幸福実現党 こうの一郎のブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。


NEW !
テーマ:
おはようございます。
本日も素晴しい一日になりますことを、心から祈念しています。

産経新聞に「エノラ・ゲイ搭乗 最後の生存者 バンカーク氏死去」の記事がありました。

エノラ・ゲイとは
エノラ・ゲイとは、広島に原爆を投下した米軍のB29爆撃機の名称です。1945年8月6日広島県広島市に原子爆弾「リトルボーイ」投下しました。

バンカーク氏
このエノラ・ゲイの搭乗員12人のうち、最後の1人といわれていました。バンカーク氏は、米南部ジョージア州の高齢者施設で老衰により亡くなられています。享年93歳です。葬儀は8月5日営まれるとのことです。

バンカーク氏は1941年、航空仕官候補生として入隊、エノラ・ゲイでは航空日誌の記録などを担当しています。

バンカーク氏は、2005年AP通信に対して、「原爆は事態を解決に導かないことを第二次世界大戦は示したと強調するとともに、原爆が廃棄されることを願う」と述べています。

しかし、一方では2012年に出版された回顧録では原爆について「日米双方の犠牲者を最小限に食い止め、戦争を終結させた」とも語っています。

米国では英雄のバンカーク氏
同志の子息のトム・バンカーク氏は「父親は戦争の英雄とみなされていたのは知っているが、私たちにとっては偉大な父親であるにすぎない」と語っています。

米国では、先の戦争で原爆を落とした人たちは英雄として表彰されています。国際法で使用してはいけない武器であり、民間人を一瞬に10万人以上虐殺していながら英雄です。納得できません。

方や、日本においては、日本を守るために戦った英雄の方々を戦犯扱いしています。

正義とは何か
「東京裁判」では、あきらかに戦勝国が敗戦国を裁く裁判でした。国際法を無視した一方的な復讐裁判が「東京裁判」です。

勝たば官軍、これは戦争においての常識です。勝った国が正しく、負けた国は悪となっています。

国連も未だに戦勝国のみが常任理事国になっています。しかも、その戦勝国はすべて核兵器保有国です。

戦勝国=正義ではなく、真の正義とは何かを訴える時期です。日本は独自の言論戦を展開して、アジアの植民地支配を開放した大東亜戦争の意義を訴え、ウソ・でっち上げの「南京大虐殺」「従軍慰安婦」に対しても異議を唱え、日本の誇りを取り戻するべきです。

来年は、戦後70年です。節目の年、勝負の年です。


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
おはようございます。
今日も皆様にとって、ハッピーな一日になりますように。

 今朝の産経新聞の29面に「40キロ漂流 絶対助かると思った」という見出しの記事が目に止まりました。

 静岡県伊東市の沖合いで行方不明になり、同じ静岡県下田市の海岸で救助されました。

 当人は神戸市の29歳の中嶋祐輔さん男性です。中嶋さんは友達4人で伊東市の汐吹公園の海岸から沖合いの島に向かって泳いでいる途中に、足がつってそのまま流されました。

 中嶋さんは、体力を使わないように、仰向けになってただ漂流されていたそうです。

 漂流中は、「絶対に助かる」と思っていたそうです。「船の音がして、探してくれていることはわかっていた。無駄にしないように、助かることを考えた」と心境を語っています。

 魔境もあったそうです。「船の音が遠ざかっていったときは、ここで死ぬのかな」という考えも横切ったそうです。

 また、どこを流されているかもわからず、不安もあったと思います。それでも「夜は星がきれいだった!」夜空と感想も言うあたり、並みの神経の方でないです。

 救助後は、安心したため、緊張がほぐれて倒れてしまったそうですが、今は順調に快復しています。

 自分が同じような立場になったら・・・同じような行動が取れるでしょうか。

 「絶対に助かる」この思いが、今回の奇跡を起こしたように感じます。絶対に諦めなかった中嶋様の信念が救助に結びついたと思います。

 たぶんご両親からも愛され、明るい性格で、希望を描けたゆえに、絶望感と戦えたのではと推測します。

 漂流時間20時間、孤独と恐怖と戦って、無事救助された中嶋様、本当に助かって良かったです。。すばらしい精神力に感動しました。バンザイ
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

