気持ちと言葉、日記風。

*店番しながらボチボチ書きます*


テーマ:

昨夜、ゴ××リの糞らしき物体を発見した私は

早速 【 コ●バット 】 と 【 ゴキ●ジャム 】 を買い込み、設置に励んだ。


前回の設置数は24個。そして今回は22個。

なので新旧交代の際、二ヶ所 置くのを控えようと思っていた。

だが、回収できたのは18個。

残り6個が どうにも見つからない。


人には癖ってものがある。

私は このテの物を、見える所にバーン!と置くのは好まないらしい。

そのため前回置いた駆除剤も、物陰や隙間など、

他の人では見つけられないような所にコソッと置いてあった。

そんな [ 自分の習性を知っている自分 ] が探して見つからないのだから

ある意味、お手上げである。


まぁ、いいさ。

堅いの好きな<ゴ>は古い方を食ってくり


By-ルカ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気持ち良さそうに眠るモカくん。


お手々がハート。


どんな夢を見ているのやら。

アゴの下に手なんか当てちゃって…

ちょっと笑ってるようにも見えるね。


んで、足はこんな・・・・・・・

↓ ↓ ↓ ↓

踊る足。 お、踊ってるぅ~?


マジで、どんな夢を見てるんスか?兄さんっ!


By-ルカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに爪を伸ばした。

が、形を整える前に、めくれて剥がれた。

と言っても チビットだけ…ホッ。


にしても、爪が剥がれるのって痛いなぁ~

以前、日曜大工をしてた時に

ささくれた木片が爪の間に刺さったのも痛かったけど。

昔ウワサで聞いたリンチって こんな風?なんて思った。


リンチという言葉は、もう死語かもしれないが

辞書で調べたら 『 私的制裁 』 と書いてあった。


私的制裁。

どこか正義を感じるのは不謹慎か?

例えば 『 デアデビル 』 みたいな……


いわゆる 【 リンチ 】 という物騒なイメージとは なんか違うな。


By-ルカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カレンダーに貼り付けられた 『 焼肉半額 』 のチラシ。

最初は 「 仕事が一区切り付いたら食べに行こ♪ 」 と

忘れない為に貼ったのだが

いつしか 「 仕事が終わったら焼肉だぞぉ~頑張れワタシィ~ 」 と

メゲソウになった時に見つめる 『 希望の光 』 に変わっていた。


焼肉のチラシごときで こんなにパワーを貰えるとは…我ながらビックリだ

いや、もしかしたら

 『 半額! 』 の二文字に、パワーの源が詰まっているのかも…?


今日も熱い視線を送りつつ一言。

「絶対 食べに行ってやるぅ~!!」

・・・・・だって半額だし。


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

割れた~!


高価な器や、お気に入りの食器から破損するのはナゼだろう?


友人から御祝い返しで頂いた、白の深めの角皿。

使い易くて お洒落で気に入っていたのに、

洗い物の途中で手が滑り、壊してしまった。


「 とりあえず必要だから…安いし これなら割れても惜しくないから 」

なんて間に合わせで購入した器に限って、よくモツものだ。


今回割れた角皿も、

わずか5cmの高さから落としただけだったのに、あえなく真っ二つ・・・( 泣 )

そして下にあった、角皿と激突した100均製の茶碗は……やっぱり無傷。


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、悪口ばかり書いてしまったせいだろうか・・・?


購入から17日目にして、

電源が入らなくなってしまった我が家の清浄機。

通電していないのだから、ボタンを押してどうなるわけでもない。


『 故障かな?と思ったら 』 という取説のぺージにも

[ 電源が入らない時は… ] なんて項目はない。当たり前か。

その項目を無理やり作るとしたら

「コンセントは入っていますか?」なんて対処法を書くしかないだろうからな。

それを読んだ人の 「 バカにしてるのかっ!」ってツッコミが聞こえてきそうだ。


ってなワケで、

明日、運送屋さんが引き取りに見えます。


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 『 市川本八幡連合 』 の集会=フェレ好きのオフ会があった。

が、締め切り間近の仕事を抱えている私は、泣く泣く欠席(T_T)

最近、寝てるか机に向かってるか、2つに1つ…みたいな生活を送っている。

今、流行の 『 痔 』 になってしまうんじゃないか?と心配になるくらいだ。

ははは・・・・・


好きな仕事でも、ボツが続いたり、

締め切りが迫ってくると胃が痛くなってくる。

いかんね。

お仕事を頂けたこと、好きな仕事が出来ること…などなど

今、手の中にある幸せを楽しまなくては♪


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

清浄機を購入した時、

「 そ~っとオナラをしても、ニオイセンサーが稼動しちゃったらバレる 」 とか

「 音さえしなければ、あっという間に消臭しちゃってバレないかも 」

なんて話で笑ったものだが、

どうやら我が家の清浄機には当てはまらないらしい。


なんせ [ 大涌谷系のニオイ ] には無反応なヤツなので・・・・・( ̄ Д ̄;)


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログに書いた、我が家の 『 大涌谷ばりの悪臭 』 の話。

あの臭いは、発生源の風呂場から洗面所を通り、

キッチンを抜け、生活スペースの部屋まで流れ込んでくるのだ。


・・・・・なぁんて書くと、さぞかし広いお部屋で…と思われそうだが

実の所は1人暮らし用の狭いマンション。

部屋中に臭いが漂ってしまうのも仕方ないのだろうが、

今の私には強い味方がいる。

【 空気清浄機 】

ヘアースプレーやコロンを使っただけでも、ニオイセンサーが活動を始める。

という事は、あの鼻も曲がるような悪臭が漂えば

間違いなく [ 強 ] のパワーでニオイを取ってくれるに違いない。


・・・・・と、確信にも近い気持ちで期待していたが裏切られた。

部屋の中で [ 黒いタマゴ ] が出来上がりそうなくらいの臭さにも係わらず

涼しい顔で通常運転を続けている清浄機・・・・・


「 ヘアスプレーはNGで、排水溝のニオイはOKってさ、

君のニオイの基準が分からないよ 」

と、機械相手に愚痴ってしまった私である。


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の風呂場の排水溝は、時折 悪臭を放つ。

タマゴの腐ったような…音の出ないオナラのような…

早く言えば、大涌谷のような臭いがするのだ。

そしてその臭いは雨が降る前になると、

必ず!と言ってもいいくらいに漂い始める。


あの強烈な悪臭はイタダケナイが、

限りなく100%に近い確率で

【 臭う=雨が降る 】 という現象になるお陰で、

洗濯物を濡らさずに済んだこともある。

が、降雨量までは測れない為、

慌てて洗濯物を取り込んだら、霧雨が数秒…なんて事もあった。


活用するには微妙だが、一応 予報的中なんだな。


By-ルカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。