煌け!わんだープロジェクト!の広報ブログ

静岡県内でアニソンなどのA-POPカルチャーを
全力で!
健全に!
おバカに!
楽しむことを目的とした『煌け!わんだープロジェクト!』
というイベントの広報ブログです。

清水・静岡を中心に活動中のアニソンを中心とした
A-POPサウンドイベント『煌け!わんだープロジェクト!』の
公式ホームページはこちら
今までの活動記録はこちら
NEW !
テーマ:


きらわん驚羅大四凶殺~なかよし運動会~ VS milktub
IN 清水Sound Shower Arkまで・・・あと1週間!!イベントに関する詳細はこちらのページ。(twipla

そこで我らの太陽神ことぐっさんがきらわんについて熱く語ってくれました。
普段ブログ頼まれてもやらないくせにこういう時はルール無視で平気で長文送りつけてきやがる。。。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
<オタクのパラダイス!「きらわん」が理想的なアニソンDJイベントだと思える7つの理由>

「きらわん」というイベントをご存知ですか?まずはこのタイムテーブルを見てください。

見るからにHAPPYこの上ないイベントです。
煌け!ワンダープロジェクトが主催する、オタクが主役のアニソンDJイベント。
会場は静岡で最大級のライブハウス清水サウンドシャワーark (アーク)。
前身となるイベントから2010年から始まり、今年で6年目を迎えます。
開催実績も野外、プール、文化会館、富士山と様々な場所で100回以上開催しています。



私はPAと言う仕事柄、様々な現場を経験しています。
そんな私が見て「これは理想的なオタク現場かもしれない」と感じるほど毎回熱気にあふれています。
では、なぜそう感じたのか?その理由をお届けしたいと思います。


【その1】スタッフが全力で参加者と向き合う(対面)
きらわんは手作りでアットホームな雰囲気です。
受付や音響は勿論、バーカウンターで飲み物を提供しているのも全てきらわんスタッフなのです。
バーカウンターで参加者と楽しそうにコミュニケーションをとりながら飲み物を提供するスタッフの笑顔が素敵です。

メインステージで行われる音響もスタッフ。普段はガチオタなのでより良い音で届けようと言う熱意は本物です。


【その2】コンテンツがとことん参加型!
近年アニソンDJイベントでも参加型コンテンツが増えてきていますが、きらわんはほぼ全ての時間が参加型といっても過言ではないです。
学生時代を思い出すフォークダンスや玉入れ、突然始まるスクワットや腿上げ運動。
とにかく盛り上げ上手なDJさんが会場を先導しお祭りモード全壊。





他にも今回はmilktubさんのライブやコスプレ撮影スポット、飲食店の出店など魅力たっぷりです。
メインフロアでは高まれるアニソンがノンストップで流れ、バーカウンターや休憩エリア、
コスプレエリアでは交流しながら
楽しそうに時間を過ごす光景が印象的です。


【その3】ライブハウスも全面協力
本来では一般開放しないアーティスト楽屋や主催者控え室をコスプレ用更衣室として開放させていただいております。

女性用更衣室にはトイレや水道もあり、大きな鏡も常設しております。
普段はクロークやコインロッカーが無いのですが、会場の協力のもと、イベントの日はクロークを設置させていただきます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

今回はここまで。
続きは次回!!

それでは~。

来週!きらわん驚羅大四凶殺~なかよし運動会~ VS milktub
06月05日(日)開催!!
会場:清水Sound Shower Ark
イベントに関する詳細はこちらのページにて
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)

テーマ:



と、いう事でタイムテーブルの公開です。
また、それに合わせて学生枠DJの参加者も記載しました。

なんといってもゲストであるmilktubのbambooさんDJ参加!!
そして謎の
 「応援合戦」
 「嫁とフォークダンス」
 「タマ入れ」
という競技枠!!

正に驚邏大四凶殺(仲良しうんどうかい)にふさわしい内容になっております。

イベント当日まであと1週間半・・・皆様からの参加表明をお待ちしております!!

それでは~。

次回!きらわん驚羅大四凶殺~なかよし運動会~ VS milktub
06月05日(日)開催!!
会場:清水Sound Shower Ark
イベントに関する詳細はこちらのページにて

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


と、いう事で日曜日に下田BlackShipsへ参加してきました。
その時の様子はこちらまで。

メインステージの音に影響が出ないようにとあえて離れた場所を選ばせて頂いたのですが・・・
思った以上に会場が広くてちょっと遠方過ぎましたねww

歩いて3~5分はかかってしまう位置だったので、関心のない方々にとっては
ちょっと足を延ばしづらい場所になってしまったかと思います。反省。

それでも遊びに来てくれた方々もいらっしゃったので感謝です。

天候にも恵まれ、晴天の下で思いっきり遊びたおしたきらわん。
野外でやったのは久しぶりで気持ちよかったですね。

夏あたり、またキャンプでワンチャンあれば・・・あるかも・・・?
それは皆さんのご期待次第という事でww

それでは~。


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。