今回も特別企画です。




本日のゲストは、村井広報担当です。

 いつもは構成などの裏方でがんばってくださっています。番組への念いや苦労、そして今後の抱負などを語っていただきました。

村井さん、お疲れ様でした。ラジオ番組初出演、ちょっと緊張していました。


 久しぶりのミスターXこと、高橋支部長の登場です。人気のハッピーメッセージを収録です。ブランクを感じさせないハッピーメッセージでした。


 イチローさんとサッチャン、番組の流れにも慣れ、一発でOKで、収録の時間も早くなりました。

いよいよ生放送にチャレンジかなと勝手に話しています。

 毎週、ハッピーカフェを聞いていただき、本当にありがとうございます。これからもいろいろな企画にもチャレンジして参ります。

 引き続き、ご支援よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
「ハッピーカフェ」8月5日分の「はーピードライブ」

おはようございます。今日も素晴らしい一日となりますことを、心より祈念しています。

 今回は「高千穂峡」です。

 猛暑日が続く中,避暑地として、高千穂峡をご紹介します。

 天孫降臨の地、数々の神話のある高千穂町です。その中で神秘的な地形を創っているのが、高千穂峡です。



 高千穂峡は、約12万年前と約9万年前の2回に噴出した高温の軽石流(火砕流の一種)が、当時の五ヶ瀬川の峡谷沿いに厚く流れ下りました。


 この火砕流堆積物が冷却固結し熔結凝灰岩となり、柱状節理が生まれました。

 熔結凝灰岩は磨食を受けやすいため、五ヶ瀬川の侵食によって再びV字峡谷となったものが高千穂峡です。



 高さ80m~100mにも達する断崖が7kmにわたり続いています。、これを総称して五ヶ瀬川峡谷(高千穂峡)と呼びます。

 高千穂峡は、1934年(昭和9)11月10日名勝・天然記念物に指定されています。

  神話に由縁のある「おのころ島」や「月形・日形」「鬼八の力石」など、 高千穂峡の遊歩道のみで高千穂の魅力を十分に感じることができるスポットといえます。

 貸しボートもあります。

 渓谷内には日本の滝百選に指定されている名瀑「真名井の滝」があり、高千穂峡のシンボルとなっています。


 日本の滝百選に指定されている「真名井の滝」ですが、約17mの高さから水面に落ちる様は高千穂峡を象徴する風景になっています。

  天孫降臨の際、この地に水がなかったので、 天村雲命(アメノムラクモノミコト)が水種を移した「天の真名井」から湧き出る水が滝となったと伝えられています。

今日は「水力発電」お話をします。

今年の夏は、原発ゼロの夏です。電力不足が心配されています。特に九州電力は予備電力が足りなくて、東京電力から融通してもらいます。

それでも、もし発電所のトラブルがあったりすると、節電や場合によっては地域によって停電があるかもしれない,不安定な夏です。

今話題になっている再生エネルギーですが、一番安定している再生エネルギーとは何でしょうか。

太陽光発電,風力発電,バイオマス、地熱発電などもありますが、実は水力発電です。なんと宮崎県は水力発電は全国3番目の超優良県です。


 水力発電は再生可能エネルギーのなかでも利用の歴史が古く、また出力が安定しているなど優れたエネルギーとして注目されています。自然破壊も少なく,何より昼夜関係なく電力が創れます。

 宮崎県は、水力発電事業に取り組んでいて、現在までに13の水力発電所を建設し、その最大出力は158,035kWと全国の公営電気事業者のなかでも3番目の規模となっています。

 発電した電気は全量が九州電力(株)をとおして家庭や企業などに届けられ、年間の供給電力量は約5億kWhで県内の一般家庭で消費する電気の約3割を水力発電で賄っています。

 宮崎は九州地方の中で最も水力発電が盛んに行われている県です。10万kW以上の大型施設が複数あり、その中でも120万kWもの施設規模を誇る小松川発電所は観光スポットとしても知られています。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
  中野るみ子小矢部市議当選、おめでとうございます。クラッカー**バンザイバンザイ
 壁を破っていただき、本当にありがとうございます。全国の幸福維新の志士たちに勇気と希望を与えていただきました。やる気犬

 今日の街宣は一段と気合が入っています!

