【この言葉で私の枠は外れました】



平野宏枝さんの著書 気持ちいい毎日を生きるLAスタイルより

hic et nunc 天音です。

とってもとーっても嬉しいことがありました!

嬉しくて
嬉しくて
嬉し過ぎて

その日は3時まで眠れませんでした。

0時をまわってからPC作業なんてしてると
キーボードの上に指を起きながら

ウトウトしてしまう私ですが

この日は
布団に入っても

あっちむき、こっちむき(笑)

ドキドキしちゃて全然眠くならない。

こんなに嬉しいのは一体いつぶり?ってくらい。

皆さんも

思春期の頃
片想いの男の子と偶然ばったりと出会って
一緒に話しができたりすると

ドキドキして眠れないーなんてことありましたよね。

期待してなかった意中の人に
バレンタインデーのお返しもらっちゃた
とかね。

ほんと、あんな感覚を思い出すくらい

嬉しくて、
ドキドキすること。

それは
勇気を出して書いたFBの投稿がきっかけで起きた出来事。

ビューティーコーディネーター 平野宏枝さんの投稿を読んで

宏枝さんの「美プロフィール撮影会」に参加してから
ちょうど1年後の2016年7月31日に

『BEAUTY &HAPPINESS vo.l 3』

という宏枝さんとの座談会が開催されることを知り
絶対行きたいーって。

今週末の6月19日に私が以前住んでいた辻堂にある
湘南T-SITE 蔦屋書店さんで

宏枝さんの無料トークイベントがあることは知っていたんだけど

週末は仕事の為に行けず涙を飲んでいたんです。。。

だから7月31日は絶対に行きたいーと
その想いをFBに宏枝さんの投稿をシェアして書き込んだんです。

これがもう、実際はビクビクもので(苦笑)
私にとっての「エイや」だったわけです。

何故かというと

私の中で彼女は
【憧れとリスペクト】を兼ねた特別な存在だから。

私なんかがシェアしたら迷惑なんじゃないかって
思ったんですよね。

知り合いでもないし、馴れ馴れしいよねって勝手に思い込んで。

まだまだね、こういう私が顔を出します。

このブログでも何度も書いているけど
基本臆病で相当なヘタレです。

でも、それだといつもと変わらないし
ここはいつもとパターンを変えて「エイや」してみようって。

一気に書き込んで、公開をクリック。
それがこの投稿 ↓






そうしたら数十分後に
なんと宏枝さんからコメントが!!!

そして宏枝さんだけでなく
写真を撮ってくださったベリーダンサーのナシャールさんからもコメントが!!!

「タグ付けしてください」ってひえーーーーー!

とコメントを読んで1人舞い上がり
この喜びを誰かにーと

広島に居るアタル兄に意味不明なメッセを送りつけました(笑)



そしてなんとなんと
宏枝さんのアメブロにも記事にとりあげてくださったんです!



ひゃああああ、何が起こっているのー!!!

と未だ興奮が覚め止まない状態の私。

はあ。

私、どうやらまたまた宏枝さんとナシャールさんに
魔法をかけられてしまったみたいなんです。

一昨日からのこの流れの中で
大きく何が動き始めてしまった。



実は去年、プロフィール写真を撮ったときに
感想を書こうと思ったんだけど

抜けきれない何かがあって
うまく書けなかったんですよね。

でも、ようやく書けるときが来たみたい。

実はね
私は施術の前にクライアントにカウンセリングをするんだけど
自分の座っている横のイスに宏枝さんの本を置いているのね。

で、

必要だなって人には宏枝さんの本をおすすめしたり
美プロフィール撮影会を紹介しています。

「人生、変わるよ」ってね。







去年の今頃、
新しいプロフィール写真を撮りたいと思って

誰にとってもらったらいいかパソコンで
「プロフィール 撮影会」とキーワードをいれて
画像検索をかけたんですね。

沢山の女性達の写真がある中で目を引いた写真。

光をまとい微笑む女性達。
他の写真とは空気感が全く違う。

そしてプロフィール写真にまぎれて
メイクをしていたり

参加者の方と一緒に移っている
くったくのない笑顔の女性。

写真をクリックして辿りついたのはこちらのページ





~平野宏枝さんのHPからお借りしました~


ビューティコーディネーターの平野宏枝です。

先週末LAから一か月ぶりに日本へ戻ってまいりました。
今回はなんと!!ジャカルタやアメリカ、フランスからいらっしゃいましたよ~。
日本を超えて海外からもお越しいただけるこの企画。
《WOMAN PROJECT》


???

日本を超えて海外から?
そんな人気のある撮影会なの?

平野宏枝さんって一体誰?

そんな感じでざっとHPを見て

撮影会の案内ページを最後まで読んで

私が感じたのは

「私が行けるような撮影会じゃないな」

でした。

今の私だったら
もう楽しんでどんどん参加しちゃうけど

当時の私はかなりのへたれっぷりでして(汗)

撮影会に参加している人達は
皆さん美しくて豊かで華やか。

私にはこの感じは微塵もないなって。

こんな華やかな人達の中に飛び込んでいくのは無理だ
って思ったんです。

それに「美」という言葉にも
どういうわけかブロックがかかる。

30歳までは
メイクもファッションも大好きで
「美」に関する情報をかき集めていたのにね。

女性であるにも関わらず
「美」というものが恥ずかしいものになっていた。

自分とはかけ離れたところにあるもの。

まあ、1年前の私は
「美」を気にすることが余計なことと思えるくらい切羽詰まっていたんでしょうね。

だからこそ、宏枝さんの写真を見て思ったんです。

「どうしたらこんなふうに笑えるんだろう」って。

撮影会に参加している女性達も
宏枝さんも、ナシャールさんも

どうしてこんなに素のままに笑えるんだろう。

「この笑顔に会ってみたい!」

実はプロフィール写真を撮ってもらうよりも
これが私が撮影会に申し込んだ一番の理由なんです。

私の周りにはこんなふうに笑う人はいない。
だから会いに行ってみようって。

そして、勇気を振り絞って「エイや」っと申込のメールを送りました。



長くなるので次につづきますー。




ヒーリングボディケア 銀座 ヒックエトヌンク
天音美保







6月の予約は終了しました。
7月の予約を受付中です。



ヒーリングマスタークラス基礎講座7月生募集中(残2名です)
6月土日版の募集は終了しました。ありがとうございます。

詳細はこちらのPDFをご覧下さい。

ヒーリングマスター基礎講座6月・7月


PDFが開かない人は個別に連絡くださいね。
メールでお送りします。

(長文ですが・・・(汗)


連絡先は
hicetnunc@tbn.t-com.ne.jpまで。
AD

コメント(2)