10年ぶりの再会&新メガネ

2009年06月22日(月) 21時53分24秒
テーマ:ブログ
先日、メガネ専門誌のインタビューを受けまして、

その中で初めてメガネを買ったお店の話になりました。

10年前の話です。

阿佐ヶ谷にある「東京オプチカル」は

あまり目立たない外観ですが、並んでいるメガネはセンスの光るものばかり。キラキラ

当時ひとめぼれしたのはモザイク柄のめがねです。

その後福島での生活になってしまったので、それきりでした。




「なつかしいなぁ。」

と感慨深げにしていると、編集者の方が


「まだありますよ。素敵なデザインで賞をとったりしてますよ。ぜひ行ってみてください!」




はい。


行ってみました。 ぽっ


   歩く 

なんだかほっとしました。 ほとんど変わっていなくて。


見ていたら、、、やっぱり欲しくなりました。


これ買いました。


唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ


よ~く見ると、ラインが入ってシャープな雰囲気です!

まぶしさをカットしてくれる夏に大活躍のめがねかな。

唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ






ん~ニコ  なつかしい場所。

今回は昔のアルバムめくってみました!

いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)

唐橋ユミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

78 ■結婚?

結婚はダメ!
僕が結婚するから!

77 ■なんて綺麗な・・・

メガネ・・・
いんや、メガネを掛けたユミ様・・・

メガネも喜んでいる事でせう♪

76 ■ウィンブルドン淼

今日の、サンデーモーニング見ましたょ

手作りの、ウインブルドンよく、分かりました。

お洋服も、髪型も、眼鏡も 素敵でした!

75 ■無題

今日当店にも近代光学さんがお見えになり
取材を受けました。
唐橋さんの記事が掲載されるそうですね!
楽しみです!

74 ■今週も

可愛かったなぁ。
DLリストの説明の時の笑顔がサイコーでした!

二時間ずっとユミさんでやって欲しいな。

73 ■本日、サンデーも

ご苦労様
サンデー、親分とか張さんとは楽しいですか?
うるさいおじいちゃんたちなのでしょうか?

72 ■サンデー視聴中

ををっ、ニューグラスですね。
ピンクのドレスも、かわいい(‐^▽^‐)

71 ■結婚してください

唐橋さんを一度好きになったら他の女性を好きになることは絶対できません。
どうかお願いですので、僕と結婚してください。

70 ■無題

はじめまして。
サンデーモーニングを見てファンになりました。
とってもかわいいですねー
ユミちゃんの新しいメガネ姿、来週番組で期待してます。
応援していきまーす。

69 ■無題

お似合いですね('-^*)/

68 ■ファンクラブ作って

アイドルみたいにファンクラブ作ってください。
ファンクラブイベントの開催もお願いします。

67 ■おはようございます。

今日は大胆発言でしたね(^^)おすぎさんに突っ込むのも時間の問題ですか?ユミ様ファイト!おすぎさんに負けるなp(^^)q

66 ■こんばんわ。

めかね ですか~。
僕も小学6年でめがねでびゅ~です(^^ゞ。
当時はとても、使い捨てコンタクトレンズなんて、考えられ無かったです(^^ゞ。
ソフトかハードの一生ものの薄いガラス製(^_^;)だったり…
誰か学校で無くすと…
皆んな~動くなぁ~ と先生が (^_^;)。

その後、アラレちゃん眼鏡(当時大江千里さんがしていましたり… ^^;)。
今は、使い捨てと眼鏡を交代ですねぇ(^_^)。
眼鏡派の私には、白山眼鏡店さんや、奥山清行氏(某フェラーリをデザイン成された方の物)を探していたり…
ユミさん、のは外へ出られるとレンズに色が着いてくるタイプですか(^_^)。

と… 最近? 気付いたのですが…
ユミさん、分け目替わってる… (^_^;)。
左分けから、右分けへ…(@_@)。
どうでも良いの事かも、ですが… 私の思い込みかも知れませんが…。
右分けの方のほうが、「知的」に見えたりします…(o^-^o)主観かな…。
と私もですが…、右ききですとぱぱっと、髪型決まり易い… お~ちゃくです(^_^;)。
では、お元気で…(^_^)。

