気持ちと言葉、日記風。

*店番しながらボチボチ書きます*


テーマ:

1月31日はモカ君の お誕生日♪

今日で5才になりました


happy birthday moka! 「 これ、おいしい??」


これからも楽しい思い出を、

いっぱい いっぱい作っていこうね♪

来年も、再来年も、その先も ずーっとだよ♪♪♪

お誕生日おめでとう!モカ


By-ルカ



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

月末は なにかと気忙しい。

支払いや買い物など、

やらなければならないコトが詰まってくる。


結局 今日も、自宅から駅までを2往復して用を済ませた。

もっと効率よい方法もありそうだが、もともと出不精な私・・・・

チョコチョコと出て歩く、

チョビチョビと買い物に行くというのが苦手なのだ。



こんな私でも、

車生活をしていた時は家にいる時間の方が短かった。

近所の海までフラリとドライブなんてのにも

よく出掛けたものだ。

(ちょっと想像つかないけど)


だが、今はダメだ。

アパート付近では運転が出来ない。


「こんな一方通行満載の道なんて運転できるものか



私は広~い田舎道を、鼻歌まじりに運転するのが好きなのだ。

というか、それしか出来ないとも言う。

ようは 『 運転が下手 』 ということだな


また ゆるり ゆるりと運転できる生活にしたいなぁ。


By-ルカ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、久~しぶりに深夜の映画鑑賞へ出掛けた。

最近すっかりビデオ派になってしまったようで

映画館は足を運ぶのは数年ぶりだ。

しかもナイトショーなんて…たぶん10年ぶりくらいだろう。


今夜の お誘いは友人夫妻から。

お邪魔になるから…などといいつつ

結局ご一緒させていただくことに


こってりラーメンで腹ごしらえをしたら

いざ!映画館へGO~!!

深夜といえども さすが土曜日。

かなりの人がポップコーン片手にスクリーンの前に座っていた。


そんな中、ジョディーフォスター主演の 『 フライトプラン 』 が始まる。

重低音が座席に響く。

「あぁ~やっぱり映画館はいいなぁ~」なんて改めて感動…!

結末も・・・・・・・・おっと!これは内緒だね。


寒さも吹き飛ぶ、充実した週末の夜でした


By-ルカ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに訪れたHPに

『 しばらく更新できません 』 なんて書いてあると

どうしたんだろう???と気になる。


気になるくらいなら、

もっとコマメに遊びに行けば良かったのだ…



更に、HP自体がなくなり

『 ページがみつかりません 』 なんて出てくると

淋しくなってくる。


たくさんの場所に貼ってあったはずのリンクも

全て姿を消していたりすると

元気にしてるのかな???なんて心配になる。



たかがネット、されどネット。

言葉や思いを伝えあった相手が フッと消えてしまうのは

どんな時でも悲しいものだ。


こんな思い、私も誰かにさせてしまったよ。

反省・・・・・


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

賃貸アパートによくある包丁ホルダー。

ひぃ~3 ←こんなの。


もう10年近く、いろんなアパートで使ってきたけど

これが、こんなにキケンな物だったとは知らなかった!!


シンク下の醤油を取ろうと 包丁ホルダーの付いてる側の扉を開けた。

しゃがみ込み、奥の醤油へ右手を伸ばしていると

何やら左手に軽い引っかかりのような違和感を感じた。

嫌な予感・・・・・・・・


左手に目をやると、

今まさに、包丁が私のフリースを貫いておりまするぅ~

ひぃ~1

↑サク~ッっという 『 音無き音 』 が聞こえたような気がした。



ひいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~




さて どうしましょう。

下手に動いたら大惨事になりかねませんね。

でも抜かなきゃどうにもなりませんね。

どうします?どうします??

そ~っと抜いてみます?


こんな自問自答を ものの1~2秒の間にしていた私。




抜きます!!

そ~~~~~~~~~っ・・・・・・




あら~切れ味が良すぎたせいかしら?

全く痛みを感じないわ・・・・・




そんな思いが脳裏をよぎった後、包丁を見たら…あれ???

