コブハクチョウ捕獲作戦

テーマ:

先日、「コブハクチョウがエサを食べずに衰弱しているようなので獣医さんに診てもらうため


カヤックを使って捕獲してほしい」という依頼がありました。


正直「カヤックで捕まえる事が出来るの?」という疑問を抱きながらタンデム艇とシングル艇を1艇ずつ


持って現地に行ってみました。

Kon野外活動サービス日記


この湖は、現地の人にとって憩いの場所になっていて、鯉と白鳥が訪れた人を癒しています。


その白鳥は、案外近くに寄ってくるので、カヤックの出番はないかなと思いましたが、


ある一定の距離を保って湖の上を行ったり来たり。


白鳥が大きいのでとりあえずタンデム艇出動!


動きの速さについていけずシングル艇出動!!


シングル艇出動から10分で無事に捕獲!


Kon野外活動サービス日記


早く元気になってまた湖に帰っておいで。


君は、湖のアイドルなのだから。



AD