2005-02-16 20:01:55

驚異的な検索エンジン対策??ほんとかな

テーマ:ブログ
私のクライアントさんのご紹介で、先日ある方と会いました。その方は個人でインターネットショップをやりたいとの事だったので、色々と話をしてきました。

お話をお伺いすると、大変ユニークな商品を取り扱っておられます。一般的に言うと「消臭剤」の部類に入るのですが、病院などで使用される効果の高い優れものです。

サンプルを貰ってきたのですが、家で飼っている愛猫のトイレに振りかけたところ、気がついたら臭いが消えてしまっていました。
本当にビックリ!!

商品に惚れ込んだので販売のお手伝いをすることにしましたが、なにせ個人のことですから、あまりお金をかけられません。
ホームページそのものは、ご自分で何とか作っておられたので、まず、それを見せていただきSEO対策としての初歩的な変更は行いました。

次の段階では、
(1)Yahooをはじめとしたポータルサイトへの登録依頼
(2)有名サイトへの相互リンクの依頼
(3)メールマガジン発行
(4)その他
といった方法をとる訳ですが、丁度良い機会だったので前から考えていた「ある方法」を使ってみることにしました。

ここでは詳しく書けませんが、ヒント(なるのかしら)としては、あるレンタルショッピングモールを使うんです。それと、ある会社のサービスを利用します。

すみません。「ある ある」ばかりで!!

いずれにせよ、この消臭剤のホームページは作られたばかりで、検索エンジンで検索してもまったくヒットしない状況でしたが、この方法を使ったところ、Googleで6日目に、Yahooで10日目には検索できるようになりました。
それも、消臭剤などを探している人が使うであろう検索キーワードでヒットします。

YahooやGoogle、Gooといったところで検索できるようになると、当然ですがアクセスも増えますね。それまで1日にビジットが1か2だったのが50から80くらいになってきました。
注文もポツポツ入り始めたようです。

ホームページを作ったけれども、Yahooで検索してもヒットしないので何とかならないか、という話はたくさんきますが、企業であればビジネスエクスプレスを進めています。

個人で52、500円は、少ない金額ではありませんが、企業であればそれくらいの出費は「広告宣伝費」として経費計上するのはわけない筈ですし、あれこれSEO対策をする必要も無くなりますからね。

個人の方や零細企業の方で、インターネットショップをやりたい、あるいはやっているという人で、自分のHPが検索にも引っかからないという方がいましたら、この方法をお教えします。

プロフィールにあるメルアドまでメールをください

ただし、お名前や住所、ご自分のホームページのURLなどをきちんと教えていただける方に限ります。
どこの誰か判らないような人には、お教えするつもりはありませんから
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-08 00:38:26

情報商材といわれているものを分析する??

テーマ:ブログ
昨年の9月にヤフーオークションの「その他」カテゴリーに「情報」というのを
ヤフーが認めました。

それで今、他の人が出品している情報商材を調査しているところですが、
おおよその分類が出来上がったところです。

1.「金儲けに関する分野」ほとんどがこの分野ですが...
  1.1「マルチ商法まがい」
  1.2「パチンコパチスロ攻略」
  1.3「リードメール勧誘」
  1.4「アフェリエイト関係」
  1.5「その他」
 
2.「HPやサイトの情報」
  2.1「入手しにくいもののHPを教える」
  2.2「HPのアクセスアップを増加する」
  2.3「ノウハウもの」(ナンパ術、馬券など)
  2.4「その他」

3.「アイデア」これだけは買って見なければわからない。実業のようですが

だいたい、このくらいの分野に分けられるようです。アメログの第1回目に書いた情報商材は、「リードメールの勧誘」に適合します。
何人かの方は、たぶん参考のために「自動化パソコン」というやつをダウンロードされたかもしれません。
仕掛けがわかって面白かったでしょう。

この「自動化パソコン」という商材も、ヤフーオークションには相変わらず出品されています。
知らずに、入札をされている人もあるようですが、出品者には失礼ですが、多分もうこの方法では儲からないでしょう。
ただ、インターネットで宣伝しまくれば、まだわかりませんが...

