konpiroのガーデニング記録

コンクリート上のコンテナガーデニング。写真と記録


テーマ:

フラワーアーティスト

そして写真家の高橋永順さんが

 

青い花って思ってるよりも多いのよ

青は自然の色だから

 

写真集の中で語ってた記憶がある

 

のですが・・・

 

調べてみると

青い花は自然界の中では希少のようです

 

まあ

赤やピンクに比べたら少ないかもね

 

 

ネモフィラ

 

 

こっちはハンギング

 

 

別の角度から

 

 

左下の青い花は忘れな草

 

 

その忘れな草をズームアップ

 

 

別のプランターの忘れな草

 

 

ポスト前

忘れな草とオステオスペルマム

 

 

 

ビオラは紫ですけど

右の花の真ん中

藍色というか群青色というか

そこがキレイで好き

 

 

 

紫といえば

キャットミントが咲きました

 

名前は

ブルーキャットミントだけど

どう見てもパープルでしょう

 

 

 

咲いたといえば

桃色たんぽぽ第一号咲きました

 

つぼみがいっぱいあるから

これから楽しみ

 

 

 

咲いたと言えばもうひとつ

 

夏越しできたらしい

ペーパーカスケードも咲きました

 

お店には『花かんざし』として出されてたけど

これはカスケードなんですね

 

ついでに

もう一個つぼみつけてた

 

売られてる苗は

そりゃあいっぱい花ついてて

素晴らしいけど

夏越し難しいという花が

夏を越してこうやって咲いてくれると

もうこれは

感動ですね

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

いつもご訪問ありがとうございます

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

konpiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。