このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

ピアノを途中で挫折させない、感性の土台作り。
将来のピアノ教育を成功に導く、0歳4か月からの音脳(おんのう)リトミック 公式サイト http://konohanababy.com

NEW !
テーマ:
昨日から、不思議です。

生徒さんが、急に、ぽんっ!
と、上手になりました。

課題曲に取り組んで約3ヶ月。

いい続けて
いい続けて



えっ⁇

ももちゃんも、昨日、
急にひらめいたように、変化

3年生のHちゃんも、えっ⁇
やっと、素敵になってきたね。

グズグズの年長さんも、
遠かったママがつきっきりに
なってくれてから、激変💓
電子ちゃん3人、レンタルピアノ
に、変えて、1ヶ月。

みちがえるように、
音が素敵に変身。

一気に、何か、突然、つかめた

そんな、感じです。

やっと、わかって
きたんですね😂
それにしても、努力の成果です。

1音、1音、両手のバランス
確かな、速度とリズム

これさえ、できれば
聞いていて心地よい。

さて、次は、内向的な
心を、外に、音にのせる
表現力。

フレーズ感、ブレス
これは、個人差があり

コンペを聞いていても

全て、一体になっている子は、
圧倒的に、お上手。


今日のレッスンに来る子が
とても、楽しみです💓




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は、美浜文化ホールへ
行ってきました。

響きのある素敵なホール。

一昨日は、ステップと重なり
応援にいってあげられなかった
のですが。

見に行っていたら、生徒ちゃんが、
1オクターブ下で弾いている姿を

どんな気持ちで、聞くのだろう、、

ママは、自分が置いた手の位置を
間違えたから、、と、悔やみ

昨日のママは、私の椅子の設定が
遠かったから、と悔やみ

講評に、しっかり
書かれてました。

何度も、練習したのですが、
ママもあがります。

何事もお勉強。

行く前に、お二人とも、

何か、取れたら、もうけもの。
と、言ってましたが、

何か、とれましたね❣️

2人とも、奨励賞いただきました。

おめでとうございます💓

さあ、講評を踏まえて、
もう一回あるので、さらに
がんばりましょうね。

って、講評は、辛口がいいの
ですが。

A2は、優しいコメントのみ
だったりで

あまり、参考になりません💦

手の位置をよくみて。
椅子が、ちょっと遠かったかな。

指先強化と、表現力を
さらに、つけましょうね。



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンペは、自由にお申し込みを
してもらっています。

昨日は、アクシデントにも
かかわらず、年長さん、奨励賞。

今日のSちゃんは、年少さん。
足台の上に、更に、二枚の台が、、

何て、小さい。

美浜ホール。よく響く、
素敵なホール。

今日は、時間がとれたので、応援に

あららら、、困ったわ😿
すでに、涙腺崩壊。

出てきただけで、
こみ上げてくるものが、、、

このSちゃんは、音脳On-noリトミック
モニターさんで来てくれたのが

初めての出会い。

ほとんど泣いてて、
2歳になり、魔のイヤイヤ期。

ピアミックどころではなく、
その後のピアノ移行の3歳も

がんとして、ピアノを弾かず

指の形を今しなくては、
いけないのですか?

5歳になって、出直して
きたほうが、よいのでは、、

ママから、相談を受けました。

主人からも、無理をするな、と
言われています。
音楽を嫌いになったら、困ると。

いいえ、泣いていても、
柱の陰から、お友達をみていたし

楽器は楽しそうに鳴らすし

好き勝手には、ピアノを
触る子です。

リズム感も音感もついてきている
と、確信していました。

今年、バッハコンで、全国
にいった、年少さんのRちゃんも
音脳リトミックがすきで

ピアノを全く弾かない子でした。

昨日の、奨励賞の子も、ピアノは、
ながーい、イヤイヤ期があり

もうやめる?

と、何度もママがきいていました。

どうして、こんなに、笑って
忍耐強くいられるのか

孫のももかが、本当に
大変だったから、わかるんです。

もう、これは、誰もが通る道。
だったら、シフォンとロープで、
遊んであげようと、、

演奏は、みんな、お上手に
聞こえて、冷静な判断が
出来ず。😭😭😭

ここに、くるまでのプロセスが
走馬灯のように、頭をぐるぐる

Sちゃんらしく、自分を
持って、弾いていました!

私からは、ブラボーを
あげたいです。

これから、7月末まで、何回
こんな思いをするのか、、

1人1人に、ドラマがあり、
感情移入しすぎですね。

もう少し、離れて。みなくては、、

ですね。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。