エコ・ブログトップへ エコ・ブログ
2012年07月28日

7月最後の練習

テーマ:ブログ

こんばんは。

この街ファーザーズです。


今日も暑かったですね。メラメラ


全国42都道府県に高温注意情報が出ていましたが、


なんと、19地点で37度以上を観測したようです。あせる


群馬県・館林の38.4度をはじめ、


茨城県・大子  38.3度

岐阜県・多治見 38.2度

群馬県・伊勢崎 38.2度


と、4箇所も38度越え・・・叫び


そりゃ暑いわけですな。ガーン


オリンピックの熱気とともに、温度も上昇しているのでしょうか・・・アップ


今日は、なでしこ2戦目の他、柔道、水泳、体操など、メダルの期待がかかる競技が始まっています。


みんなで応援しましょう。ニコニコ


がんばれ、ニッポン!!



さて、日本選手団も頑張っておりますが、


我が「この街ファーザーズ」も9月29日のボランティアコンサートに向けて練習に励んでいます。


今年で3回目となるコンサート。音譜


たくさんの人に来ていただたいて、喜びと感動を共有したい。


そんな気持ちで一杯です。ラブラブ


さて、恒例の練習風景でございます。


お父さんコーラス 『この街ファーザーズ』 は房総半島で東奔西走中!-20120728-1


お父さんコーラス 『この街ファーザーズ』 は房総半島で東奔西走中!-20120728-2

微妙に立ち位置が変わっていますねぇ・・・かお


そうです。にひひ


歩きながら歌っております。得意げ


以前、ボイトレの先生に教わったのですが、


歩きながら歌うと力が抜けて、自然と良い声が出るのだそうです。


高音が出にくい時、力んで声がかすれたり裏返ったりする時などに効果的です。


是非、みなさんも試してみてくださいね。


それでは、今日はこの辺で。(^^)/~~~





ブログランキングに参加しています。

みなさんクリックをお願いします。ニコニコ


にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

暑い中お疲れ様です!

男性コーラス好きなんですよね☆
女性には無いあの低音がズンっとくる感じがたまりません\(^o^)/

公演に向けて頑張ってくださいねo(^▽^)o

2 ■Re:無題

>讃岐あむるさん

コメントありがとうございます。m(__)m
応援してくださる方がいるのは、素直に嬉しいですよね。(^^♪
あむるさんも 奏 歌合戦 がんばってくださいね。\(^o^)/
ポチっとしておきました。d(^o^)b

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?