• 24 Jun
    • 【勘違いしてない?】自分を喜ばせることってどんなこと

      ヒックエトヌンク 天音です。 今日は家に戻ってからのブログアップが難しい感じなので 出先のドトールでipadから投稿ー。 今日はバッチフラワーエッセンスの勉強をしに来ています。 半日が過ぎてトラディッショナルアロマセラピーやサトルアロマセラピーを学んでいた自分を思い出しながら 再び植物の叡智に触れることで何か忘れていたものを思い出したようなそんな心地よさを感じています。 オステオパシーの講習で聞いた玉ねぎの話をまた聞くことになって 自分のセッションにフラワーエッセンスを取り入れていく選択は 正しい選択だったことが確認できましたよ。 銀座に来てからやたらと自然や植物と接したいという欲求が生まれたことも 今回フラワーエッセンスを学ぶことになった要因の一つ。 頭で欲しているものと身体が欲しているものはかなりあべこべ。 欲しがっているものが頭なのか身体なのかは 欲求が満たされてからの結果を見ることでしか確認はできないけれど 身体が欲しているものに応えてあげれた時は 身体が喜ぶ。それと同時に心も喜ぶ。 そうすると自然に環境も変わるし物事もスムーズに流れていくよね。 よーく観察してないと 自分を喜ばせることは頭が喜びたいだけなんてことが多発してますからね(汗) でね、自分が行っているヒーリングは本質的なところで 相手の身体と心が喜ぶヒーリングなんだよなあと思った次第です。 ありゃ、休憩時間が終わりそうです。 7月はモニターセッションをするので告知楽しみにしていてくださいね! ではではー。 東京/銀座ヒーリングボディケア:メディカルコアヒーリング ヒックエトヌンク 天音美保 マクロビランチ美味しかったよー。

      132
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 【ありあまる富】私が出した価値の答え

      どーも。 hic et nunc 天音です。 本日は完全オフということで 久しぶりにのんびりと過ごしました。 今月の休みはこれで3回目・・・ 仕事とプライベートの区別がほぼほぼない私ですが 施術者である限り、 肉体は酷使していますので やっぱり休みは必要だなあと感じております。 人間の身体って 一度壊れたら元に戻る事はありません。 「修復」という言葉が使われますが 本当は「生まれ変わり」をしているんでしょうね。 1つ1つの細胞が小さな死と生を繰り返し その中で日々生まれ変わっている私達の身体。 人間って本当に神秘ですね。 私が一緒に学んでいる人達は すご腕の治療家達。 この場に来ると 他では感じられない空気感というか場を感じられて ものすごくワクワクする。 で、その中でも新入りの私は講習に行く前の夜は 試験の前みたいに緊張してよく眠れなくなるっていう(苦笑) でも、教える立場でもある私には こんなふうに緊張して眠れなくなるくらいのプレッシャーのかかる 教わる場や学ぶ場が絶対に必要だなと思っています。 結構、お調子者なんで すぐ出来た気になっちゃいますからね(汗) クラニオセイクラルに関しては 本気の学び直しですね。 3年前くらいからリラクゼーションとしての クラニオセイクラルセラピーを学んでいたんだけど (多くのセラピストさんが行なっている手技です) 去年の10月くらいにある限界を感じたんですよね。 私のところには 持病や難病の方が多くきます。 病院でさじをなげられたクライアントさんの施術をしていると 感覚だけでは超えれない「壁」のようなものを感じたんですね。 それを言葉でどう伝えていいかは ちょっと難しいんだけど もっと細かく人間というものを理解しないと 感覚で拾えてもそれが何なのかが理解できないし その逆もありで 自分の中でイメージできないものは正確に拾えないんですよね。 自分のことを治療家と名乗るなら それだけの技量が必要。 他の人がどうなのかはわからないけど 私はそういうのダメですね。 びびりなのもあるけど あぐらがかけない。 治療家(ヒーラー)と名乗った以上の自分でありたいし 施術やセッションもね それなりの金額をいただくならそれ以上のものを提供しないと うまく循環できない気がして なんかふんずまります(苦笑) 自分の価値を下げない為の金額設定っていうのもありっちゃあありだけど 今の私にはその考えはないですね。 だから今週行なうアタル兄のライティングのクラスも格安。 ごめんよ、アタル兄っていう金額です。 なぜかっていうと 無料でも高額でも アタル兄の価値は下がりませんから。 本当の価値は 私の施術やセミナーに参加した人=相手によって生み出されるもの。 これが今の私の中の【価値】というものの答えです。 先日、去年の暮れから施術を受けてくれている バセドウ病のクライアントさんから ヒーラーという仕事していて とことん学んでいくという決断をして 本当に良かったなという言葉をもらいました。 「病気がわかってから今月で1年記念です。 だから天音さんと会って半年。 天音さんがいなかったらこの1年を乗り越えるのはキツかったと思います。 ありがとうございます。 あと1年一緒に頑張ります」ってね。 バセドウ病は発病から 血液の数値を正常値に戻していく投薬治療を約2年間ほど続ける必要があります。 まずは2年。 その2年をクライアントさんと一緒に歩んでいけること。 ほんの少しだけど、彼女の支えになれること。 素直に嬉しいです。 だから、最善を尽くしていきたいと思ってます。 まだまだ日本での認知は低いけど 徒手療法とヒーリングの可能性は計り知れないものがあると信じてます。 そうそう。 オステオパシーの講習会で理学療法士のDさんと一緒に組んだけど 彼の手はまさしくヒーラーの手でした。 スピリチュアルなことなんか追わなくても 毎日患者さんと深いところまで向き合って 相手の回復を望み、最善を尽くす。 それだけで充分だし 逆にそれが足りない人が多過ぎるとも思います。 経験に勝るものはないですね。 で、講習会の終った夜に こんな記事も読んじゃったもんだから余計にね。 私も頑張んなきゃ! そして先日立ち上げたコネクションマスタークラス。 こちらも新しいプロジェクトを立ち上げる為に 明日は新宿でミーティング。 さらに運命の女神とも来週ミーティング。 アタル兄の来月のセミナー告知やら こちらもヒーラーのお仕事と一緒に進めています。 どちらが本業でどちらが副業? 私もどちらも本業です。 ねっ美ゆきさん☆ ではではー。 今日はこのへんで。 まだまだ書きたいことも めっちゃくちゃ嬉しかったこともあるから伝えたいけど ちと別の仕事せねば。 というわけでありがとうございましたー。 東京 銀座ヒーリングボディケア:メディカルコアヒーリング hic et nunc 天音美保 HP ▶︎ http://hicetnunc.info にほんブログ村 ホリスティック医療 ちなみに コネクションマスタークラスはこんな方が対象です ①具体的にビジネスを形にしたい人 ②ライティングを学びたい人 ③講師になりたい人 ④夢まみれサポーターになりたい人 ⑤人と人をつなげる中間子になりたい人 コネクションマスターとして活動したい方は 無料メルマガに登録してくださいねー。

