日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

2005年8月24日の日本平での清水戦で劇的勝利に興奮してカメラを落とし、
ブログを通じて味スタで戻ってきた経験を持つ男が主にヴェルディ、
時々その他スポーツについて何か書くブログ。
時々カメラでの写真(撮影はときどき自分ときどき弟)があることも。


テーマ:

岡山より帰ってきました。

ピンチこそあまりなかったものの

試合のペースは岡山ペースが

結構長かったことを考えても

今日もまた苦しい試合でした。

でもそれでも今年のヴェルディは

勝てることができる。

それが今までとはひと味もふた味も違いますね。

 

前半はピンチこそ殆どないものの

岡山がペースを握る。

ヴェルディ的にはアランの

ヘディングシュートが

主審の判定で取り消しになる、

幻のゴールがあったものの

それ以外の攻撃ではドゥグラスが

ほとんどボールを収められず、

ペースを握れない。

 

後半に入っても

なかなかいい攻撃が

できないヴェルディだったが

2枚めの交代カードで

ドゥグラスに変えて幸輝を投入。

今までだったらドゥグラスに変えるのは

梶川だったのでこの交代が

どう出るか?と思いましたが

これが見事に成功。

幸輝が前線からの守備で奪うと

善朗、アンカズと繋いで

最後は幸輝が決めて先制に成功。

その後は4試合連続シャットアウト中の

守備が抑えきって勝利。

 

永田がけがで早々に交代、

また審判に判定でゴールを消されたときは

今日は流石に運がないのかな?

と思いましたが見事な崩しで

得点を奪うなど運だけでここまで

連勝を続けていたわけではないところを

見せました。

現状6節で首位に立ったわけですが

試合はまだまだ続くわけで。

問題は42節が終わったとき。

そしてその試金石となりそうなのが

次節の湘南戦。

今節湘南は讃岐に負けて1位2位という対決では

なくなりましたがそれでも地力のある

湘南相手にどこまでできるかどうかは

非常に大事な試合になるだろう。

潮音が怪我で離脱、更に永田の状態も

現状次節出られるかわからないとなると

なかなか厳しいものがありますが

湘南戦頑張ってもらいたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。