イニシアティブゲーム

テーマ:

10月28日(日)に「本栖湖いこいの森キャンプ場」さんから依頼があり


ネイチャーゲームを楽しんできました。


この日は、あいにくの雨。なので急遽室内で出来るゲームに変更。


対象者は、労組青年部のみなさん。



Kon野外活動サービス日記

背中についているカードを当てるゲーム。時間内に数名しか正解が出ませんでしたが


いきなりの盛り上がりでこちらもテンションあがりましたakn


Kon野外活動サービス日記

こちらは、このまま後ろの人の膝に座るゲーム。こちらは、大成功にっこり


Kon野外活動サービス日記

つづいて絡み合った腕を手を離さずに解いていくゲーム。


無事に解けたでしょうか顔



ここから道具を使ったゲームへ。

Kon野外活動サービス日記

まずは、フラフープ。円になりフラフープを移動させていくゲーム新体操 フープ


お次は、フラフープを人差し指にのせて、下まで下ろすゲーム。

全員の指がフラフープから離れない事が条件。

Kon野外活動サービス日記


Kon野外活動サービス日記

なぜか上に上がったり、斜めになったり、なかなか下に下りてきません汗……


次に使った道具はブルーシート薬シート。


人が乗ったままブルーシートを裏返しにするげーむ。

Kon野外活動サービス日記

このゲームは難なくクリアされてしまいました。



今度は、ペアになり1人は後ろに倒れ、それをもう1人が支えるゲーム。

Kon野外活動サービス日記

皆さん、なかなか倒れる事ができませんでした。


が、次に待っていたのは台の上から後ろ向きに倒れ、残りの人が

受け止めるゲーム。前のゲームの発展系。

Kon野外活動サービス日記

これは、全員にやっていただきました。



これで時間となりゲーム終了。


約2時間のゲーム体験でしたが、大いに盛り上がり、笑い声が絶えない時間となり、


その中で、コミュニケーション、リーダーシップ、信頼関係の大切さを学び、


今日からの社会生活に活かしていけたらという非常にうれしいお言葉をいただきました。


Kon野外活動サービス日記

最後に、本栖湖いこいの森キャンプ場玄関で記念撮影。


今度は、晴れの日に遊びましょう!


ありがとうございました。
















AD