      149
      テーマ:
    • 【緊急告知】6月25日、26日 ヒーリングマスタークラス基礎講座1名募集

      おはようございます。 天音です。 今日も雨降りー。 梅雨空の東京でございます。 今朝はちょっと懐かしい人とメールでやり取りをしました。 あまりいい別れ方ではなかったので これからどう人間関係が変化するかはわからないけど また一緒にご飯を食べたりできたらいいなあなんて 個人的には思っています。 皆さんもほんの小さな出来事がきっかけで 疎遠になってしまった人がいると思います。 理由は色々あるし 気持的にはよろしくない時もあるでしょう。 でも、それもまた必要なことで また必要だったら出会うだろうし 会っても 会わなくても 本当は縁は切れてないですからね。 だから別れを悲しむことはないよ。 昔だったらもっとじたばたしただろうけど ここ2年くらいは 再会の時期を穏やかな気持ちで待つ そんなスタンスで人との別れを受け止めれるようになりましたね。 私が主催している ヒーリングマスタークラスでは 人間やモノや場所の 関係性というものについて学ぶんだけど そのベースにある真理みたいなものが 私をそのスタンスに変えたんでしょうね。 私もクラスを開催するたびに成長しています。 ヒーリングは奥が深いですからね(苦笑) 次回開催は8月、もしくは9月を予定しています。 とその前に今週末のクラスに 急遽欠員が出たので 緊急で受講生を1名募集します。 この記事を見て もしかしたら今がタイミングかも!と ビビッと来た方は ぜひお申し込みくださいねー。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はヒーリングを学んだ人が 誇りを持って、胸をはって「ヒーラーです」と言える ヒーリングを形にしたかったし 怪しいものではないことをもっと多くの人に知って欲しかった。 このヒーリングが広がったら世界は変わるって 本気で信じてますから。 だから学び続けていくんです。 目に見えない部分を支える為に 目に見えて触れることをね。 このヒーリング講座は 私自身がヒーラーであることの証でもあり ビジネス色が強くなって本質からかけ離れてしまった スピリチュアルやヒーリング業界への無謀なチャレンジ。 そして、 あなたが探していた最後のパズルの1ピースになる講座です。 最後のパズルの1ピース。 これは身体を通してじゃないと 見つける事ができない1ピース。 それが何を指しているのかは・・・ 講座でじっくりとお伝えしますね。 ヒーリングマスタークラス基礎講座の詳細は こちらのPDFをご覧下さい。 ヒーリングマスター基礎講座6月・7月 PDFが開かない人は個別に連絡くださいね。 メールでお送りします。 (長文ですが・・・(汗) 連絡先は hicetnunc@tbn.t-com.ne.jpまで。 ではでは、 ありがとうございましたー。 東京/銀座ヒーリングボディケア:メディカルコアヒーリング hic et nunc 天音美保 HP ▶︎ http://hicetnunc.info にほんブログ村 ホリスティック医療

      57
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 美のヒーリングマスター みみさんのワークショップ情報

      ヒックエトヌンク 天音です。 今日は読者の皆さんへ ワークショップのお知らせです。 私のヒーリングマスタークラスの生徒さんのみみさんが 6月26日、29日とヘッドマッサージのワークショップを行ないます。 みみさんは エステ暦27年(驚)という超ベテランのエステティシャン。 スクールのインストラクター歴も長く エステティシャンとしても講師としても 超プロ級です。 施術的なことを教わるなら ちょっとしたワークショップでも 経験値の高い人がおすすめですね。 今回みみさんが行なうヘッドマッサージも 解剖生理学的なことがちゃんとわかっている人から教わるのと 技術的なことしかわかっていない人から教わるのでは 同じヘッドマッサージでも まったく質の違うものになりますからね。 あなたの大切な人へ あなたの手を使ってできること 本当は沢山ありますよー。 というわけで詳細はみみさんのブログでご確認ください。 ちなみに「天音さんのブログを見ました」とメッセージすると みみさんから無料のモニター施術がプレゼントされます。 ここ最近、梅雨の影響で 体調を崩されている方も多いですからね。 夏が来る前に みみさんに身体も心も整えてもらうといいですね! ではではー。 ありがとうございました。

      93
      テーマ:
  • 20 Jun
    • これが思えなくなったら自分はヒーラー廃業ですね・・・

      どーも。 hic et nunc 天音です。 今日はこのブログを書いた後に 明日のオステオパシーの予習勉強をせねばあなりませぬ。 私は1日3名様に限定して 施術やセッションをしているんですが それでも仕事が終わるころには ほとんどの集中力を使い果たす感じで なかなかしっかりと勉強する姿勢がとれません(涙) それでも隙間学習みたいなことを毎日続けると それなりに知識的は増えていくんですが やっぱりガッツリと勉強する時間が欲しいですね。 ってことで 来月からはスケジュールに 学習時間を組み込んでいこうと思っています。 というのも 今月からバッチフラワーエッセンスを学ぶことになったんですね。 フラワーエッセンスは かれこれ13年前くらいから勉強したり使用したり セッションを受けたりしていて なんとなく効果的なものは感じていたんだけど 自分で取り組んでみようという気持にはなれずにいました。 あんまり多くを学びすぎてもなあ・・・って。 でも、去年からオステオパシーを施術やセッションに取り入れていく中で 気がついたことがあるんですね。 肉体に直接的に働きかける手技は もちろん効果は高いけれど でも人間には 目には見えないもう一つの肉体というのもある。 そこを無視して健康や幸せはあり得ない。 なので私は 肉体にも精神にもどちらにも働きかけをしていく ヒーリングを行なっています。 ただ、毎月定期的に来てくださるクライアントさんをみていて 施術やセッション後から1ヶ月の間のサポートが弱いなと感じて 何か自宅で取り入れてもらえるものはないかな?と。 その時、ひらめいたのがフラワーエッセンスでした。 なんというか 人間は多方面で捉えるというのが私の中では基本です。 最近、いろんな名前で脳幹に働きかけるセラピーも流行ってるけど (上部頸椎カイロプラティックと正式には言います) 私の中でこの手技を選択することはあり得ないですね。 上部頸椎にアプローチすることで 身体全体が良くなる。 それは間違いではないけど 上部頸椎にアプローチする以前に 身体全体を整える必要があるし 身体の構造から考えたら随分雜な考えだなというのは 施術者なら普通に感じること。 その哲学が間違ってるとか正しいとかはないけれど 自分がそれを選んだ時は 人間を平面的に捉えた時だろうし 施術者としての成長はもうないなと思ってます。 まあ、私がクラニオセイクラルを施術している過程で オステオパシーを学ぶことになったのも もっと立体的に身体を捉えていく必要があったからだし 今回フラワーエッセンスを学ぶのも より丁寧に繊細に クライアントさんにアプローチをしていきたいから。 というかそれが必要だから。 勉強は好きだけど 時間もお金も根気も必要です。 でもそれと引き換えに クライアントさんに提供出来るものが 向上していくなら努力は惜しみたくないですからね。 自分の哲学や思想をつらぬくより 目の前にいるクライアントさんを観察して その人に必要なアプローチをすることが大切。 だから最善を尽くせるわけです。 皆さん、ひとり一人違いますから。 それが当然のことと思えなくなったら 自分はヒーラー廃業ですね・・・ と、くそ真面目に語ってしまいましたが 皆さんにバッチフラワーエッセンスのコンサルテーションを含んだ セッションを提供出来るのは秋ぐらいになりそうです。 楽しみにしていてくださいねー。 そんな感じで 今週1週間は クラニオ・オステオパシー・バッチを学び 私自身もヒーリングマスタークラスと アタル兄のライティング講座を開催ということで どっぷりと学びにつかります(笑) 6月24日、25日 19時~行なわれる アタル兄のライティングセミナーは若干空きがあるので 参加したい方はコネクションマスタークラスの メルマガに登録をお願いします。 ちなみに7月は1日講座を行ないます。 他にも夏休み企画も考えているので ご一緒したい方はぜひぜひー。 登録はこちらからお願いします。 ではではー ありがとうございました。 銀座ヒーリングボディケア/メディカルコアヒーリング ヒックエトヌンク 天音美保 HP ▶︎ http://hicetnunc.info

