今日は、
小学校での読み語り。

今学期最後でした。

こちらは2年生。
担任の先生が撮ってくださいました。

本当は、
子供達の表情をみていただきたいのですけど、
今の世の中、個人情報うんたら
が厳しいので、
残念ですが、
後ろ姿だけ(*^^*)

時々、
絵本から目を離して
子供達の様子をみるのですが、

みんな

とっても
可愛い((o(。・ω・。)o))


特に、低学年は
無邪気で、感情に素直なので、

絵本の世界にどっぷり入っている様子を
もろ感じます(*^^*)


ですが、
中学生になると
そうはいかず、

なかなか
感情を表にだしません。

周りを気にして
出せない
のかな。

楽しくても
無表情。

悲しくても
無表情。

おまけに先生も
無表情。


まぁ、
出せるところでは
だしているのでしょうが・・・。


読み手からしましたら
やはり
寂しく思います。

ですから、
せめて自分だけは
絵本の世界に浸りきっております(*^^*)


そうでもしないと
耐えられない

シーン

とした空気。


あ、
でも決して子供達に悪気はないんです。
それはちゃんと理解していますから(*^^*)
できるし、
楽しみながら携わらせていただいています。





成長するにつれ、
いつの間にか、自分の感情にフタをしてしまいがちになります。
しかも、
ほぼ
無意識に。


たいがいそれには原因があるのですが、
いつの間にか忘れてしまっている場合が多いようです。


傷つかないように
先に予防線はってしまうような。


自分の感情を素直に感じることは
大事です。

嬉しさ
悲しさ
悔しさ
怒り
嫉妬
etc……


そこから自分がみえてくるから。


お片づけの
こんまりさん



ときめくかときめかないか

とおっしゃっていますね。

自分の居心地のよい環境は
自分で創れるんです(*^^*)


ご自分をパワースポットにしたら
最高ですね。


本気で
本来の自分を取り戻し、

本気で
本当の自分の生きる道を歩みたい。

その覚悟をお持ちなら


エネルギーマスターセッション

の受付を

個別にメッセージなどで対応しております。


本当の自分を思い出し、
自分の存在価値を認め、
あふれんばかりの豊かさを受け取れる

とても魅力的なセッションです。

私がこのセッションに惚れ込んでいる訳は、

全て
自らの力でできる。

というところ。

私は
ただ、そのナビゲーションをする
ナビゲーターです。

セッションを受けることができる条件は
ただひとつ。


本気であること。

私も覚悟して、本気でのぞみます。





さきほど帰ってきた主人と

とっても綺麗な星空を
一緒にながめておりました。


キラキラ光る
お空の星よ♪


本当に
キラキラ。・:+°


おまけに
主人からは
スィーツのお土産も(,,•﹏•,,)



美味しく
ありがたく
いただきました(*^^*)




愛と感謝を込めて。