幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。



テーマ:

今日は、延岡後援会にて活動をさせていただきました。

 熱烈な大川原後援会長と共に、朝のあいさつをさせて頂きました。

今日もたくさんの方へ朝のあいさつを通して皆様の幸福をお祈りすることができました。

 

 車中から手を振っていただくと、こちらが嬉しくなります。

 

 学生の方々から「おはようございます。」「頑張ってください!」とこちら側が元気をいただきました。

 

そのあとはM氏と支援者まわり。

 

 A氏、Sご夫婦、M氏、午後からはN社、H幼稚園と回らせていただきました。ヤァ

 

 あるところでは若い女性の集まりの中で少し政治の話しをさせていただきましたが、なかなか関心のある話にならず、学校の授業のようになってしまいました。354354

 

 そこのトップの方々と話すと話が通じます。年齢差の認識力の差を感じましたが、若い方々にも政治に関心をもっと持ってもらいたいです!もっと分かりやすい話をすべきだと反省です。

 また、頑張ってまいります!ガッツ

いつもきれいな延岡支部精舎です!

温かいご支援をいただき、心から感謝申し上げます。頑張る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日7月19日、ごみ捨ての帰りの空いた時間に延岡の方財の海岸へ行き、海を眺めていました。

(2013年 方財での写真です)

 

近くのベンチに地元の人も海を眺めていて、自然と会話が始まりました。

 

 その方は元漁師で、現在は引退しています。いろいろな病気に罹りながら、ウォーキングや食事療法、信念で直して、今は健康そのものでした。

ある病気はほとんど薬を飲まずに治していました。常識では考えられない方でしたが、自己信頼と自己治癒力で直した感じです。

 

 幸福実現党や幸福の科学のこと、そして大川隆法総裁の本も読んでいた方で、霊体験も話してくださいました。

 

 「母親以外は誰も信じてくれなかった。あんたが二人目だ!』と言われ、霊界のこと、転生輪廻などもお話できました。信仰心があり、私の仏法真理の話も受け入れてくださる器のある方でした。

 

 最後は先方から電話番号を教えてくださり、また再会の約束をして、方財を後にしました。

 

 話していて、いろいろなところで共通点があり、楽しい会話の時間をすごさせていただきました。とても自由で明るくで、ユニークな方で、なんか自分と似ている気がしました。

 

 「言うことを聞かないところがよく似ている!」会話中は終始横で妻の笑い声が聞こえていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は、土々呂交差点での朝のあいさつから、そのまま土々呂方面の支援者まわりをしました。

 女性4人の集まりに参加させていただき、いろいろなご意見を伺いました。ここも高齢化の激しい地域ですが、皆さん明るく、お元気でした。「名刺の顔の方が若い!」「今度来たときは忘れているわ!」などと、からかわれながらも楽しい会話ができました。

 偶然出会った人懐っこい犬のボンちゃん!ズーとそばにいてジャレてくれました。元気そうですが、交通事故に合い、内臓関係が悪いらしく病院通いしているそうです。ボンちゃんにも元気をもらいました。

 共産党支持の方と会い、40分ぐらいお話ししました。やはり憲法9条改正では意見が合わず、話にも熱が入りました。

 

 その方はご兄弟や親戚関係で戦争でなくなった方々がいるため、絶対に戦争は反対。憲法改正すると戦争になると何度も言われました。

 

 話の途中途中に、先の戦争の原因、従軍慰安婦問題、南京大虐殺、大陸で日本人が虐殺されたこと、台湾問題、沖縄問題、中国共産党がしてきたことなどをお話させていただきました。

 

 結局、話は平行線のままで、私が語る内容のことはほとんどご存知ありませんでした。しかし幸福の科学のこと、転生輪廻のこと、永遠の生命まで話ができました。お互いの主張をしながらも、相手の話も聞く穏やかな議論で、最後は握手をして別かれました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます。

本日は土曜日、ハッピーカフェの日です。

9:00~9:30

全国どこからでも聴くことができます!

スマートフォンなら
「FM++」か無料でダウンロードできます

パソコンからは、「サンシャインFM」検索 サイマルラジオで聴くことができます。

土曜日の朝は「ハッピーカフェ」!(^_^)v

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は都濃方面の支援者周りをさせていただきました。

 選挙の度にポスターを貼ってくださるKご夫婦、家には猫4匹、牛の品評会での表彰が一杯ありました。「数年前の口蹄疫から牛は止めた」と教えていただきました。今回も快くポスターを張らせていただきました。

 港にいる3人の方といろいろなお話ができ、高齢化と跡継ぎのいない漁業の実態を教えていただきました。一番の原因は魚が取れないことです。厳しい現状もうかがいました。海外の漁業先進国の知識はお伝えはできても、今の現実を何も変えることはできせん。希望の見えない漁業・漁港、今の自分に何ができるのだろうか。自分の無力さを感じます。

 漁港ですから、野良猫もいます。人懐っこい猫です。まるで飼い猫のように玄関先に寝ていました。

 一生懸命頑張っている若い女性やこの国の未来に危機感を持っている高齢者、ユニークな社長、一人暮らしでも元気な高齢者と本日もたくさんの方とお会いでき、貴重なお話を伺えました。

 

 一人ひとりの悩みに応えるのが宗教家、行政や社会を動かして住みよい社会・地域に変えるのが政治家。その両方できる宗教政治家を目指している自分ですが、またまだ人の役に立てない歯がゆさを感じます。一日も早く皆様の力になれるよう頑張ってまいります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡県や大分県での九州北部豪雨災害、被害に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。

今日7/10は恒例の亀崎交差点でのあいさつを一人で行いました(*^^*)

いつもは街頭演説中心の場所でしたが、今日はお一人お一人に心を込めて朝のあいさつをさせていただきました。

通行中の方とお話ができました。その方は偶然妻ののお父さんの知り合いの石崎さんで、懐かしい話で盛り上がりました。。

今朝もたくさんの方にとあいさつを交わさせていただきました。

皆様の今日1日の幸福を心から祈念しています。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(7月3日)は東郷方面の支援者を回りました。

 

 昨日、熱烈な支援者K君が昨年ポスターを張ってくださったお宅を今回も確保していただき、早速お礼のあいさつに行きました。とても目立つところです!sei

 

 「頑張りなさいー!」と激励をいただきました。隣には他党のポスターもありますが、『釈党首』と『こうの一郎」のポスターは光り輝いていました。クラッカー

 

 地元の神社にも参拝させていただきました。龍の彫り物が印象的な神社です。シーサーシーサー

 

 会うなり「こうの一郎さんね、ポスター見たよ」と言われ、一段と話が弾みます。

 

 また、初めてお会いした女性からは、「良か男やから、忘れんわ!」とうれしい言葉をかけていただき、暑さがいっぺんに吹っ飛びました。パー

 

 32・9℃の中での活動、汗が何度もあふれては乾くような猛暑でしたが、皆様暖くむかえてくださり、有意義な時間をいただきました。

 都議選の結果を受けての話で盛り上がることが多く、森友・加計学園の件や、稲田防衛大臣の発言問題などマスコミの影響もありますが、安部自民党への不満や不安がたくさん出ます。

 

 安部自民の一強体制が崩れ始めています。「今こそ、新しい選択」幸福実現党の存在をアピールする絶好の機会でした。

 

 家に帰ってから、妻から「顔が真っ赤!」。日焼けしたようです。ツン

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)