日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

2005年8月24日の日本平での清水戦で劇的勝利に興奮してカメラを落とし、
ブログを通じて味スタで戻ってきた経験を持つ男が主にヴェルディ、
時々その他スポーツについて何か書くブログ。
時々カメラでの写真(撮影はときどき自分ときどき弟)があることも。


テーマ:

味スタより帰ってきました。

試合前には残留が決まっていたという

ドッチラケ状態で始まった試合でしたが

今季の悪い面が出てしまった試合のように

感じました。

守備面では対応の甘さ、集中力のなさを

感じさせられ、攻撃面では

決めるべきところで決めきれないという

今季の悪いところが発揮された感じでした。

 

前半は立ち上がり1分で

ミドルシュートを決められるという

集中力のなさを感じさせる立ち上がり。

しかもちょっと前に北九州戦で

立ち上がり1分に決められたという

反省がされていないと思わせるようなものだった。

その後は立ち上がり15分位までは

守備が不安定でセレッソに押し込まれる

場面があったがその後はヴェルディが

押し込む展開。

しかしここで決めきれず。

前半は0対1で折り返す。

 

後半はほぼヴェルディが押し込む展開だったが

相手GKのセーブに阻まれ続け

なかなか同点ゴールがあげられないで

いると逆に少ないチャンスをセレッソの

田代に決められて2点差になってしまう。

その後引退する永井などを入れて、

反撃するがなかなか得点できず。

しかし後半アディショナルタイムに

永井塾塾生筆頭の澤井のゴールで

1点差に追いつくも時間が足りなくそこまで。

結局意地を見せたものの1対2で終了。

 

とりあえず他力で

J2残留は決めたものの

永井の最後を勝利で飾ることができず。

なんとも無念な試合になってしまった。

永井が引退の言葉で強いヴェルディに

いずれ戻ってくれると信じていると

言っていたがその言葉に報いるためにも

選手たちには今後より一層の頑張りが必要。

とりあえずは来週の最終節岐阜戦で

勝利を飾ってもらいたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

konさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。