ハーフタイムイベント | 日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

2005年8月24日の日本平での清水戦で劇的勝利に興奮してカメラを落とし、
ブログを通じて味スタで戻ってきた経験を持つ男が主にヴェルディ、
時々その他スポーツについて何か書くブログ。
時々カメラでの写真(撮影はときどき自分ときどき弟)があることも。

せっかくジャンルをAmebaVerdyに変えたので

企画を考えてみました。

最近観客数も苦戦していますしね・・・。


提案1

ヴェルディ君に挑戦!

・・・子供用企画。

今年からかなり動けるようになり子供にも大人気のヴェルディ君。

そこでヴェルディ君と何かしらの勝負をして

勝てたら豪華商品、負けたら参加賞というもの。

とりあえず勝負に関してはヴェルディ君が何が出来るかが問題かな?


提案2

選手に挑戦!

・・・ヴェルディ君に挑戦に対抗してこちらは大人用企画。

出来れば控えに入れなかった選手、

もしくはOB選手(武田さん、北澤さんとか)

を迎えて何かしらの勝負をするというもの。

勝負をするのはサッカーでは厳しそうなので

サッカーとは関係ないものでもいいかもしれませんね。

勝負内容がクイズとかだったら武田さんには勝てるかも(笑)


提案番外

アメチャレ特別版

・・・ファン感謝デーでやっていたような

選手orOB選手とのアメチャレ対決。

もしくはヴェルディ君との対決も面白いかもしれませんね。


提案3

マジックショー

・・・一般のお客様向けの企画。

昨日のAIZ、CAPLIOREのパフォーマンスを見て思ったのだが

ああいった万人に凄さが良く分かって

皆を巻き込めるようなイベントというのは

誰が見ても面白いものだと思う。

そこで思いついたのがマジック。

子供とかも好きそうですしね。

サッカーボールやユニフォームを使ったマジックとか見てみたい。

もし出来るならMrマリックでも呼んで

超魔術でハーフタイムの間失点を消すとか、超魔術が終わったあとに

「超魔術でヴェルディを勝利するようにしておきました」

とか言ってもらうのもいいかも。

なんだったらベンチ入りできなかった選手を巻き込んでの

消失マジックでもしてもらうのも面白いかもしれませんね。



観客を集めるためにはチームの成績と内容こそが

一番大事ではありますがそれでも観客が

5000人を割り込んでしまうのは

一般のお客さんが来ていない事もあると思う

サッカー以外の所でも楽しめる空間を

作る事が出来れば観客数も増えると思う。

楽しいイベントがあればそれを目当てにスタジアムに

来る事だってあると思いますし、

それをだしに友達を連れて行くきっかけになると思う。

自分なんかの頭では貧相なアイディアしか思いつきませんでしたが

このアイディアが何かの役に立ってくれたら嬉しいです。