65 ■東京オプチカルと言えば

タカノリユゲ!
ここのメガネ、大好きです。

メガネめっちゃ似合ってるわー(´ー`)

64 ■キャワイイ~

ユミさん!可愛いッス!!
壁|_∧
壁|ω・)ジー
壁⊂ ノ
壁|∪
" " " "" "
告白するなら、いまのうち・・・

63 ■無題

阿佐ヶ谷は却下です。
いや、街はいいのですが…

62 ■はじめまして。眼鏡ってむずかしー

はじめましての参加です。
私は、近眼、乱視でレンズを薄くるるとなると、とっても高い買い物になります。

先日、レンズの厚さは無視して、厚くてもフレームのデザインでなんとかレンズの厚さをごまかせる絵が値をネットで3100円で買いました。

眼鏡歴20数年に私、もう、メガネはコンタクトと同様に使い捨てでいいかな、と思っています。

しかし、ユミ嬢の写真を見ると、やっぱ、いいわ。

似合ってるし、デザインもいい。

多分、それなりの値段だともいますが、いいね。

また、買う機会があったら、少し奮発して、眼鏡を
買いますか!

とっても、お似合いですよ!

61 ■似合ってますよ♡

やっぱりユミちゃんはセンスグッドですね(ピース)
福島のテレビ局から中央のテレビ局にいって
益々垢抜けしましたね(笑)
メガネもすっごく似合ってま~す♪

60 ■10年一昔

唐橋さんも懐かしそうでしたね(^-^)
10年一昔と言いますが、今は1年、いや半年ででも変わるところは変わりますからね(;^_^A
長く続けることは難しく大変です。

59 ■おはようございます

んー、似合ってますよ。

飽きがこなさそうなフレームですね。

これ掛けてテレビ出るかな?

見てみよう。

今日は雨降ってるので気をつけてね。
頑張ってください。

58 ■お似合い

すっごくお似合いです。シックな眼鏡もいいですね。
懐かしいお店があってよかったねo(^▽^)o

57 ■素敵です

新メガネをかけたユミさんにドキっとしてしまいました。
セルフレームのユミさんは珍しいですよね。

サンデーはいつも赤メガネでの出演ですが、
次回は是非ともセルフレームの新メガネをかけて
全国のユミさんのファンに披露してください!

56 ■意外と似合いますね・・・。

やはり、色によっても雰囲気がいろいろと変わりますね・・・。黒い色のものは知的な感じがします。

55 ■ソコトコのブログを拝見したら

あ!!さっそく使っているじゃん!って思いました(‐^▽^‐)

色白のユミさんだから、フレームがはえるんでようね。とってもお似合いです(o^-')b

54 ■素敵♪

でシックなメガネですね(^-^)
お店に入っちゃうと、ついついメガネに恋をしてしまって買ってしまいますよね(;一_一)
ユミさんは知的、可愛く、大人の女性風に見えるくらいメガネが似合ってますね。
冷たく見える俺からしてみれば、ちょっと羨ましいです…

53 ■良いデザインww。

毎日、お疲れ様ですw。

いやぁ、今日は朝からず~っと仕事で疲れて帰ってきましたが、新しいメガネ掛けたユミさんの写真見て、
ほっと癒されましたo(^▽^)o
これで、明日も頑張れますw。

ソコトコでも早速掛けてましたね、新しいのと前のお気にのメガネ、どっちも見れて嬉しいです(アハ)。
でも、もう少し新しいメガネを大きく見たいなぁ…、ソコトコスタッフさんにお願いしてもらえませんかね…(アハ)。

そうそう、東京オプチカル検索して、HP見てみましたよんw。
オイラも好みのデザインが有るけど、道内で買える場所が近く無いのが残念…。

ではでは、お仕事頑張って下さいw。

52 ■おおおおおおおっ!

メガネ!いいですよね!(^^)
なんだか・・?変身出来るみたいで!
ウルトラマンじゃ!ないし!(笑!)
でも!ユミさん!何でも!似合いますよね!

チックショ~~~!    あはははっ!

51 ■決定!

