やむやむの備忘録☆

仕事に家事に趣味に、毎日コツコツいそしんでます(^ム^)
観劇・映画などエンタメ系の感と日々の雑感も少々・・・♪

観劇などエンタメ系の感想や仕事・家庭等を通じての、日々の雑感をつれづれと~~~ ニコニコ

 







テーマ:
10月22日(日) 12時~
シアタードラマシティ 
 
「パジャマゲーム」 を観劇。
 
 
連日観劇のチケットを取った時分は
「10月のこのへん秋の行楽日和であろう頃やから
アウトドアの予定にしとけばよかった!」
って後悔するんとちゃうか???
とかナントカ心配してたのに・・・・
 
まさか 大型台風が直撃するとはーーー!笑い泣き
 
 
昨日に引き続き、またゴアテックス靴はいて
選挙投票後、大阪へ向かう。
 
ひいいいいい~~ ガーン と言いつつ
ずぶ濡れになりながら駅へ向かう途中
 
もんのすごい突風に、周りの人たち全員まともに歩けず、
 
傘を開けない人
傘が裏返ってバッコーーーンとなる人
風圧で転んでヘッドスライディングしてるオバチャン
 
と、テレビニュースで見る地獄絵図と化した大通りで、
私も頭皮までずぶ濡れになり、
 
誇張なく
・・ マジ半泣きになる 笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ほうほうのていでたどり着いたドラマシティは
それでもほぼ満席で、ファンの熱さをヒシヒシ実感する。
 
 
作品は
 
約60年前のアメリカーン♪ な
古きよき、ハッピーミュージカル 音譜
 
メインキャストはもちろん、アンサンブル全員の
歌&ダンス&演技レベルがとても高く、
全員主役?っていう程、個々に輝きまくってた 合格
 
舞台装置もキャストが動かすので
暗転なくテンポがいい。
それも歌って踊って舞台装置押しまくる
アンサンブルさんたちのフル活躍 (*^ー゚)b グッジョブ!!
 
 
北翔みっちゃんの退団後初の女役(?)で
始めちょいドキドキしたものの、
みっちゃん、ミュージカル発声も完璧で
役のベイブをイキイキと生きてはりました。
 
数々の高い壁を乗り越えてきたんだねぇ
、としみじみ胸アツ~ 照れ
 
 
あと、新納さんの舞台姿にビックリ❗
10代でスカウトされモデル活躍されただけあって、
頭小さくスタイル良すぎで
ホンマ、元花トップ蘭寿とむサマに
そっくりやわ。
 
みっちゃんも手足が長く肩の張った
日本人離れしたスタイルなんで、
長身二人の舞台立ち姿は眼福 ゲラゲラ
 
もちろん歌&ダンス&演技も一流なんで
日本ミュージカル界もここまで来たのねん♪
、と喜ばしい グッド!  (←ナニサマ目線よ? )
 
 
客席もヒューヒュー言いまくりで
私もいっちょ言うたろかー!?
と、ヒューヒューーー言って
明るいスリープタイト社の一員となれた 音譜
 
 
 
 
台風のなか死にそうな思いをしながら観に行った観劇。
 
結果: 大嵐中の観劇、被害さえ出なければ
大荒れの世界から隔離されて夢の世界へどっぷり
ひたれる。
かつ、「あの台風の時観た作品」・・と一生忘れないので
たいへんオススメです チョキ 汗
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。