鹿児島 レイキ 整体 木の丸庵(このまるあん)

鹿児島で一位の実績を誇るレイキスクールを主宰する
体と心のつながり研究家(整体師)・丸野博和のブログ。
鹿児島・宮崎・熊本を舞台に、レイキ・ストレスケア等の講座を提供。
NLP(実践心理学)、キネシオロジー、コーチング、シータヒーリングを活用しています。


テーマ:

ご無沙汰しました!

7月も元気にあちこちに出向き、レイキの研鑽に励んでいました。


さて、2年前に解体した馬小屋ですが、大工仕事に1年以上を費やしようやく完成しました。

宮大工で修業した友人の大工さんの努力で予想をはるかに上回る素晴らしい建物ができました。

昨日から、仕事をはじめました。


大正時代に我が家に移築された馬小屋。

これを壊す選択がとれなかったため、手を使って解体し、可能な限り残し、解体した材を使って増築しました。


素晴らしい癒しの場ができました。

これから死ぬまでの間、ここを拠点に多くの方に気付きと癒しの提供ができていけばと思っています!



photo:01

母屋との間のスペースは私が幼少のころ馬がいたところ。
今は飲み会(のんかた)スペースです。


photo:02


明治か江戸時代の職人さんが手斧(ちょうな)で削った幅30cmほどの柱や梁。

大工さん曰く、「時代を超え、今の職人が学ぶことがたくさんある」


photo:03


施術ルームはこんな感じです。

ちなみにここは堆肥小屋でした。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

木の丸庵(このまるあん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります