日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

2005年8月24日の日本平での清水戦で劇的勝利に興奮してカメラを落とし、
ブログを通じて味スタで戻ってきた経験を持つ男が主にヴェルディ、
時々その他スポーツについて何か書くブログ。
時々カメラでの写真(撮影はときどき自分ときどき弟)があることも。


テーマ:

野津田より帰ってきました。

2失点は余計でしたが

4得点で見事に快勝。

特に前半から良い攻撃が出来ており、

内容がいい中での勝利は

今季初めてなのではないかな?

 

前半は立ち上がりから

ヴェルディペース。

前半6分にいきなり先制。

善朗のクロスに皓太が頭で決めて

1-0と先制。

このあとも攻勢を仕掛ける

ヴェルディはチャンスを

幾度も作り、バーに当たるシュートも

2度くらいあった。

しかし前半は1対0で折り返す。

前半あれだけ攻めながら

得点が1点しか生まれず、

嫌な雰囲気が漂う。

 

しかし後半もヴェルディの攻勢が続く。

後半6分にアンカズのCKから

畠中が決めて2-0。

更に11分には内田のスルーパスに

アランが抜け出しシュートを決めて

3-0とする。

しかしここから一転して町田の攻勢に

なってしまい、失点もしてしまう。

しかしここでロティーナは

橋本を投入してその悪いリズムを

絶ちにかかる。

これがうまくいき、更には

32分にアンカズが驚愕の

スーパーゴールで追加点。

これで締められればよかったのだが

最後にファウルを取ってもらえなかった

ことを遠因にして失点を喫して4-2。

結局そのまま勝利になるが

ちょっと後味が悪い形で終了。

 

ヴェルディからすれば

リーグ初得点となるゴールを決めた

皓太と畠中のゴールは

チームにとっても大きい。

そして東京クラシックという

ダービーでしっかり勝っただけでなく、

4得点もしての快勝だったのは

今後に向けてもいい材料である。

この勝利を意味あるものにするためにも

次節もアウェーだが

5連勝以降初の連勝を果たしたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週中の天皇杯は

ターンオーバーするも敗戦し

天皇杯は終わってしまったヴェルディ。

気を取り直してリーグ戦に集中したい。

さて、明日の個人的注目点は

 

・GKの赤ユニフォームの未勝利を跳ね返せるか?

今季GK2ndユニフォームの赤の

ユニフォームでは一度も勝てていない

ヴェルディ。

今節の相手、町田はユニフォームが

青であることからGKの1stユニフォームの

使えないことから必然的ん

赤ユニフォームになる。

今後昇格争いに生き残るためにも

この嫌なジンクスを早く途切れさせて

これからの戦いに挑んでいきたい。

 

今節は東京クラシック、

いわゆるダービーである、

順位や最近の成績はダービーでは

関係ないだけに

簡単な試合にはならなさそう。

去年は2敗を喫し、順位でも

大きな差をつけられただけに

今年は違うぞというところを見せてもらいたい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに来ましたね。

 

カルロス マルティネス選手移籍加入のお知らせ

 

ちょっと前から噂自体は

上がっていましたが

本当にくるとわかると

テンション上がりますね。

 

経歴を見ると得点の多さが

目立ちますね。

カテゴリーこそ4部か

3部となっていますが

ずっと二桁得点を上げるなど

その得点力は凄そうですね。

 

この加入があってかどうかはわかりませんが

ここ最近ドウグラスが好調なだけに

外国人同士の激しい闘いが

これから楽しみですね。

共存するかのせいだって

ゼロではないですし、

攻撃陣がこれで活性化されることを

願うばかりです。

 

残念なのは出場するのが

7月22日が最速だということ。

とはいえそこまでに体を整えて

いいコンディションで初陣に

挑んでもらいたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

フクアリから帰ってきました。

 

今日の試合は、強風などの

影響で試合開始にはもともと

間に合わなかった予定だったのですが

付く予定よりも大幅に遅れてしまい、

約60分間くらいしか

見られませんでした。

なので失点シーンも見ていません。

なので個人的には0対0の気分ですが

それでも失点していたので

負けは負けです。

 

個人的にはドウグラスが

出てからは形になっていましたが

決定機2度くらいあったところを

決めるべきところで

決められず、

守備の方もビルドアップの所での

ミスが多く、カウンターを食らう

シーンが何度か見られた。

 

正直今日に関しては

相手がほぼベストメンバーなこともあり

メンバーに力量差を

感じてしまった。

まだまだSUB組の突き上げは

少ないと思っていいと思う。

これから夏場に向けて

メンバー変更があったときに

どうなるのかちょっと不安だが

今日の敗戦の悔しさを

糧にこれから練習で

頑張ってもらいたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前節リーグ戦では連勝ならずの

引き分けだったヴェルディ。

今節はリーグ戦ではなく

カップ戦、天皇杯2回戦。

相手はジェフ。

さて、明日の個人的注目点は

 

・メンバーどうするか?

今季メンバーはほぼ決まっている感が

あるヴェルディだが

今回はカップ戦ということもあり、

メンバーの大幅な変更がありそう。

ここ最近スタメンメンバーに

疲れも見えているだけに

変更すること自体は問題はないと思う。

問題はここで活躍できるかどうか?

チームにとっては夏場に向けて

突き上げがほしいところなだけに

ここでのサブ組の活躍を見せてもらいたい。

シーズン前の松本との

練習試合ではそういった突き上げが

見られなかっただけに

ここでその時とは違う姿が見たいところだ。

 

明日は試合開始には仕事の関係で

間に合わないがフクアリには

行く予定。

明日遠くまで行ってよかったと思わせるような

試合を明日出てくる選手には

期待したい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。