      155
      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 【次はあなたの番ですよー!】美プロフィール撮影会で魔法をかけられた私②

      【救世主 現る!】 平野宏枝さんプロデュース 世界初・天然ヒト型セラミド配合 ラグジュアリーオイルセラム 「CERAPLE」公式サイトはこちら hic et nunc 天音です。 外は土砂降り。 でも私の心は快晴です。 今日もクライアントさんの施術をして お話をして 素敵な時間を過ごさせていただきました。 それにね、 先週サロンに来られたクライアントさんから こんなメッセージが届いたんです! むふふっ。 めっちゃ嬉しすねー。 彼女が一歩踏み出すきっかけを作れたことが とーってもに嬉しい! 私が今まで経験してきたことは そのまま自分の中にしまって置いても【価値】にはなりません。 自分の宝物にはなるけどそれじゃあ面白くない。 誰かに差し出して その人が受け取った時初めて【価値】は生まれると考えていて そうやって私の中の宝物が 誰かの手に渡ってどんどん輝いていくのを見る方が ずっと楽しいし、面白い。 だから私が実際に 「会ってよかった」人や 「行ってよかった」場所 「読んでよかった」本 「使ってよかった」ものなんかは どんどんシェアしていきたいなと思っています。 今日もね、昨日届いた宏枝さんプロデュースの「CERAPLE」を クライアントさんに試してもらったんです。 また別の機会に「CERAPLE」も熱く語らせてもらいますが(笑) これもまた、宏枝さんの【夢の結晶】みたいな スキンケア用品でして まずは香りが・・・激押しです。 「CERAPLE」を試してみたクライアントさんも 「すごいいい香り~」と。 これを読んでる皆さんに あの香りをお届けできないのが残念。 「CERAPLE」はゼラニウム、ベルガモット、ラベンダーの3つの 精油が使われているんだけど、 精油の効果や効能はもちろんだけど 絶妙なバランスで調香されてるんですよ。 私、元々アロマセラピストだったし調香の勉強もしていたので かなり香りにはうるさいのです。 ゼラニウムもそれだけだとちょっと重い香りになるんだけど ベルガモットとラベンダーが加えられて 軽さが出て 明るさとクリアな感じに仕上がっているから うわー心地良い香り~って肌だけじゃなくて脳も喜ぶ。 それに「CERAPLE」は私のようにちょっとした刺激にも 反応してしまう人には絶対おすすめですね。 今日も「基礎化粧品何使ってます?」ってクライアントさんに質問すると 「NOVです」と。 ※NOVは乾燥肌・敏感肌用化粧品です。 これはお話した方がいいかも「CERAPLE」のことを 「エタノールやパラベン、界面活性剤が使われていないので あのピリっとした刺激もないんです。 でね、水分をギュッと閉じ込めて肌のバリア機能をあげる 天然ヒト型セラミドっていう新しいセラミドが配合されているんですよー。」 と説明すると 「セラミドの化粧品、探していたんです!」と。 で、実際に施術が終ってから試しに使用してもらったら その場でサイトから購入されていました(笑) こういうのがね なんだかよくわからないけど、私には喜びなんですよね。 きっかけなんて どこにあるかわからないし 何がきっかけになるかわからない。 だからいいなって思ったらどんどん勧めちゃう。 でも以前はこれがなかなかできなかった私。 これができるようになったのも実は 【美プロフィール撮影会】に参加したからなのです。 ではではー前回のブログ 【次はあなたの番ですよー!】美プロフィール撮影会で魔法をかけられた私① の続きになります。 勇気を振り絞って「エイや」と美プロフィール撮影会に申込をした私。 7月4日に参加OKのメールをいただいて そこからもうドキドキでした。 なんせ貧相オーラが半端ない私(苦笑) 今だから言えるけど こんな自分で会いにいくのは恥ずかしいと思っていました。 自分には場違いだなと。 撮影 六本木って・・・行った事ないし(汗)ってね それでも行かなくちゃ何も変わらない危機感みたいなものっていうのかな。 行ったら何かが大きく動くような そんな直観がありましたね。 LAと日本を行ったり来たりしながら 自分の夢をどんどん形にしていく宏枝さん 【世界をステージに生きる人はどんな人なんだろう。】 1年前の私はまだまだ器が小さくて 平塚から出ることなんて考えてもいませんでしたからね。 家とお店を往復するだけの地元生活。 遠くに行くのも億劫だし、 出かける服も靴もない。 そんな環境が 自分の世界をどんどん小さく窮屈なものへと変えていきました。 そんな日常を変えるきっかけを作る為にも 【アウェイに飛び込む】必要がありました。 でもですね こんな私の「エイや」の勇気を試すかのように 撮影前日にとんでもないことが起きたんです。 数日間家を空けていた出先のアタル兄(主人)との 何気ないメールのやり取りがきっかけで あれよあれよと事態は大きくなり アタル兄(主人)とまさかの離婚劇場!! 「離婚届持って来るまで、家に帰らないから」 今思い出すだけでもぞっとするくらい アタル兄と険悪な状態に。 結婚してから初めての離婚劇場に 涙はボロボロ出てくるは、身体の震えは止まらないは 夜も一睡もできない。 放心状態で撮影会の朝を迎え テンション激下がりのまま撮影会に向かいました。 胸は痛いし 思い出すと涙が出て来る。 だからどうにか離婚劇場のことは考えないように 撮影会へと向ったんです。 六本木の撮影場所でもあるマンションを訪れると すでに撮影は行なわれていて 何やら楽しそうな笑い声。 すでにメイクを終えた美女達と 宏枝さんとナシャールさん。 なんなんだ、この人達のオーラは! なんかね、その場に足を踏み入れただけで 不思議と心が軽くなったんですよね。 離婚劇場真っ只中で 真っ黒になっていた心がぱあっと明るくなったというか その場に必要の無い想いが消されていく感じ。 宏枝さんにメイクをしてもらう番が来たときは 緊張はとれていて、穏やかな気持ちが戻っていた。 「美保さんは目に特徴があるの。こうやってシャドーを入れると より深みのある目元になるから」 実は私が顔の中で一番嫌いなパーツは目。 さらに前日は泣いたし、寝てなかったりで やたらとくぼみが強くなり、ひどい状態(苦笑) でも、そんなことはおかまいなしに 宏枝さんはメイクで私の魅力を引き出していく。 メイクが終って鏡を見て 一体あなたは誰?というくらい 今まで出会ったことのない自分がいました。 撮影に入る前に ナシャールさんとも自己紹介を兼ねてお話をさせてもらいました。 ナシャールさんはお話しているときと カメラを持ったときと雰囲気がガラッと変わるんですよね。 空気が凛として、一瞬「静」の時間が訪れる。 空間ごと切り取られていくような、そんな感覚を覚えました。 ナシャールさんに目線や手の動きや角度を支持してもらって ポージング。 躊躇が外れて、大胆になっていく自分に驚きながらも 次々とポーズをとっていく。 「美保さん、ジェンヌみたいよー」と宏枝さん(笑) 「ジェンヌー」のかけ声の中でw 撮影は進められていきました。 で、こちらが出来上がったプロフィール写真。 自信のある、大人な女性。 芯があってブレない強さと美しさを兼ねた私。 正直、出来上がった写真を見て 少し戸惑ったのも事実。 なぜかというと、 写真に移った自分と現実との自分にギャップがあったから。 撮影会に参加したあとも 実は私の現実は変わらずに悶々としていました。 相変わらず貧相オーラ全開で 小さな世界の中でアップアップしているような毎日。 「魔法は一瞬で解けてしまったのかも」と頭では思ったけど 本当は水面下で魔法はずっと続いていたんですね。 皆さんも「こんな人になりたい」という憧れがあると思います。 なりたい私をイメージして そうなっていくような行動をするといいとは聞くけど 実際、なかなかうまくイメージはできないもの。 なぜイメージができないのかわかりますか? まだスマホが出回ってないころに あなたがスマホを手渡されたら 「なにこれ?」ってなりますよね。 スマホの存在を知らないから 「なにこれ?」と認識をすることもできないし それをイメージすることもできませんよね。 それと同じで なりたい自分をイメージしようとしても 【なりたい自分になった自分】を知らなければイメージするのは難しい。 でも、私は美プロフィール撮影会で 【なりたい自分になった自分】を知る事が出来た。 というか、 一度なりたい自分になれた。 この経験をスーパーコンピュータ【脳】は見逃しません。 勝手にゴールの設定をして、 そうなるようにどんどん現実を作っていく。 7月30日の撮影会後に 名プロデューサーでぶじと出会うことになり そこから、私の運命の女神 清水みゆきさんに出会い 年末には オステオパシーの師に出会い 地方に呼ばれて施術をするようになり 銀座にお店を持つ事になり 難病のクライアントさんをサポートをするようになったり はたまた モデルさんのプロデュースをすることになったりと 気づいたら【なりたい自分】になれていた。 撮影会で宏枝さんやナシャールさんに会って 肌で【使命感を持った生き方】を学んだことも大きく影響しました。 在り方論を唱える人は沢山いるけど 言葉じゃなくて、 その在り方を自分自身を通して教えてくれる人は本当に少ない。 お話した時間は少なかったけど それでも2人のエネルギーは伝わって来て 私も使命感を持った生き方がしたい。 その為には臆病な自分にはお別れしなくちゃってね。 【その先は私たちがお手伝いいたします】 宏枝さんとナシャールさん 2人の魔法使いは お手伝いどころか 私にとんでもない魔法をかけてしまった様子w その魔法はいまもまだ解けずに 私の中にかけられています。 撮影会に参加した当時には どんな魔法をかけられたのかわからなかったけれど 1年たってようやくわかったんです。 その魔法はもう一生解けない魔法。 それは 【なりたい自分は私の中にいる】ことを気づかせ 【なりたかった自分と出会うことができる】素敵な魔法。 こんな素敵な魔法を かけてもらわないなんて、もったいなさすぎる。 だから出会った女性には 美プロフィール撮影会を勧めてしまうんですね。 次回のプロフィール撮影会の詳細は宏枝さんのブログを ご覧下さい☆ 次はあなたの番ですよ。 私も今年中に撮影会に参加する予定です。 なりたい未来の自分に会ってこなくちゃ! ではでは、長文になりましたが 読んでくださってありがとうございましたー。 ヒーリングボディケア 銀座 ヒックエトヌンク 天音美保 6月の予約は終了しました。 7月の予約を受付中です。 HP ▶︎ http://hicetnunc.info

