新曲情報
4月20日発売 4thシングル「鴎の海峡」




レギュラー番組

文化放送「走れ歌謡曲」
木曜日パーソナリティー 3:00~5:00
東海ラジオ・ラジオ大阪・中国放送・北日本放送・静岡放送・福井放送

STVラジオ「杜このみ“ふわり”うたの旅」
毎週日曜日 12:00~17:00
「喜瀬と通夫の日曜楽楽ワイド」内コーナー


東海ラジオ「杜このみのこのみうた♪」
毎週火曜日 5:10~5:25


杜このみオフィシャルファンクラブ
“このみ倶楽部”会員募集中!!

杜このみオフィシャルtwitter @konomi_mori


掲載情報
月刊ソングブック5月号
月刊カラオケファン6月号
月刊歌の手帖7月号
  • 29 Jul
    • 札幌でイベント出演のお知らせ☆

      大好きな、ふるさと北海道のみなさ〜んっっ‼ 今週末、7月31日は札幌でイベントに出演させて頂きます‼ あけぼのアート&コミュニティセンター 杜このみステージは、13時30分頃からになります お問い合わせは、曙まちづくりセンターへ 札幌市中央区南11条西10丁目1-6電話番号:011-511-0116 観覧無料なので、お気軽に遊びにきて下さいっ

      NEW!

      91
      9
      1
      テーマ:
    • 東海ラジオさんで☆

      今日は、ラジオ収録で東海ラジオさんへ いつものようにカフをオンにしようすると… あー!!!!! コップのコロッケさん北島先輩バージョンが…笑 無事に救出してあげました。笑 それにしても、本当に精密すぎてびっくりするよーっっ‼笑 無事に収録も終わり、ディレクターさんのもとへ… すると!!! 『お疲れさまでした〜』 え!?!? ちょっと待ってー!!!笑 結構、どこでも見守っててくれてるみたいです笑 徳丸ディレクターさんとよく見るといるコップのコロッケさん岩崎さんバージョン笑 そうそう!今日、ディレクターさんもマネージャーさんも、私もみんなモノトーンコーデでした 東海ラジオ『杜このみのこのみうた♩』 毎週火曜日 5:10~5:25番組用メールアドレス konomi@tokairadio.co.jp 何でもオッケーなので、みなさんからのメールお待ちしていますっ

      NEW!

      86
      13
      1
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 走れ!歌謡曲☆

      今朝の走れ!歌謡曲 ゲストは、走れ!の先輩同じディレクターさんにお世話になった、岩波理恵さんでした 理恵さんの新曲『泣いたカラスの子守歌』にちなんで、カラスのモノマネを無茶振りしてしまいました笑 カラスの真似&鴎の真似 今朝のスタジオは、鳥たちの鳴き声で大盛り上がりでしたーっ笑 来週の走れ!歌謡曲では、 8月31日発売、鴎の海峡赤盤&緑盤 4曲の中から、どこかで初オンエアします 来週もお聞き逃しのないようお付き合い宜しくお願いします ↑先日、コロッケさんからプレゼントして頂いた、コップのコロッケさん笑 実は大好きで集めてる、コップのフチ子さんの コロッケさんバージョン笑 もう、最高すぎますよね まずは後ろ姿を… あれ?なかなかの筋肉!笑 『コップのコロッケさーんっ!』 『あれ?!!?』 わ〜ぉ!笑

      109
      21
      テーマ:
    • 中野から文化放送へ☆びゅーん☆

      日付が変わりまして、今日はこのあと朝3時から、文化放送走れ歌謡曲ーっ 昨日の、中野サンプラザたくさんのこのみファミリーのみなさまが遊びにきて下さりました 師匠と長山洋子先輩のコンサートにゲスト出演させて頂きました ↑民謡『秋田長持唄』 尺八の高橋織山先生の素晴らしい演奏、いつも会場が盛り上がります ではでは、素敵な走れ!メンバーお世話になっているディレクターさんをご紹介しまーすっ! 飯島さん 大野さん  そして、いつも徹夜にお付き合いしてくれている、マネージャーさん 時々、 ↑こういうお顔になっている時もありますがw リスナーさんも、一緒に走ってくれている大好きな走れ!歌謡曲 まもなくはじまるよーっ

