気持ちと言葉、日記風。

*店番しながらボチボチ書きます*


テーマ:

友達から観葉植物の 『 食わず芋 』 を預かることになった。

なんでも、冬の間に元気を失くしてしまったのだとか。


3月12日 我が家に到着。

トトロ?4

大きな葉は無いけれど、新芽が芽吹き始めてる。



トトロ?5

根っこの近くにも新芽を発見!



4月20日 黄緑色の若葉達が勢揃い。

トトロ?3

大きくなったね。



8月31日 別名 『 ジャイアント リーフ 』 というらしい。

       その名に恥じない立派な葉を、大きく広げて。

トトロ?2

「 この家狭いよぉ~ 」 という声が聞こえてきそう~ ( ^ ^ ゞ




んで、あたちと比べたら こんな感じ。

トトロ?1

葉っぱの傘でしゅ♪

あたち、トトロみたい~???



食わず芋ちゃんのママさんへ。

気が向いたら、いつでも お迎えに来て下さいね。


By-ルカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここも…2

ここも、



ココも…3

ここも、



ここも…4

ここも、



ここも…

ここも…



ここも…9

ぜ~んぶ ひっくるめて モカが好き。



ここも…7

ここも、



ここも…5

ここも、



ここも…6

ここも…



ここも…8

み~んな ひっくるめて あんずが好き。



ワタシ、やっぱり いたちが好き♪


By-ルカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 『 友人の誕生日プレゼントに… 』 と作った

ワイヤーアートの1輪挿し。

出来ばえは いかがでしょうか、モカ先生。


ワイヤー・1 伸び~ん♪

大きさは いいようですね。



ワイヤー・2 ♪フムフム♪

ここの曲線もいいですね。



ワイヤー・3 ♪ペロペロ♪

はい、では試食しましょうか~! 


先生、それは食べ物ではありません……って、もぅ舐めてるし…( ̄▽ ̄;)


By-ルカ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

駅前のファッションビルで買い物をした時、

アンケート用紙を貰った。

『 店内について 』 のアンケートでは

改善したらいいのでは?なんて事を図々しく書いたりした。

……それも実名で。



アンケートに答えた事も忘れた頃、1本の電話が入った。

「 当たりました~ ☆ 何色がいいですか? 」

にわかには信じられなかった。

担がれてる???


後日たまたま駅前に用があり、そのビルの前を通った。

ババーンと立てられた看板には私の名前が……当選者発表!

だが、手違いや初期不良などに何かと縁の深い私。

また 「 同姓の別人に当たったものでした m ( _ _ ) m 」

なんて言われるかも…と、期待しないようにしていたし、

そのことは誰にも話さなかった。



そしたらね。

本当に当たっちゃったらしいよ。



電動自転車。 ←電動自転車。


我が人生の中で、1番の大物~!


By-ルカ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴン太くん。

ゴン太くん・2


知人宅のフェレちゃんが行方不明に!!


7月上旬・千葉県松戸市 新八柱駅付近の自宅
から、

いなくなってしまいました。

シルバーミット
オス
5歳半
名前はゴン太くんです。
・とても おっとりとした優しいコです。


*付近捜索以外の手立てが分からず、今日に至ってしまったようです。
 かなり日数が経ってしまいましたが、なんとか見つけてあげたいです。
 お心当たりのある方、是非ご連絡ください。


直接の友人じゃないから仕方ない…とはいえ、

モカ&あんず も一緒に遊んだ仲。

「 もっと早く知ってれば~ ( T □ T ) 」 と悔やまれてなりません。


ゴン太くん失踪から1ヶ月半。

どこで どうしてるのか……心配でなりません。


BY-ルカ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

水道水・4

夏は水分補給が大事だね。

お部屋のお水もいいけれど…


水道水。

フェレッシュ水道水は もっといいね♪

飲む!


水道水・3

飲む!!


水道水・2

飲む~!!!


これで夏バテ知らずだよ。

ボクは 『 夏痩せ 』 なんかしないよ。

また大きくなったんだもぉ~ん♪


モカ君、それは もしや水太りでは……?


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

てるこ・1

明日は台風が来るでちよ。

雨ザーザーにしないでくだちゃいね。

お家が流されちゃったら、あたち困る。



てるこ・2

あら、ぷいっ!と ちまちたね。

ね?聞いてるでちか?ちゃんと聞いてるぅ~???



てるこ・3

聞いてくれないなら食べちゃえ♪パク…!

てるこ 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・」


雨は降りすぎも、降らなすぎも困る。

ほどほどに…てるちゃん、よろしくね☆


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボクは押入れに入るのが大好き!

なのに最近、立ち入り禁止になっちゃったんだ (´・ω・`)

フスマを開けよう・2

おっ!押入れの匂いがするぞ?


フスマを開けよう・3

ここかな?クンクン……


フスマを開けよう・4

よ~し、開けるぞぉ~!!


フスマを開けよう・7

  モカ : 「 うーん、うーん…」

あんず : 「 お兄ちゃん、頑張ってましゅ。でも開くんでちゅかねぇ?」


フスマを開けよう・6

どかな?ちょっと開いたかな??


フスマを開けよう・10

  モカ : 「 おっ♪開いてるぅ~」

あんず : 「 こんなチビットじゃ じぇんじぇん通れましぇんよ~」


フスマを開けよう!9

あんず : 「 チョットお兄ちゃん、あたちを潰してましゅよぉっ!」

  モカ : 「 う~~~~~~んしょっ!」


フスマを開けよう・5
あんず : 「 お兄ちゃん聞いてましゅかっ!痛かったでしゅよっ!」

  モカ : 「 もう…ちょっと…だ……」


フスマを開けよう!8

  モカ : 「ぞいっ!っとぉ~」

あんず : 「 うぎゃっ!!潰してましゅってばーっ!」


フスマを開けよう!

はんっ!もう~つきあって いられないでちっ! (´-ω-`)


いつもの光景だね♪


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボクって いたちクチャイのかなぁ?

くちゃい?2

クンクン…???



くちゃい?4

あんず : 「 ・ ・ ・ お兄ちゃん、なにやってるの?」

  モカ : 「 空気清浄機でニオイを取ってるんだ~ふんふん~♪」



くちゃい?3

  モカ : 「 どれどれ、取れたかな?」

あんず : 「 無理だと思いまちゅよぉ~あたちは 」



くちゃい?

「 はぁ~無理だったかぁ…… 」



いやいや、いいのよ。

いたちクチャクなくっちゃ淋しいからさ。


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うげげっ!


コロコロのケースに頭を突っ込み、

ちょ~っと抜けなくなって

アセアセしてるモカ兄ちゃん。


本当に困ってるのか?と思いきや、

何度もトライしてバタバタしてる。

結構 楽しんでるのかな?

もしくは飼い主に似て オマヌケなのかな?


どちらでもいいのだが、ケガをしないよーに♪


by-ルカ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。