      123
      2
      テーマ:
    • 大おっさんの特別企画 ”分かる人だけ分かる勝手な告知 on 6月18日”

      夢まみれな大おっさんの特別企画がなにやらあるらしい・・・ ぶー、私お仕事で参加できないーーーーー(涙) 22時なら繰り出せそうww

      14
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 【次はあなたの番ですよー!】美プロフィール撮影会で魔法をかけられた私①

      【この言葉で私の枠は外れました】 平野宏枝さんの著書 気持ちいい毎日を生きるLAスタイルより hic et nunc 天音です。 とってもとーっても嬉しいことがありました! 嬉しくて 嬉しくて 嬉し過ぎて その日は3時まで眠れませんでした。 0時をまわってからPC作業なんてしてると キーボードの上に指を起きながら ウトウトしてしまう私ですが この日は 布団に入っても あっちむき、こっちむき(笑) ドキドキしちゃて全然眠くならない。 こんなに嬉しいのは一体いつぶり?ってくらい。 皆さんも 思春期の頃 片想いの男の子と偶然ばったりと出会って 一緒に話しができたりすると ドキドキして眠れないーなんてことありましたよね。 期待してなかった意中の人に バレンタインデーのお返しもらっちゃた とかね。 ほんと、あんな感覚を思い出すくらい 嬉しくて、 ドキドキすること。 それは 勇気を出して書いたFBの投稿がきっかけで起きた出来事。 ビューティーコーディネーター 平野宏枝さんの投稿を読んで 宏枝さんの「美プロフィール撮影会」に参加してから ちょうど1年後の2016年7月31日に 『BEAUTY &HAPPINESS vo.l 3』 という宏枝さんとの座談会が開催されることを知り 絶対行きたいーって。 今週末の6月19日に私が以前住んでいた辻堂にある 湘南T-SITE 蔦屋書店さんで 宏枝さんの無料トークイベントがあることは知っていたんだけど 週末は仕事の為に行けず涙を飲んでいたんです。。。 だから7月31日は絶対に行きたいーと その想いをFBに宏枝さんの投稿をシェアして書き込んだんです。 これがもう、実際はビクビクもので(苦笑) 私にとっての「エイや」だったわけです。 何故かというと 私の中で彼女は 【憧れとリスペクト】を兼ねた特別な存在だから。 私なんかがシェアしたら迷惑なんじゃないかって 思ったんですよね。 知り合いでもないし、馴れ馴れしいよねって勝手に思い込んで。 まだまだね、こういう私が顔を出します。 このブログでも何度も書いているけど 基本臆病で相当なヘタレです。 でも、それだといつもと変わらないし ここはいつもとパターンを変えて「エイや」してみようって。 一気に書き込んで、公開をクリック。 それがこの投稿 ↓ そうしたら数十分後に なんと宏枝さんからコメントが!!! そして宏枝さんだけでなく 写真を撮ってくださったベリーダンサーのナシャールさんからもコメントが!!! 「タグ付けしてください」ってひえーーーーー! とコメントを読んで1人舞い上がり この喜びを誰かにーと 広島に居るアタル兄に意味不明なメッセを送りつけました(笑) そしてなんとなんと 宏枝さんのアメブロにも記事にとりあげてくださったんです! ひゃああああ、何が起こっているのー!!! と未だ興奮が覚め止まない状態の私。 はあ。 私、どうやらまたまた宏枝さんとナシャールさんに 魔法をかけられてしまったみたいなんです。 一昨日からのこの流れの中で 大きく何が動き始めてしまった。 実は去年、プロフィール写真を撮ったときに 感想を書こうと思ったんだけど 抜けきれない何かがあって うまく書けなかったんですよね。 でも、ようやく書けるときが来たみたい。 実はね 私は施術の前にクライアントにカウンセリングをするんだけど 自分の座っている横のイスに宏枝さんの本を置いているのね。 で、 必要だなって人には宏枝さんの本をおすすめしたり 美プロフィール撮影会を紹介しています。 「人生、変わるよ」ってね。 去年の今頃、 新しいプロフィール写真を撮りたいと思って 誰にとってもらったらいいかパソコンで 「プロフィール 撮影会」とキーワードをいれて 画像検索をかけたんですね。 沢山の女性達の写真がある中で目を引いた写真。 光をまとい微笑む女性達。 他の写真とは空気感が全く違う。 そしてプロフィール写真にまぎれて メイクをしていたり 参加者の方と一緒に移っている くったくのない笑顔の女性。 写真をクリックして辿りついたのはこちらのページ。 ~平野宏枝さんのHPからお借りしました~ ビューティコーディネーターの平野宏枝です。 先週末LAから一か月ぶりに日本へ戻ってまいりました。 今回はなんと!!ジャカルタやアメリカ、フランスからいらっしゃいましたよ~。 日本を超えて海外からもお越しいただけるこの企画。 《WOMAN PROJECT》 ??? 日本を超えて海外から? そんな人気のある撮影会なの? 平野宏枝さんって一体誰? そんな感じでざっとHPを見て 撮影会の案内ページを最後まで読んで 私が感じたのは 「私が行けるような撮影会じゃないな」 でした。 今の私だったら もう楽しんでどんどん参加しちゃうけど 当時の私はかなりのへたれっぷりでして(汗) 撮影会に参加している人達は 皆さん美しくて豊かで華やか。 私にはこの感じは微塵もないなって。 こんな華やかな人達の中に飛び込んでいくのは無理だって思ったんです。 それに「美」という言葉にも どういうわけかブロックがかかる。 30歳までは メイクもファッションも大好きで 「美」に関する情報をかき集めていたのにね。 女性であるにも関わらず 「美」というものが恥ずかしいものになっていた。 自分とはかけ離れたところにあるもの。 まあ、1年前の私は 「美」を気にすることが余計なことと思えるくらい切羽詰まっていたんでしょうね。 だからこそ、宏枝さんの写真を見て思ったんです。 「どうしたらこんなふうに笑えるんだろう」って。 撮影会に参加している女性達も 宏枝さんも、ナシャールさんも どうしてこんなに素のままに笑えるんだろう。 「この笑顔に会ってみたい!」 実はプロフィール写真を撮ってもらうよりも これが私が撮影会に申し込んだ一番の理由なんです。 私の周りにはこんなふうに笑う人はいない。 だから会いに行ってみようって。 そして、勇気を振り絞って「エイや」っと申込のメールを送りました。 長くなるので次につづきますー。 ヒーリングボディケア 銀座 ヒックエトヌンク 天音美保 6月の予約は終了しました。 7月の予約を受付中です。 HP ▶︎ http://hicetnunc.info ヒーリングマスタークラス基礎講座7月生募集中(残2名です) 6月土日版の募集は終了しました。ありがとうございます。 詳細はこちらのPDFをご覧下さい。 ヒーリングマスター基礎講座6月・7月 PDFが開かない人は個別に連絡くださいね。 メールでお送りします。 (長文ですが・・・(汗) 連絡先は hicetnunc@tbn.t-com.ne.jpまで。