      118
      18
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 杜の都で熱唱!☆

      今日は、仙台で『日本住宅株式会社』さまの夏まつり ビアパーティにお招き頂き歌のステージをさせて頂きましたーっ 照明も、曲に合わせて素敵に演出して下さりました!!めちゃめちゃ綺麗〜 アンコールを含め全11曲、お客様と一緒に最高に盛り上がりましたーっ 『いつもテレビで観て応援してるよーっ!』『鴎の海峡、今カラオケ教室で習ってるの!』と嬉しいお声も… 私自身,とても皆さんから元気をもらったステージでした 記念写真にもちゃっかり参加させて頂きました 今回、日帰りで滞在時間は凄く短かったけど、大好きな仙台へ来れて嬉しかったです〜っ ずんだ餅と牛タンは… リベンジだぁぁぁあ!!笑 仙台駅は、七夕の大きな飾り付けがカラフルで綺麗でしたよーっ 杜の都! 杜このみ 強い絆で結ばれているのだ! そうそう!旅のおともは、『ほやの炙り!』 自分へのご褒美でーすっ めちゃめちゃ美味しい〜 お酒は飲めないのに、珍味大好きな杜このみでしたーっ笑

      116
      19
      テーマ:
    • 公開レコーディング記事掲載☆

      昨日の公開レコーディングの記事を掲載して頂いています!是非チェックして下さい! スポーツ報知デイリーニッカンスポニチ東京中日スポーツサンスポ(敬称略) STAFFより

      85
      13
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 公開レコーディング関連記事②

      今日の公開レコーディングの記事が掲載されてます! 是非チェックしてください! サンスポ 様 日刊スポーツ 様デイリー 様 STAFFより

      77
      7
      テーマ:
    • 公開レコーディング☆

      8月31日発売、鴎の海峡 赤盤・緑盤カップリング曲が決定しました 赤盤は、『真っ赤な太陽』『夢一夜』 緑盤は、『津軽じょんから節』『秋田長持唄』 8月31日に、同時発売です 今日は、人生で初めての、公開レコーディングをさせて頂きました お客さまと、報道陣のみなさまをお迎えし緊張感のあるレコーディング じつは、民謡のレコーディングはいつもこのように"一発録り"に拘っています プロの演奏家のみなさんと『せーの』でレコーディング。 誰かがミスをすると、最初からやり直し そんな緊張感溢れるレコーディングも、皆さんにご覧頂きました 目の前に、いつも応援して下さる大好きな皆さまがいることで、いつも以上に、いい音を録音する事が出来ました 本当に、ありがとうございました 尺八・高橋織山先生津軽三味線・土生みさおさん太鼓・美鵬成る駒さん 素晴らしい先生方にご協力して頂き、民謡盤も素敵な音楽がレコーディング出来たので 早くみなさまのもとへお届けしたいです

      99
      14
      1
      テーマ:
    • 公開レコーディング関連記事

      今日の公開レコーディングの記事が掲載されてます! 是非チェックしてください! サンスポ 様 日刊スポーツ 様 STAFFより

      78
      7
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 東京・明治座☆

      今日は、函館から東京へ戻りそのまま明治座さんへ 特別公演へお伺いし 一部のお芝居、二部の歌のステージお勉強させて頂きました 大好きな島津亜矢先輩の大きな幟の前で 今回、お芝居で、同じ系列事務所でいつも可愛がって下さるおりも政夫さんもご出演されているため、楽屋でお話をお伺いさせて頂いたりお食事をご馳走になったり… 色々とアドバイスも頂きましたいつもお優しくて、後輩想いのおりもさんいつもありがとうございます 昨年の丁度今頃に、大阪・新歌舞伎座にて出演させて頂いた舞台でもご一緒させて頂いた女優さんや俳優さんにもたくさんお会い出来て、本当に嬉しかったです 役が違うと、会った時の印象や表情全てが違う、役者魂にとにかく感動でした!! そして、座長を務められている、尊敬する、島津亜矢先輩 いつもパワフルで、優しくて、しなやかで、明るくて… 憧れの先輩です 今回の舞台も、本当に見所満載で、瞬きも忘れて見入ってしまいました 名俳優、左とん平さんとの感動の家族愛。まだご覧頂いていない方はぜひ!感動的です 26日火曜日までですよ〜っ 島津亜矢先輩と、島津悦子先輩 お二人の島津先輩に囲んで頂き贅沢ないちまい さて、明日はいよいよ杜このみ史上大切な大切な一日 公開レコーディング当日です とにかく楽しく、とにかく笑顔で、素敵な音をレコーディングできるよう頑張ります 観覧にご当選された皆さま、お気をつけてスタジオまでお越し下さいねっ

