自分の好きなこと。得意なこと。 | 男子ハンドメイド作家Eikiのブログ Eiki + 3girls

自分の好きなこと。得意なこと。

いつものようにツイッターのタイムラインを追っていると、ある書き込みがあり、そこにはこう書かれていました。

「好きなことで稼ぐのは難しいけど、得意なことで稼ぐのは思ったより簡単だ。」

これを見て、「あれ?自分の得意なことってなんだろう?」とふと疑問が湧きました。

好きなことはモノを作ったり、本を読んだりすることです。でも、自分自身で「得意」だと思うことって、意外と見つからないものなのです。

得意なことが沢山ある、と自分で思える自信家さんや、あるいは本当に色々なことができる器用な人はすぐに答えられるのかもしれませんが…。

強いて言えば、ミシンを使って何かを作ることですが、まだまだ未熟ですし、上手な人は沢山います。特技と言えるレベルまではまだ全然達していないなあと思うのです。

これはまだまだ努力不足・勉強不足ということなのでしょうね。1つも得意なことが見つからない自分に、少しショックを受けました。

1つでも良いので、「得意なこと」を見つけられるようになりたいです。皆さんには得意だと思えることはありますか?

Eiki

〇Eikiはハンドメイドと子供服のお店をやっています。現在ご予約制となっておりますが、ぜひ遊びに来てくださいね。


Konomimo
神奈川県横浜市中区根岸旭台56
TEL 045-663-5726

営業日:皆さんが来たい日
営業時間:皆さんが来たい時
(ご予約ください。)