      168
      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 【人と人をつなげる中間子になりたい人募集】コネクションマスタークラス始動開始

      hic et nunc 天音です。 ども。 今日は名古屋から来られたお客様の施術を終えてから 6時間ノンストップで ヒーリングマスタークラス初級講座受講生の激コンサルを行ないました。 そんなこともやってるの?天音さんと思う方もいるでしょうが やるんですよ、そんなことも。 個人セッションでも 起業の相談を受けてアドバイスすることはあるんだけど こんな真剣にコンサルするのは初めてでして 施術よりずっと大変でした。 終った後、倒れましたもん(笑) でもね、 やっぱり学んだことを活かして欲しいと思うし 今日参加してくれた2人と話して ヒーリングを仕事にしたいんだなっていうのが より一層確認できたというか そんなに熱い想いがあるのに ブログから全く伝わってきませんよーっていう 現状が見えてきました。 ヒーリングマスタークラスのゴールは 世の中でその学びを活かして 人とつながっていくことだと考えています。 なので、初級講座まで受講された生徒さんには ヒーリングが仕事になるまで継続的に指導。 ビシバシと(笑) けっこうストレートに 「そんなんじゃお客さんこないでしょー」って感じで あっという間の6時間でしたね。 昨日の記事で 「スピリチュアルはもう飽きました」的なことを書いたんだけど リアルに動かない限り現実は形にはならないし 具体的に何かをすることって面倒臭いこともあるけど それが形になる喜びは現実という世界での 醍醐味だと思うんですよね。 思考の力だけで現実が動くなんてことは ほぼないです。 それって 目の前にあるコーヒーカップが 触れずにじっと見ているだけで移動するようなもの。 サイコキネシス・・・だったらわかるけど。 思考の力や在り方で環境は変わります。 でもこの思考の力や在り方には 具体的な行動も含まれていることをお忘れなく! なーんて偉そうなことを言っている私ですが、 10年以上この業界にいて 四十路すぎてようやくといった遅咲きデビューの私。 ほんの数年前まで 具体的に何をすればいいのかなんて全くわかりませんでした。 ブログはちびちび書いていたし 見よう見まねでHPも作ったけれど この仕事を一本にするだけの集客はできずにいたんですね。 他にもビラ配りとか フリマでマッサージしたりとか色々やりました。 派遣社員やパート社員をメインにしながら セラピストの仕事を続ける日々が何年も続き もういい加減この状態から抜けなくちゃと思った時に パート先がまさかの倒産。 それも誕生日に(苦笑) この仕事を一本にしていくかどうか 決断を迫られているんだなと思いましたね。 なんかね 頭では次の仕事に就かなきゃいけないと思って 面接の予定は入れるんだけど 当日になるとキャンセルするっていうことが 何回も続いたんです。 その日になると 身体からノーサインが出て身体が動かない。 あげくの果てには謎の高熱に見舞われるし。 でも迷っている中でも メインはセラピストの仕事、サブはバイトと順番を変えて決断したら ちゃんと現実は動いた。 いや、正確に言うと現実が動き出す環境が整った。 その環境っていうのが アタル兄との出会いだったわけです。 私が自分の仕事を具体的な形にして 行動に移すことが出来たのは アタル兄の指導があったから。 元々アタル兄は私のコンサルを担当してくれていて ビジネス的な指導をしてくれていたんですよね。 まあ、どういうわけか 気がついたら嫁になっておりましたが・・・ その中でも私が教えてもらったことは ライティングですね。 このブログの2013年頃のブログを読むとわかるけど まあひどい(涙) 読んでても意味がわからないくらい 抽象的だし、書いている目的がまるでわからない・・・ 彼の書く力は特殊能力みたいなもので 彼の書いたブログやレターを読んだことがある人は 知っていると思うけれど 独創的。 ただ、アタルスタイルは独創的すぎて 下手に真似すると アタル兄の出来損ないみたいな 変な文章になる。 読んでるとすぐわかるんですよね。 ああ、アタル兄の影響受けてるなあって。 真似をしてるのか 真似をしていないけど似てしまうのかはわからないけど 「真似するのはそこではなーい」と 心の中で叫んでみたりしてますw だってものすごーく もったいない書き方してるんだもん。 本当に真似をしなくちゃいけないのは 書き方や言い回しや言葉使いじゃなくて このライティングに隠されたコミュニケーション力。 心をめいいっぱい動かす言葉の力を 真似しなくちゃいけない。 ここを真似しながら学んでいくと 伝える力に必要なものが見えてくる。 自分の文章に足りないものがダイレクトにね。 で、これが見えてくると 自分の文章が自然と形になってくる。 簡単に言うと エネルギーが乗った文章になる。 私は3年間みっちりアタル兄に教えてもらって ようやく自分の文章というのを手にいれました。 今日もね 新規で名古屋から来てくれたクライアントさんが 「天音さんに会ってみたかったんです」と言ってくれたんです。 私はそんなに多く自分を露出していないし プライベートなこともあんまり書いてないです。 でも ブログを読んで私に会いたいと施術を受けに来てくれた。 そこには紛れもなく 言葉の力が働いています。 以前どこかで書いたけれど 言葉で人が変わるなんてことはないと私は思っていて だからこそ 身体を通して変容を促すヒーリングを伝えているんだけど 実際にヒーリングを受けにきてもらうまでには どうしても言葉の力が必要になる。 まあ、言葉を使わない人なんていないですからね。 言葉というツールを使って 人と人が出会うきっかけを作ることに もっと真剣に取り組んでもいいと思うようになったんですね。 まあ、私は基本活字中毒なので 文章を読む事も書く事も苦痛ではないけれど ここまで書けるようになるまでには 沢山書いてきたし、勉強しました。 で、今となっては 書く事が楽しいしいつかアタル兄を超えてみせるぜっと 野心メラメラ(笑) まあ、来年の春頃には アタル兄とライティングバトルなるものも開催したいですねー。 なので個人的に書く勉強というのもしています。 で、話は戻って 今日のヒーリングマスタークラスの生徒さんへのコンサルをしていて いい加減スタートしないとまずいなと 必要性を感じまして 以前から企画はあったものの形にしていなかった コネクションマスタークラス をスタートします。 どういう人が対象かというと ①具体的にビジネスを形にしたい人 ②ライティングを学びたい人 ③講師になりたい人 ④夢まみれサポーターになりたい人 ⑤人と人をつなげる中間子になりたい人 ですね。 以前、誰かの夢を応援するの私の中ではヒーリングです ということをブログで書いたけど このコネクションマスタークラスは 自分の内側にあるものを 最大限に引き出していくという意味で 私にとっては形の違うヒーリング。 施術や勉強もあるし 遊んでるヒマは全くなくなるけど でもやらないで後悔するのは嫌だしね。 ということで コネクションマスターとして活動したい方は 無料メルマガに登録してくださいねー。 今月からアタル兄も講師になってもらって 色々と活動していきます。 ちなみに初回の講座は 6月24日19時~、25日19時~ アタル兄のライティング講座になります。 詳細はメルマガにてご案内しますね。 ではではー。 ありがとうございました。 ヒーリングボディケア 銀座 ヒックエトヌンク 天音美保 6月の予約枠もあとわずかです。 ご予約はお急ぎくださいませー。 HP ▶︎ http://hicetnunc.info ヒーリングマスタークラス基礎講座7月生募集中(残2名です) 6月土日版の募集は終了しました。ありがとうございます。 詳細はこちらのPDFをご覧下さい。 ヒーリングマスター基礎講座6月・7月 PDFが開かない人は個別に連絡くださいね。 メールでお送りします。 (長文ですが・・・(汗) 連絡先は hicetnunc@tbn.t-com.ne.jpまで。