      98
      17
      テーマ:
    • 函館空港☆

      函館空港へ到着です またしても強風に好かれる杜このみ笑 最近は、毎週のように北海道へ帰って来れている事嬉しいなあ〜 しかも、今回は湯の川の温泉宿に一泊させて頂いたので、まったり出来ました 恥ずかしがり屋のマネージャーさん…大浴場は相変わらず一人で入らされますが…笑 露天風呂が最高すぎてついつい長風呂してしまいました 空港では、江差の名物姥神大神宮渡御祭を大きく展示・紹介していました 故郷のように大切に想う江差のお祭り 私もいつかは参加してみたい憧れのお祭りですっ さてさて、毎日充実して過ごさせて頂いていることに感謝しつつ、 今日はこのまま素晴らしい舞台へお勉強へ…

      113
      21
      テーマ:
    • あっさぶふるさと夏まつり☆

      温泉でまったりし過ぎて、日付が変わってしまいました 昨日は、北海道・厚沢部町にて『あっさぶふるさと夏まつり』歌謡ステージをさせて頂きました 出番前、お祭りの屋台を色々と散策していると、 『このみちゃーん!』というお声が… なんと、屋台のお店のお母さんが、美味しい焼きそばや厚沢部名物のメークインを使ったあげいも(大好物)など マネージャーさんと二人では食べきれないほどたくさんの美味しいお惣菜をプレゼントして下さりました(こんなにたくさん…なんだか、申し訳ないです) ↑(でも喜んでる…笑) どれも美味しくて本番前に、めちゃめちゃパワーをもらいました お時間もあったので、ゆっくりとヘアセット 最近お気に入りのヘアスタイルです 三つ編みやねじりを入れて、ふんわりと仕上げるのが好みです  もっともっと、ヘアセットも上達したいなぁ 夜8時からのステージ、たくさんの方が盛り上げて下さりました しかし、お写真では伝わりにくいですが、とーっても強風でした びゅお〜びゅおおお〜っという風の音が常にマイクに入ってしまうそれくらい強い風の中… 寒い中、最後までステージをご覧頂いたみなさま本当にありがとうございました 皆さん、風邪をひかれていないか心配です… ↑風に飛ばされないよう足に力を入れている杜。笑 このみ倶楽部の皆さまも、道内各所から応援にかけつけて下さりました いつも支えて頂き、本当にありがとうございます 実は以前、工場見学にも訪れたことのある、厚沢部町の名物『喜多里』のお酒を頂き、ますますもしもお酒を飲めたら…と妄想するわたしでしたっ このお酒は、次回師匠とお会いする時にお渡しさせて頂きます ではでは、今日は函館に一泊です 今、空いた時間で読んでいる本が、函館が舞台の小説なのでなんだか物語の中に自分が入っていったような不思議な感覚です ではでは、みなさんおやすみなさい〜

      96
      19
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 演歌女子事情☆

      お知らせですっ ORICON STYLEさんに"今どきの演歌女子事情"として掲載して頂いていますのでお時間の空いた時に記事を是非ご覧くださいっ 記事はこちらから↓↓ ORICONSTYLE

