我が家には郵便物が頻繁に届く事がありません。

昔はよくやり取りしてたのですが、最近はとんとご無沙汰。

届くとしたら、請求書とamazonの荷物くらい( ̄ー ̄)フッ


そんな感じなので、下に行くついでがある時にチェックする程度。

昨日も下に行くついでがあったので、夕方にポストをチェック。

amazonと不在通知とコレが入っていました。
手作り作品アレコレ。-3792

Σ(◎д◎;)

シャ……シャチホコ?!あせ(よろり。。。)

『シャチホコはお願いしてた記憶が無いよ…?』と、

慌てて裏をひっくり返す。
手作り作品アレコレ。-3793
ガフッ(吐血)、ダチダチ…(鼻血)

貧血で倒れた事もない丈夫な人間なんだけど、

血液不足で倒れそうだ。


住所とかメッセージとか消しちゃってるので

わからないと思いますが、東海道さん からでした!


mt博の話をしてる時に、「東海道さんがコラージュした

フォルムカードをもらえたら嬉しいなぁ」とつぶやいてました。

でも、送られてくるとは思ってなかったので、思いっきり不意打ち。

ポスト前で相当怪しい動きをしてたと思います(^~^;A


ふにふに。嬢 も楽しみにしてると思うので、

詳しくご紹介させていただきますね♪

手作り作品アレコレ。-3794
まずは切手&風景印。

セントレア空港へ行かれたそうです(*^o^*)

東海道さんのブログ記事はこちらです。

空港内の郵便局から風景印を押して発送して頂きましたきらきら

飛行機の風景印、これで2つ目です(人´- `*)

もうひとつはコチラ。

私もいつか、成田空港に行って押してもらおう!


切手もいいんですよ~(≧▽≦)

シャチホコですよ!シャチホコ!!(テンション↑)

名古屋開府350年記念だそうです。

もう1つは輸入博名古屋記念。

名古屋尽くし!

そして、愛知県の花の菊も使っています。

3つも貼ってて、3つとも地元の切手ってスゴイあせ

切手好きとしては、ご当地な古い切手に興味津々です!


切手の横には切手風シールも。

キラキラな星がついてるので、フォルムカードにも

銀色の星が散りばめられています。

可愛い!


そんでもって、宛名の仕切りを作ったところにはインコちゃん!

コザクラインコかな?(違う?インコ好きさん、教えて)

ぷっくりシールだった為か、風景印のインクを弾いたみたい。

すんごいいい感じに風景印とマッチしてません?

これって使えそう!

風景印の近くはぷっくりシールかビニール系のシールφ(.. ) メモメモ


あと、カラフルな糸が可愛いの!

普通に郵送されてきたのに はがれないのが不思議。

レースシールも貼ってあって、可愛いものが、

あっちこっちに点在しています。


下半分。
手作り作品アレコレ。-3795
ところどころにキラキラ星。

メッセージの間にもマステを挟むテク。

私は無難な使い方しかしないので、自分の想像していない

マステの使い方をされると牛のような鼻息になります。

ふがー!


黄色いナンバーに、更にシールを重ね合わせて使っています。

スタンプみたいなシールがオシャレ(人´- `*)

蛍光の丸シールにこんな使い方もあるなんて!

蛍光色のものは大好きです。

(緑、オレンジ、ピンクが特に好き)

オレンジとピンクが使われてて嬉しかった~♪


東海道さん、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノハート

おつかい、しっかりこなしてきますね!


東海道さんの制作秘話コチラ→クリック

食パンの口を留めるアレがシャチホコっぽいとは知らなかった!(驚

AD

古い切手を購入

テーマ:

ちょっと前に、チケットセンターで購入♪

船シリーズ。

手作り作品アレコレ。-3789
左の切手の上がタンカー、下がコンテナ船。

中央の切手は上が昌平丸、下が千石船。

右の切手は上が浅間丸、下が畿内丸。


海物と電車はついつい手が出ちゃう。

浅間丸には、カモメも描かれています♪

海と船とカモメ…たまらない( ´艸`)


一番左のは、まあちゃんサンへ送ったフォルムカード

使ったのと同じもので、リピート買い。

一番右の切手なんて、古ぼけた写真みたいでいいですよねきらきら

(単色ってのがまたステキ!)


もう少し購入していました。

手作り作品アレコレ。-3790
天皇陛下御在位五十年記念の馬車(左)と

地下鉄50年記念(右)。


右の電車もリピート買い。

ララァさんへ送ったフォルムカード で使ってました。


シート買いなので一気にたくさんは買えませんが、

気に入った絵柄の時は頑張って買うようにしています。

私が利用してるチケットセンターでは記念切手が

50円と80円しかないので、違う金額も扱ってくれるといいのにな。


最近、フォルムカード交換があっちこっちで行なわれてて、

古い切手にも注目が集まってるようで見てるだけで楽しいです。

(切手も大好きなので!)


実は、古い切手を使用したアイテムを頂いちゃいましたハート

掲載OKを頂いたので、画像加工してからアップしますね~♪

午後になっちゃうかな?

AD