      187
      4
      3
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 最近、すっかりスピリチュアルから離れてしまいました

      どーも。 ヒックエトヌンク 天音です。 昨日は海老蔵さんの会見がありましたね。 私は会見は見てないんだけど 仕事柄、麻央さん病状はとても身近なことに感じています。 実際、癌を患っていたり 腎臓障害、バセドウ病、リウマチ、原因不明の病や痛み、 内膜症、事故や病気の後遺症を抱えている方も 私のクライアントさんには多く そういった方達と二人三脚をしながら 一緒に方向性を探していく中で やっぱり勉強していかなきゃなあって思うんですよね。 私も元々はスピリチュアルあがりだけど なんというか、当時の私は随分と雜だったし 努力なしで楽してました(汗) まあ、治療家になろうとも思ってなかったし この仕事を始めた当時は自分自身を救うためで 承認欲求を満たすためだったんだと思う。 だから、 努力とかしたくなかったし 都合良く楽しいことだけ、 出来ることだけをやってなんとかしようと 甘い考えでした。 目に見えない領域も研究された方で 何れにせよ治療を行うのには、 詳細な解剖学的知識、 生理学的知識が必要であり、 またその知識を触診をもって正確に判断し、 その結果をもとに適切な治療を加える繊細な技量が必要である。 従って当然、短い時間での習得は困難であり、 少なくとも数千時間以上に及ぶ医学的教育と技術の習得、研鑽を持たないと、 正しいオステオパシーにおける治療を行うことは困難であろう。 これは私が学んでいるオステオパシーという手技療法の 創始者であるアンドリュー・テイラー・スティル博士の言葉なんだけど 実際に学び始めてみて 実感したんですよね。 例えば原因不明の首の痛みで来店したクライアントさんと カウンセリングしている時に 「左腎臓」なんて感じで メッセージ的なものはキャッチできるんですよ。 でも実際に腎臓と首にどういった関連性があるのかとか 心理的なものとの関係性はどうなのかとか 実際にどの部分をアプローチしていくのかはまた別の問題。 直観はもちろん大事 でもそれを支える理論も大事。 リアルな世界を支えていく土台は 経験と知識によって作られるし それがないものは クイズ問題に答えるようなもの。 そんな簡単な気持ちで 私はこの仕事をしているわけではないし やるからには誇りを持ってこの仕事をしたい。 今日は朝から 結構重い症状の方が続いたのもあるかもしれませんが クライアントさんが 回数を重ねるごとに元気になっていったり 生きるチカラを取戻したり そういった姿をみれることが私の喜びだし こんなに密に人と関わっていける仕事が出来る事は 私の誇りだなあと しみじみ感じたんですね。 オーラやエネルギーといった目に見えない領域のアプローチは 人間という土台をとことん学んだその先にある。 簡単に起業もできる世の中になったけど 私が目指してるのはプロフェッショナルで ただ好きなことしてお金が稼げればいいとか そういうのではないので。 ということで 今日は自分への戒めもこめて書いてみました。 最近、すっかりスピリチュアルから離れてしまいましたね。 なんかもう飽きてしまった(笑) 実際に現実を創ったり動かしていくほうが ずっと楽しいからね。 ではではー。 ありがとうございました。 ヒーリングボディケア 銀座 ヒックエトヌンク 天音美保 6月の予約枠もあとわずかです。 ご予約はお急ぎくださいませー。 HP ▶︎ http://hicetnunc.info ヒーリングマスタークラス基礎講座7月生募集中(残2名です) 6月土日版の募集は終了しました。ありがとうございます。 詳細はこちらのPDFをご覧下さい。 ヒーリングマスター基礎講座6月・7月 PDFが開かない人は個別に連絡くださいね。 メールでお送りします。 (長文ですが・・・(汗) 連絡先は hicetnunc@tbn.t-com.ne.jpまで。  

      170
      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 【だって、何しに来てんの?この世界に?】絶対安心できる場所はここにある