本年度の[日本メガネベストドレッサー賞]受賞、

となります様に。

50 ■メガネいいですねえ。

こんばんは!
良い眼鏡ですねえ。
私ももう、40年メガネを使っています。
だんだんと、眼鏡も面白いデザインが多くなり、楽しいです。ただ最近は手もとが見にくくなり、困ったもんです。ユミさんはまだまだ若いのでそんなことはないと思うけど、パソコンなんかを使っていたら、眼鏡合わせも難しくなってきますよ。まだ先の心配やけどね。新しい眼鏡での出演、待ってます。

49 ■無題

中央線の沿線で10年も変わっていない店とは奇跡ですね。ほんとうに眼鏡がお似合いですね。人格が顔に表れているのですね。

48 ■おっ洒落~

昔の気に入った店が健在だと何だか嬉しくなりますよね。

47 ■眼鏡は!!

もう!?ユミさんの体の一部ですね♪♪(^_^)


私も最近…新調したばかりですが(゚o゚)

また欲しくなりましたよ~(゚-゚)



おしまい猪

46 ■□■ 欲しくなってきたw

コンタクトレンズ派なんですけどね、メガネの着せ替えも楽しそうww
俺が眼鏡店なら絶対CM起用なんですがね、ユミさん(笑)

45 ■その眼鏡専門誌は

一般に売られてる物なんですか?僕等でも手に入れられる? 眼鏡の事、早速照美さんに突っ込まれてましたね(^^) 10年前って、学生時代は視力は悪くなかったんですか?
新キャラの「サユリさん」凄く品があって、とっても良かったですよ。

44 ■無題

ソコトコ広め隊に応募しました。
はがき送りましたのでよかったら読んでください。
同郷のユミさんが頑張ってるんだもん応援しなきゃね!私もがんばりますよ~!!

43 ■阿佐ヶ谷ですか

ユミさん
メガネお似合いです。
知的な感じいいですね

42 ■いいなぁ~

お仕事お疲れ様です。

めがね、この間の、ゴールドのは?
どぉ~したんですか?
こっちも、素敵です。
めがね、似合う女性って素敵ですね!?

41 ■お~

レンズカットされてる~風が入ってきそう(笑)

40 ■早くなぜそんなにかわいいのか書いてください

早くブログでなぜそんなにかわいいのか書いてください。
自分自身で思うところで結構です。
それと知恵故障携帯からダウンロードできません。
パソコンの方のホームページからダウンロードできるようにもしてください。

39 ■10年前ですか♪

10年前のお店があるなんて、なんかロマンチックですね♪
購入しためがね、大人な感じです^^

38 ■ユミちゃんおはよう

久しぶりのブログ更新だね。先日メガネ専門のインタビューを受けたんだ。阿佐ヶ谷にある「東京オプチカル」で買ったんだ。その店はデザイン賞を貰ったんだ。ユミちゃんメガネ素敵だね。ユミちゃんよく似合うね。

37 ■お似合いです。

ヾ(@°▽°@)ノ
非常によく似合ってます。

私もシャープなメガネ好きです。

36 ■お気に入り~♪

メガネとの出会いも一期一会に近いものがありますね!私も10年近探していたフィットするメガネとの出会いは嬉しいものでした。
再会となれば喜びもまた一入(ヒトシオ)ですね-☆
TVではどうでしょう?ちょっと待ったが掛るかな?

35 ■素敵

知的でシックでいい感じです。

34 ■無題

素敵ですね~!

眼鏡人としては、

やっぱりこだわりたい品ですよね!

33 ■お似合い

 若々しい感じで似合ってますよ!

32 ■よく似合ってます^^

ユミ嬢にかかればどんなメガネも生きるってもんですよo(〃^▽^〃)o
そろそろメガネをテーマに写真集を出してほしいんです(-^□^-)
お願いしますm(_ _ )m

31 ■ん~

ナイスセンス(o^-’)b

30 ■唐橋さんらしい

メガネ専門誌の取材って唐橋さんらしいですね(笑)やっぱり唐橋さんのトレードマークはメガネですもんね(^-^)/

29 ■かわいい!

セルのメガネもお似合いですね。

あ~。おいらも新しいのが欲しくなった(^_-)☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み