      74
      8
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 感動のオケ録り☆

      今日は、夕方からスタジオで8月31日リリース『鴎の海峡』赤盤・緑盤 赤盤の、オケ録りをしています たくさんの皆さんから頂いた赤盤リクエスト曲の中から、スタッフさんと話し合いとても素敵な曲を選曲させて頂きました やっぱり、何度見てもプロの演奏家の皆さんのレコーディング風景はとても感動的です 素敵な音色を奏でて下さる演奏家の皆さんにも感謝の気持ちをもって、レコーディング当日は心を込めて歌わせて頂きたいです。 たくさんの、公開レコーディングへのご応募本当にありがとうございました ご当選されたみなさま、どうぞ、宜しくお願い致します‼楽しみにしていてくださいね そして、今回はご覧頂けないみなさま、必ず素敵な曲をお届けしますので、発売日までもう少しだけお待ち頂けたら嬉しいです スケジュールのお知らせ テレビ ◼︎各局「竹島宏の歌MAX」 7月20日(水)KBS京都 9:00~9:30 7月21日(木)ぎふチャン 8:30~9:00 7月22日(金)とちぎテレビ 11:55~12:25 7月22日(金)三重テレビ 13:30~14:00 7月24日(日)千葉テレビ 9:30~10:00 7月24日(日)BS12TwellV 5:00~5:30 7月25日(月)青森朝日放送 4:20~4:50 ■各局「人生酒場」TOKYO MX9ch 毎週木曜日25:00~25:05名古屋テレビ6ch 毎週土曜日26:25~26:30テレビ大阪7ch 毎週水曜日25:30~25:35YouTube JOYSOUND公式チャンネルでも公開中 ♯167《パブみき》TOKYO MX9ch   7/28名古屋テレビ6ch  7/30テレビ大阪7ch  8/3 ♯170《スナック空》TOKYO MX9ch   8/18名古屋テレビ6ch  8/20テレビ大阪7ch  8/24 ♯173《桜華カラオケスナック》TOKYO MX9ch   9/8名古屋テレビ6ch  9/10テレビ大阪7ch  9/14 ♯176《92》TOKYO MX9ch   9/29 ラジオ ◼︎7/24(日) 岐阜放送 11:00〜 放送予定「ひなたみなの演歌恋々」 (サンデー演歌ベスト30内) ◼︎8/5(金) 東海ラジオ 24:00〜放送予定「ミッドナイトスペシャル金シャチ劇場」 キャンペーン&イベント ■7/23(土)第13回あっさぶふるさと夏まつり会場:厚沢部役場駐車場(北海道)時間:20:00~ ■7/31(日)「サマーフェスティバル2016in曙」(札幌)会場:あけぼのアート&コミュニティセンター時間:13:30頃~   ◼︎8/4(木) 杜このみ サマーライブ 会場:浜松町文化放送1階サテライトプラス 時間:18:00〜 ■8/6(土)東海ラジオ大感謝祭2016松原敬生の日曜も歌謡曲スペシャル大須夏まつり会場:大須観音境内特設ステージ         (名古屋市中区・大須)時間:13:15~ ■8/7(日)STV公開録音「初山別岬まつり星まつり」会場:初山別村みさき台公園(北海道)時間:13:20頃~

      112
      19
      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 元気はつらつ〜☆

      今日は、走れ歌謡曲のあと、都内のとあるスタジオへ とても楽しすぎたテレビ収録がありましたっ なんとわたし杜このみすごい挑戦をさせて頂きました 早くみなさんにお知らせしたいし、絶対にご覧頂きたいほど楽しい内容になっています オンエアの日にちが決まったらすぐにお知らせさせて頂きますねっ さてさて、夜ご飯はお優しい社長からのプレゼントでマネージャーさんと二人で焼肉女子会をしました 美味しいお肉をたくさん頂き元気はつらつぅ〜です おまけ 笑 ※褒め上手な師匠のマネージャーさんに乗せられ、この後気付けば30分ほど真剣に肩揉みをしていました。笑 ノースリーブが好きな私に、いつも『袖のついたワンピース買ってやる〜!』と 言ってくれる、優しい師匠のマネージャーさん