      どーも。 hic et nunc 天音です。 昨日、一昨日と長野の小諸市というところに 行ってきました。 きれいな緑色のもみじの木の下で しばらくぼーっとして風に吹かれてみたり 登山電車に乗って 標高1050メートルの温泉につかったり 小諸城の周りをぐるぐる歩いたりして 自然を満喫。 エネルギー充電してきましたよー。 充電大事ですね。 最近は施術だけではなくて 仕事が多様化してきたので けっこうぜーぜー状態でして(笑) 楽しいんだけど 新しいチャレンジだらけで いつもの倍くらいエネルギーを使うわけです。 四十路過ぎてからチャレンジは それなりの経験も伴ってるからこそ ひらめいたり 応用が効いたりする部分もあるんだけど 逆に こだわったり にぎしめたりしてしまう部分もあって 自分がすでに納得した形ができてしまっているから そこを外すのが一苦労だったりする。 ん? 「わかりますーっ」て声が聞こえてきましたよww いや、本当にこの「エイや」が出来るようになるまで 私も相当なエネルギーを使ってきましたもん。 いまだって 新しいものを差し出された時に受け取るかどうしようか 結構迷いますからね。 優柔不断なA型なもんで・・・ 例えば先日もとあるプロダクションがらみの案件があって プロフィール写真が必要になったんですね。 ブログ用のプロフィール写真は何度か撮ったことがあるけど 今回はモデルさんや女優さんのメイクを担当している プロの方にメイクをしてもらい これまた凄腕のカメラマンさんに撮影していただくという。。。 いや、恐縮です・・・ これ普通にカメラ目線をしたりポーズを撮ったりしているように見えますが かなりの緊張っぷりでして 翌日は身体のあちこちが軽い筋肉痛になりましたよ(苦笑) これも少し前の自分なら 「何もそこまでしなくてもいいのでは?」 という感じで済ませていただろうし この案件自体、断っていたでしょうね。 まだ詳しいことは言えないけれど ここから自分が足を踏み入れていく世界は未知で それは自分の夢につながる一歩ではあるけれど やっぱりびびります(笑) ただ、未知の世界は恐怖ではなく 祝福だということがわかれば 喜んで一歩を踏み出せるわけです。 だって、何しに来てんの?この世界に? ですよね。 経験できたことすべてが祝福でしょ? だから喜んで経験していこうよって チャレンジしていこうよって思うんです。 リアルに生きてなんぼだもん。 で、こんなふうに言えるようになったのは 絶対安心できる場所を自分の中に見つけたから。 それを学ぶのが ヒーリングマスタークラスであり その場所に身体から気づいていくのが 私の施術なんですね。 今日も施術を受けたクライアントさんから 「今気づいたのですが、これって天音さんの施術のせい??かな。 急に何かが降りてきたので」 なんて感じでメッセージをいただいてます。 施術の感想もブログに書いてくれました。 90分の治療受けて一番感動したのが 【自分の重心位置】です。 重心が足にしっかり乗ってるんだけど 上体はすごく軽いから視界が広がったような感じ。 すごく感覚的なものなので、上手く表現できないんだけど。 それに目がいつもの1.2倍増しでなんだか小顔にもなったんじゃないか!? ぶっちゃけ、どこぞのエステに行くより 顔だけじゃなくボディ全体の調整まで測れるんだから モデルさん達に人気なのも頷けます。 アラフィフとはとても思えないほどの身体と心の持ち主。 施術後に急にアイデアが降って来たみたいで 旅先で彼女から嬉しいメッセージをいただきました。 本人はそんな気はないのだろうけど 自然と私の夢に手を差し伸べてくれるという・・・嬉しすぎる展開! この企画が通ったら本当に嬉しいなあ☆ というわけで これから施術に入りますー。 お仕事、おしごと~ ではでは、ありがとうございました。 ヒーリングボディケア 銀座 ヒックエトヌンク 天音美保 6月の予約枠もあとわずかです。 ご予約はお急ぎくださいませー。 HP ▶︎ http://hicetnunc.info ヒーリングマスタークラス基礎講座7月生募集中(残2名です) 6月土日版の募集は終了しました。ありがとうございます。 詳細はこちらのPDFをご覧下さい。 ヒーリングマスター基礎講座6月・7月 PDFが開かない人は個別に連絡くださいね。 メールでお送りします。 (長文ですが・・・(汗) 連絡先は hicetnunc@tbn.t-com.ne.jpまで。  

      198
      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • スタミナ for your life

      ども。 ヒックエトヌンク 天音です。 昨日は双子座の新月。 かなりカオスの1日でありました(汗) この世界は 私の中にある価値観が見え方を決めているし 目の前に起こる現実は 時間軸をからめた思考の結果でしかないと思っています。 で、いつもカオスな状態が訪れると思うんですよね。 「あれー、私こんな現実生む何かしたっけ?」って。 いや無責任極まりない。 で、その瞬間に自分の価値観で現実の種類を選んで ああでもない、こうでもないと わっさわっさした感情をどうにか手にとれるような形にして 私はこうなんだ、どうなんだ だからそうなんだ と理解するんだけど。 なんか最近、それが非常に疲れるというか そんなに自分のアイデンティティを守りたいんかい?と 突っ込みをいれたくなるわけです。 そんなことに時間費やすなら やることやりましょーよって。 なんかね、頭の中が忙しすぎるんだと思われるんですよ。 私も含めてみんなも。 迷走も妄想もさておき とりあえずやる。 最近仲良くしているK氏は 海外にいた時間が長いからか そういう業界だからなのか 本当に決断が早い。 早すぎてついていけないくらいだし 時には「それ大丈夫なんですか?」なんてこともあるけど それでも、二の足、三の足を踏むのが スタンダードな私にとっては ものすごい学びになるんですよね。 いや、動けない時って この迷走&妄想時間が長いんだ。 そこでスタミナ使っちゃって 動けなくなるっていう。 施術をしていても思うんだけど このスタミナのあるないって 現実を形にするのには ものすごい大事だなと思うんです。 そういえば、スタミナって言葉を聞かなくなりましたよね。 ちょっと前にブラックビスケッツの 「スタミナ」のyoutubeを見てから やたらとスタミナについて考えるようになったんだけど。 本当にあの歌の通りですよ。 知識やお金じゃないからそうやっぱり持久力だね スタミナが胸にないとねやさしさも愛も出せない 懐かしいですねー。 ビビアンスーかわいくて大好きです。 「スタミナ」って言葉 頑張らないのが流行ってるから あんまり聞かなくなったのかもしれないですね。 頑張らない選択をしている人は すでに頑張ったことがあって その反対をしてアウフヘーベンしているだけだと 思うんですけどね。 頑張らないっていうか 自分の見ている世界を 今の自分からぐっと引き上げたところから世界をみると 自然と頑張らなくなるんですよ。 自分のアイデンティティーにしがみつけばしがみつくほど 「頑張らなきゃ」は強くなるけど そこから距離があくと 頑張るって感覚が薄れてくる。 これは実際に私も今体験学習中なんだけど この世界をもうちょっと違う角度で 捉えることができるのかもしれないなあって 思い始めてるわけです。 ここがもうちょっと理解できたら ここに価値観を置けたら より自分の望む世界を生きることができるなと思っています。 というかスタミナがあったら 頑張るとか頑張らないとか そんなことにはこだわらなくなるでしょうね。 スタミナって 言うならば「生命力」 命の力ですよ。 前回の記事で「素直さがエネルギーになる」みたいなことを書いたけど スタミナがない=エネルギー漏れしてるんですよね。 そういえば、先日施術を受けてくれた jellyfishさんがブログに感想を書いてくれました。 施術を受けて、生命力が戻ってきた感じ。 全身が緩んでちゃんと動く状態に戻ってみて すごい緊張してたんだなー ここが歪んでたんだなー ということに気づく。 ~中略~ 天音さんの施術の帰りにいつも感じるのが 同じ街のはずだけど、来た時と別の次元にきたような感覚。 本来いるべき場所に連れ戻してもらえたような感じがします。 生命力って思考じゃ生まれないし やっぱり身体だよねって最近つくづく思う。 生命力がある植物を見たり 自然に触れたりすると 私達が元気になるように 生命力があるあなたがいたら 周りの人も元気になる。 スタミナという生命力 命のチカラを使って作り上げる現実。 その現実を作る為の行動するための身体。 動けない人は まずは身体を変えてみることがおすすめですね。 もうこれは99%例外はないです。 運動するなり 自然にふれるなり ダイエットするなり 施術を受けるなり 生命力をあげるための何かをはじめてみるといいですね。 私も今日からスタミナ回復の為に 月1の自然と戯れる旅に出かけてきますよー。 ではでは ありがとうございました。 ヒーリングボディケア 銀座 ヒックエトヌンク 天音美保 6月の予約枠もあとわずかです。 ご予約はお急ぎくださいませー。 HP ▶︎ http://hicetnunc.info ヒーリングマスタークラス基礎講座7月生募集中。 6月土日版の募集は終了しました。ありがとうございます。 詳細はこちらのPDFをご覧下さい。 ヒーリングマスター基礎講座6月・7月 PDFが開かない人は個別に連絡くださいね。 メールでお送りします。 (長文ですが・・・(汗) 連絡先は hicetnunc@tbn.t-com.ne.jpまで。  