 訴えることは、『中国政府の「南京大虐殺」「従軍慰安婦」ユネスコ記憶遺産登録申請は暴挙だ!』

今日は妻も参加、カメラで撮ってもらいました!ミッキー・ミニー






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
朝日おはようございます。本日も素晴らしい一日になりますことを、心より祈念しています。

今日も暑い一日になりそうです。昨日よりは幾分過ごしやすいようですが、熱中症に注意し、こまめに水分補給をしましょう。

今年も昨年以上に猛暑になりそうです。

気になるのが電力事情
特に九州電力はとても危ない状態です。

全国にある9電力会社のうち、自力で予備電力確保できないのは九州電力と関西電力です。

各電力会社の自力の予備率
北海道電力 9.2%
東北電力  7.5%
北陸電力  4.1%
東京電力  6.6%
中部電力  3.5%
関西電力  1.8㌫
中国電力  4.1%
四国電力  4.3%
九州電力  1.3%

九州電力と関西電力は東京電力から融通してもらうことで3%を超えることになっています。

ここで問題がいくつかあります。

ヘルツ変換の問題
 東日本と西日本ではHzが違うことです。東日本は50Hz、西日本は60Hzのため、そのまま電では使えなく、変換しなくてはなりません。

 全国で変換できる場所は静岡の3箇所で120万キロワットしかできません。しかもこれは緊急事態用です。

 全国各地での発電所のトラブルが同時に発生した場合などの緊急事態に備えているシステムです。

 今年は,東京電力から関西電力に38万キロワット、九州電力には20万キロワット融通するために、その枠の半分を使うことになります。

 もし発電所のトラブルがピーク時にあった場合、非常に危ないのがこの夏です。

東京電力に支払電気代
 当然、東京電力に電力を無償でもらうのではありません。電気代を支払わなければなりません。これを負担するのは、電力利用者の私たちです。がーんっ!

火力発電所の事故
 急な脱原発により、老朽化している火力発電所もフル稼働しています。火力発電から原発に切り替え、電力の自給率を上げ、安定電力供給の国策が一気に崩れました。

 九州電力も松浦火力発電所の事故があり、しかた無く東京電力から電気を融通してもらい苦肉の策でこの夏を乗り切ろうとしています。

ピーク時に発電トラブルが起きたら
 昨年のような猛暑で,もし発電トラブルが起きたら、節電ではなく、電気の供給が止まる事態が起きるかもしれません。そのときの経済的損失や人身的事故は誰が責任を取るのでしょうか。

 福島原発事故のとき,放射能汚染でなくなった方は一人も居ませんでした。しかし、福島原発が止まった為に、節電で熱中症で亡くなった方は何十人も居ました。この責任は誰も取っていません。

良識ある判断を
 今年の夏は,初めて原発の無い夏です。それがどれだけ無責任のことか。「ソウソクの生活にもどれがいい」と暴言を吐いた方も居ます。

 天の試練でしょうか。現代社会で電力が無い状態がどれほど大変か、分からない人たちに実体験を通しさせるしかないのでしょう。

 今年も間違いなく猛暑です。原発の無い電力の安定しない夏、覚悟しなければなりません。もし発電トラブルがあったら、日中に何時間も電気の無い状態です。

 35度以上の日に、電気が全く無い状態を想像してください。普通の人でも大変です。仕事もできないでしょう。ましてや病院に入院している人や高齢者の方がどうなるか。

 幸福実現党は一貫して原発推進を訴えてきました。選挙の時、自民党はじめすべての政党は原発問題から逃げました。今年の夏はその因果が来る夏になるなり可能性が大きいです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 中国による「南京大虐殺」「従軍慰安婦」ユネスコ記憶遺産登録申請は暴挙だ!デモの出発地点の日比谷公園にて(撮影は高橋支部長です!ありがとう

 1300人以上の憂国の幸福維新の志士が集まっています。

 釈党首の愛国心溢れる開会のあいさつのあと、各団200名ほどで、順次出発しました。

 大川原支部長のご配慮で先頭集団で、「シュプレヒコール隊」として横断幕を持たせていただきました。高橋支部長と大川支部長は写真を取ってくださいました。





リックサックを背負っての参加で、いい訓練になりました。

デモ終了後榊原様といっしょに記念撮影です。


日の丸をまとった月光仮面の勇姿です。半田支部の方らしいです。

 気温は30度以上の中でのデモでしたが、写メールを取る方、手を振っていただく方、不思議な感じで見ている方など、反応は様々でした・。

 しかし、多くの方にしっかりアピールできました。元気

 残念なのは、マスコミの方が少なかったことです。夕方の全国ニュースに乗るべき出来事です。

 汗だくになりながらも、東九州本部4人も頑張りました!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございます(^.^)

土曜日、ラジオ番組「ハッピーカフェ」の放送の日です(^o^)v






全国どこでもリアルタイムで聴けます!

スマートフォンは
「FM++」検索 ダウンロードサンシャイ宮崎 ダウンロード

PCなら
「サンシャインFM」検索
サイマルラジオで聴けます!

土曜日の朝は、ハッピーカフェで!(^-^)/

ハッピーメッセンジャーイチローより






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード