『教えて!たかちゃん』 幸せを呼ぶマナーのブログ

茶道の先生 たかちゃんによる、女子のたしなみトレーニングをお届け★
日常や、とっさの時に役立つ 知りたい!知っときたい!たしなみにスポットあて、 簡単にご紹介。

相談が多い恋愛についての『たか声人語』もお見逃しなく☆


テーマ:
「お懐紙を購入したけれど、使い方がわからない!」

そんな声をいただきまして、今日は

お懐紙の使い方 その1

『受け皿代わり』をお伝えしますね[みんな:01]

料理を口に運ぶ際、手皿をしたくなりますが、ちょっと待ってビックリマーク

お醤油や、お汁が 手皿の上にポタポタ垂れたその手はどうするの[みんな:02]
{7BAD956B-E002-4F8E-BC14-9281F701699C:01}

手皿はマナー違反!   NGです[みんな:03]


そこで受け皿代わりに登場するのが

『お懐紙』
{E420908F-3BF0-4A3F-AF04-A6F58BD1C467:01}



このように手皿ではなく
お懐紙を使うと とっても美しいですね[みんな:04]
{4CB31039-AEBF-4A89-8FA0-C3FCD6E7194E:01}

お懐紙は2~3枚取って、輪の方を自分側にして持ちますよ!

会食の際、試してみて!
そして日常使いもしてみて下さい[みんな:05]


たか声人語

『ご飯が美味しいと男は帰る』

これは、当たり前ですが、なかなか出来てない人もいるのでは?

でも、実際そうなんです!

いくらキレイに着飾っていても

ダイエットして痩せたとしても

エステで顔がピカピカになったとしても

男性が喜ぶのは、愛情たっぷりの 美味しご飯

家に帰ったら美味しいご飯が待っていると思うと お仕事も頑張れるはず。

愛情を持ってご飯は作りましょう! 

でも、たまには彼に作ってもらったり、外食したり、手抜きも必要だけどね。

基本は愛情のスパイス入れて美味しくね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。