      110
      25
      2
      テーマ:
    • 元気にがんばるぞーっ!☆

      昨日は、大宮ソニックにて師匠・細川たかしさんと長山洋子先輩のコンサートにゲスト出演させて頂きました 三味線わたり鳥では広い会場からの『こ・の・みー!』とこのみコール 本当に嬉しかったーっ!!会場にてご声援を贈って下さった皆様ありがとうございましたっ 次回は、中野サンプラザにて7月27日 水曜日一部 13:30〜二部 17:30〜 チケットのお問い合わせは、03-5442-1077細川たかし音楽事務所まで宜しくお願いいたします 終演後、ロビーでの握手会ではうたコンのオープニングで着た浴衣を着ましたーっ 皆さんから、『うたコン観てたよーっ!』『ドレス着てたよね!』とたくさんのお声をかけて頂きたくさんお話させていただいて楽しい時間でしたーっ そして、その後は文化放送へ向かいましたーっ 走れ歌謡曲〜 お付き合い下さったみなさまありがとうございましたーっ‼ ゲストは、北川かつみさんをお迎えしました 優しくて、面白い北川かつみさん 新曲の魅力についてたっぷりとお話を聴かせて頂きましたっ 走れ!では、番組スタッフさんにお囃子をして頂き東京音頭を歌わせて頂きましたが、面白すぎるハプニング?もあり今朝の走れ!歌謡曲盛り上がりましたーっ笑 『ヨイヨイ…。』 そして、杜このみの元気に頑張るぞー!シリーズはまだまだ続くのでした…

      101
      19
      テーマ:
    • 「走れ歌謡曲」特別企画「見せてよこのみちゃん!」

      木曜パーソナリティを務める文化放送「走れ歌謡曲」と 連動し杜このみに歌ってほしいカバー曲を募集した 「歌ってこのみちゃん!」 たくさんのご応募ありがとうございました。 その中から2曲選曲し「鴎の海峡 赤盤」として 8/31にリリースします。 急遽この2曲の公開レコーディングを行います。 【日時】7/25(月) 14:30〜1時間程予定 【場所】東京千代田区のレコーディングスタジオ 公開レコーディングに参加したい方は 今日(7/21)の14:00〜17:00の間に、 電話でお申し込みください。 抽選でご招待致します。 杜このみオフィシャルファンクラブ TEL03-6435-2193 STAFFより

      103
      13
      テーマ:
  • 20 Jul
    • NHKうたコン☆

      昨日のうたコンテレビの前で応援して下さったみなさま、 NHKホールで大きなご声援を送って下さったみなさま 本当に、ありがとうございました‼ 今回は、大好きな椎名佐千子さんといしだあゆみさんの『太陽は泣いている』をデュエットで歌わせて頂きましたーっ‼ いつも明るくて太陽のように、周りをあったかい気持ちにしてくれる椎名さん またご一緒させて頂けるよう頑張りますっ!! オープニングは氷川きよしさんを囲んで明るく始まりましたーっ 夏祭りを感じるスタジオのセットもとても素敵でした 衣装は、いつもお世話になっているきぬたやさんで作って頂いた、お気に入りの浴衣を着ました そして、ヘアメイクをお願いしたのは、TAYA&CO.GINZAの白鳥店長 涼しんで頂けるよう、ふわふわとした髪型に仕上げて下さりました いつもありがとうございます オープニングの東京音頭では、思いっきり唄って踊ってめちゃめちゃ楽しかった〜 そして、『太陽は泣いている』ではミニドレスを着ました それでは、ご一緒させて頂いたみなさんとのお写真ですっ 『太陽は泣いている』でかっこよすぎる演奏をして下さった、YOKANさん、河村緑さん、桐山絵理子さんと とーっても可愛い!miwaさんと 尊敬する、坂本冬美さんとたくさん話しかけて下さって凄く嬉しかったです NHKうたコン 来週も、師匠をはじめ尊敬する素晴らしい先輩が出演されますっ!!来週はテレビの前でファンとしてじーっくり観たいです また大好きな番組へ出演させて頂けるよう精進しますので、応援宜しくお願いいたします‼

      116
      31
      2
      テーマ:

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。