面白いのは、1.「金儲けに関する分野」の情報商材の売り方ですが、ほとんど前文(前説)にこの方法を発見するまで、いかに自分が貧乏だったか、でも、今は、この方法を実践することで、こんなに大儲けしていますといったパターンが多いことです。

この前文を、はじめて読んだときは、なるほどというか凄いというか大変興味をそそられましたが、現在は、ほとんどがこの前文を踏襲しているパターンですから興味が半減しますね。
最初に、この前文を作った人は誰なんでしょう??

1.「金儲けに関する分野」の中の1.2「パチンコパチスロ攻略」も情報商材としては多いですね。
例えば、有効な攻略法が発見されたとしても、たちまちパチンコ屋さんが対策を取ってしまうのは目に見えていますので、情報の鮮度が重要になります。
オークションに出品される時点で、すでに無効となっている攻略法が多いように思いますが、パチンコやパチスロでは偶然当たってしまうことが当然あるわけで、それがあたかも攻略法を試用した結果と思い込む??ことがあるわけです。
また、攻略法がまったく通用しない場合でも、攻略の仕込みの仕方が悪いと言い張れば、それはそれであきらめざるを得ない点でも、情報商材としていまも出品されている理由かもしれません。

ちなみに、
http://www.site-p.com/では、無料会員の登録だけで、攻略法を教えてくれます。
効果のほどはわかりません(だって、パチンコやパチスロからはもう何年とご無沙汰ですから)

長くなりました。続きは次回に持ち越しということで。

では、また











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-01 21:58:02

パソコンの自動化でお金持ちになる??

テーマ:ブログ
アメーバブログの最初の記事に何を書こうか色々迷いましたが、ブログのタイトルを情報起業ブログとしている以上は、やはりその関係の記事にすべきでしょうね。

去年の後半頃から、ヤフーオークションで情報商材と呼ばれているものの出品が相次いでいます。
特に、ヤフーのカテゴリー変更
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20040921.htmlが行われてから、ものすごい勢いで出品が増えました。

特に
誰にでも簡単にできます
月収50万円はカンタンに得ることができます
現金自動収集機で高額収入
など、我々貧乏人の気持ちを揺さぶるような出品物が多数出ています。

そこで情報起業を目指す、私としてはインターネットでの検索を駆けまくり実態を調べてみました。

ヤフーオークションの情報カテゴリーに出されているすべての出品物を調べたとはいえませんが、色々とわかってきました。
例えば、

簡単に時給2万円を稼ぐ方法とは、HPを作ってバナー広告を貼りまくり、そのHPのアクセスアップのために、検索エンジンやアクセスランキングに登録しまくる、そうすれば後は勝手にバナー広告代金が手に入るのそだそうです。(笑えますね)
早朝1時間で簡単に5万円とは、総合病院などの診療受付代行の話であったり、のんびり車を運転するだけで月収100万円が、石焼き芋屋さんの勧め(笑)だったりと、情報の中身は意外とくだらないものが多いですね。

これらの情報商材の中で、パソコンを自動化して高収入というのが、中身がはっきりしませんでした。
想像ではアフェリエイト関連かな、とは思っていましたが、この自動化パソコンの内容がわかりました。

このサイトhttp://www.aaa-www.net/~time72/ で中身がそっくりダウンロードできます。
文章は少し読みずらいのですが、仕組みがわかります。興味がある人はダウンロードしてみてください。
問合せフォームに、名前とメールアドレスさえ入力すれば、ダウンロードサイトへ移動するようになっているようです。
名前もハンドル名で良いみたいですし、メールアドレスを入力しても今のところ迷惑メールも来ないようです。(気になる人はフリーメールを使いましょう)

情報起業を目指す私としては、この辺とは違うものを提供したいですね。
今、ちょっとしたアイデアを具体化しているところです。出来上がりましたら皆さんにお披露目したいですね。

アメーバーブログでの第1回目の記事でした。
konron
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。