮断機の音もたまりません。


電車でスタート地点の千頭駅まで戻ります。


電車での回送は初めてでしたが楽しいもんですね。


千頭駅にはパーシーとHIROが停車していました。




さて、いよいよ出発






川幅も広くゆったり景色を楽しみながら下っていきます。


吊り橋


鉄橋

SLが走っていると絵になるんだけどなぁ


時間を調べていかなかったためSLを見ることはできませんでした泣き顔




1級くらいの瀬がいくつかあり、いいスパイスになりました。




水抜き

沈をしたわけではありません。スプレースカートを


忘れたためいくつか瀬を抜けるとこの作業をします。


忘れ物があったり、下調べを怠ったりでしたが


楽しく川下りができました。













AD