今週は 『 ウ@チ踏み週間 』 と決めたらしい モカ君。

ハンモックを 換えても換えてもウ@チが付いてる…( ^_^ ; )


で、今日はとうとう

ボア付きのハンモックまで出動させることになってしまった。

よりによって、こんな暑い日にぃ~(>_<)



モコモコ ハンモック。

↑白い所がボア。本当はボアを中側に向けて使うもの。

  暑そうだったので裏返してみたが…気のモンか?



いつもはゲージの幅いっぱいの、大きめハンモックを使っているが

これは 3分の2 の大きさしかない。

そのせいか、頭と足&シッポをハミ出させて寝ている二人。


冷え冷えボード・3

↑この寝姿を見る限り、大きさだけが問題ではないような気が…

  「 あち゛ぃ~」 って声が聞こえてきそう。




夏が近づくとペットショップに並び始める 『 冷え冷えボード 』

昨年 「 暑い時には ここで寝てね♪」 と思いを込めて購入するも、

結局 使用している所を見ることなく、夏 終了…(T_T)


今日、そのボードの存在を思い出しハンモックの中に入れてみた。

が、使ってくれるかどうか……


去年も どうしても使っているところを見てみたくて(飼い主のエゴ…汗)

同じようにハンモックの中に敷いてみた。

すると わざわざハンモックから這い出して、

木製スノコの上で寝ていた二人……( ̄□ ̄;)


さてさて今年はどうなることやら。




冷え冷えボード・1

↑こんなかんじ。寝てるじゃん!

  注:手前あんずの奥の 白い物体はモカ。



冷え冷えボード・2

↑もう1枚こんなかんじ。寝てるじゃ~んっ!!

  注:チャキッと揃えられた あんずの後ろ足…涼しいかい?



ボードの快適さに目覚めたのか、

母の気持ちを汲んでくれたのか、

はたまた猛烈な睡魔に襲われていただけなのか……???


いずれにしても君らが心地よいのなら

母は満足なのじゃ。


By-ルカ


追伸 : 夕方から薄手のハンモックに戻せました ( ^。^ ; ) ホッ!