ひぃ~2 血、全く付いていませーん。



どうやら被害はフリースだけで済んだ様子…ホッ。

しかしキケンであることに変わりない。

あと数cmズレていたら、キッチンは私の血で染まったであろう(たぶん)


みなさん、気をつけましょう~


でも、今まで こんな話聞いたことないな。

もしかしたら、私が相当ドジなだけ???


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

100均で買い物をする時

「どうせ100円だから、惜しげなく捨てられるし…」

なんて言いながら買うことがある。


私のスリッパが まさにソレ。

あんずがスリッパ好きで、

片付け忘れたりしようもんなら、ぐっちゃぐちゃに噛んでしまうのだ。


なので最近は、噛まれても気にならない、

また ちょっと痛んだらスグ取り替えられる

100均スリッパにしてるのだ。


にもかかわらず、先日お暇を出したヤツは 酷かった。

カカトからは糸がビロ~ンと出て

中のパッキンも見えていた。


「惜しげなく捨てられるんじゃなかったのか???」


私は自分に問うた。

うーん・・・・・・・・・

いざとなると なかなか捨てらないようですね


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「 ナマコと欧州~ 」


画面を見ずにTVを付けていたら

こんなセリフを3回聞いた。


どうやらインスタントラーメンかなんかのCMらしいのだが、

ナマコ入りで、ヨーロッパ風って一体どんなんじゃ???

よし、次に そのCMが流れたら画面を見よう!

そう決めて、また用事をしていたら聞こえてきた。


「ナマコと…」よし、これだ!


振り返って画面を見ると、お相撲さんが映っていた。

なんでお相撲さんでナマコなんだ???


はっ!生琴欧州っすか……(  ̄ ▽  ̄ ; )


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達から寒中見舞いのハガキが届いた。

切手が貼ってある。

嬉しい♪


電子メールが中心になってしまった今だからこそ

リアルな手紙を手にした時の感動が 大きいのかもしれない。


しかも、可愛い!とっても可愛い!!

ハガキが白クジラさんの形になってるではないか~!


これって 【 ベ ルーガ 】 っていうんだよね。
子供の頃、鴨シーで見て大好きになった。

<ベルーガの歌>ってのも歌えるくらい。


ハロ~!皆~さん

ヤ~ヤヤ~ヤ~

どうぞヨロシク ベル~ガよっ♪

鴨っ川 シ~ィワァ●ルドッ


ベルーガちゃん♪ こんなに可愛い



最近、白くて可愛いものは

全て モカとダブってしまう。

二十日ねずみ、白うさぎ、白クマ……


というワケで、ベルーガちゃんもモカくんの仲間入り。

可愛いじょ~(結局 親バカトーク)


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間ほど前から出来ているアザー。

なかなか消えないので記念に1枚。


アザー……2 うん、久しぶりに大きいね。

ちなみに今回も どこで作ったのか不明。

写真では見えないが、

真ん中の黄色い部分が ボコッ!と脹らんでるのだ。

よほど強打したに違いないのだが……


自分の記憶能力に

限界を感じ始めた 今日このごろである。


By-ルカ


そして前回の BIGアザー……

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のセール では

「 せっかくなら安くなってる時に…」と、

普段 あまり買おうと思わない物にも目を向けてみた。


そこで購入したのが この 『 納豆菌 』

納豆菌。


小動物用の液体サプリメントということで、

お腹の調子を整える作用があるらしい。

いわゆる 『 善玉菌を増やす 』 ってヤツですな。


あんずは ちょっとした事で下痢をする。

モカ兄ちゃんがいない ( 入院中だった ) とか、

久しぶりにお散歩に出てみたとか、

放牧中に かまってあげなかったとか…そんなんで。

なので、今度ウンPが緩くなったら使ってみよう!と思っていた。


が!残念なこと…いやいや嬉しいことに

その後ウンPは快調☆ なため、試す機会がないんだな。

ストレスレス(?)な生活だってことかな???


購入時 1番気になっていた 『 ほぼ無臭 』 の表示。

こういう書き方の場合 大体が、

「 広告に偽りアリ!」 と叫びたくなることが多いのだが、

今回は 「 あら、ホントに無臭だわ 」 と、ちょっと肩透かし(笑)


70%OFFの、245円で買いました


By-ルカ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。