      206
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 【あなたのダイエットしたいものは?】循環を促すための必須ポイントはこれ!

      ども、hic et nunc 天音です。 ようやくブログに戻ってこれましたよー。 数日間、がっつりお仕事しておりました。 施術はやればやるほど深みを増すし 施術者として経験値を上げることは嬉しいこと。 ここ半年間で 施術の手技が変わったのもあるし 身体の使い方が変わったのもあるし もちろん内面的な変化も大きく。 一言で言うと たくましくなりましたね(笑) 勇ましくなったとも言えるんですが なんかですね 去年着ていた半袖のTシャツを着たんですが 二の腕がピチピチでして(笑) マッチョ化してるっていう・・・ 孤高の戦士って マッチョ化するのでしょうか??? 私はあんまり胃腸系が強くないし なかなか太れないんですね。 ただ、この仕事をしていて女子が憧れるような ほっそーい感じだと この仕事をするのは身体にも心にも 負担が大きい。 柔軟な筋肉がある程度ないと 身体の動きを骨でなんとかしようって動くから あちこちの関節に負担がかかるんですね。 で、もうちょっと身体鍛えよーとか もうちょっと太ろうと思って 5キロほど太りました。 ダイエットブームのやまないご時世ですが ある程度はお肉もないとね。 とは言うものの 女性らしい身体付きとは程遠い私です(涙) さてさて、 夏を前にみなさんの中にもダイエットをスタートした なんて方もいるかもしれないですね。 私も自己流でダイエットをたくさんやりました。 昔から下半身のむくみが気になっていて なんとか痩せようと いろいろなダイエットにトライしましたね。 炭水化物抜き サプリメント 痩せるお茶 セルフマッサージ 運動などなど。 痩身エステでも働いていたことがあるので それなりの知識もあったんですが 残念ながら知識ではダイエットはできないんですよ。 ちなみに当時働いていたエステ会社の社長さんは かなりのFATでした・・・ 身体は身体だけが分離しているわけではなく 心の状態を伴っての身体。 だから身体へのアプローチだけをしても 変わらないんですね。 今までダイエットをしてきた皆さんも リバウンドの経験があると思うし 私の周りにも エステや○ザップに通って見事にリバウンドした人がちらほら。 まあ、エネルギー的に見れば 肥満ってエネルギー過多な状態。 要するに循環できてないってことです。 その滞りが何なのかを 身体と心と向き合って紐解いていくことが ダイエットの必須ポイントですね。 私自身、下半身の太さに悩み 様々なダイエットを試したけれど結果は出ませんでした。 でもあることがきっかけで 下半身の太さは気にならなくなりましたね。 足がむくんで重い と感じることは今ではほぼほぼありません。 何か特別なことをしたと言えばしたんですが それはダイエットとは全く関係のないこと。 えっ、そこ? というようなことなんです。 私もこんなことで足が細くなると思いませんでしたが これをきっかけにみるみる足が細くなりだしたんです。 それは何かというと 「退職」 会社を辞めたんです。 私が最後に勤めていたのは 不動産会社の受付事務。 ほとんど座りっぱなしの状態。 ずっとPCに向き合いながら 画像加工をしているような会社で ほとんど動くことはありませんでした。 エアコンもバンバン効いているし 座りっぱなしで鼠径部のリンパの流れも悪くなるわで 足はパンパン。 腰もあいたたた・・・ そんな感じで 働いている環境的にはもちろん良くなかったんだけど もっと悪かったのは 【私の心の環境】でした。 当時、週4日を不動産屋 残りの3日をフリーのセラピストの仕事に当てていたんだけど もう自分の中では セラピストの仕事一本でやっていきたいっていう気持ちの方が大きかったし 受付の仕事をやっている理由は ただお金のため。 当時は母子家庭でもあったし 私の中ではどこか犠牲的なものがあったんですよね。 当時付き合っていた彼とも 別れるか続けるかみたいな葛藤もあったわけで 全体的に循環していなかったんですよ。 いろんな理由をつけて 取り繕って循環しているように見せていたけど 循環はこれじゃないと循環にはならないんです。 循環には 循環するだけのエネルギーが必要ですよね。 扇風機で風を部屋中に循環させる時 羽を回すじゃないですか。 あの羽を回すには コンセントに電源を指して スイッチをONしないと扇風機は回りませんよね。 そこには「電気」というエネルギーが必要。 で、私たちの身体も心も変化させたり動かしたりするためには このエネルギーが必要。 で、このエネルギーって何なのかというと 本当はどうしたい?の答えだと思うんですよね。 本当はこうしたい! この純粋なエネルギーだけが 望んだ循環を生み出すエネルギー。 ちょっとぐらいわがままでも いい人に思われなくても 本当はこうしたい! って素直になることで循環は生まれる。 ダイエットに必要なのは実は 【素直さ】 本当はどうしたい? この問いかけが突破口になります。 ヒックエトヌンクは 痩身を専門にやっているわけではありません。 でも、ダイエットを身体だけでなく もっと根本的な部分にアプローチをしていくので ダイエットを狙ってなくても 結果が出ちゃうんですよね。 実際に一度受けたら 見た目も体重も落ちるという・・・ 先日来てくれたモデルさんたちもかなりびっくりしたらしく プロダクションに話をあげてくれたみたいで モデルさんのダイエットプロデュースも 正式にスタート。 そんな感じでちょっとバタバタしています。 またこの話は別の機会で書きますね! というわけで 前回に続き、今日も循環がテーマでした。 ではではみなさんに1つ課題です。 【自分がダイエットしたいもの】 循環を促すために、ここはダイエットしたいということを コメントしてくださいね。 私? 私はですねー、時間ですね。 いらぬところに使われている時間のダイエットをしたいですね。 で、ここで問うんです。 本当は何に時間を使いたいの?って。 私も取り組んでみよーっと。 ではでは、ありがとうございました。 ヒーリングボディケア 銀座 ヒックエトヌンク 天音美保 HP ▶︎ http://hicetnunc.info ヒーリングマスタークラス基礎講座7月生募集中。 詳細はこちらのPDFをご覧下さい。 ヒーリングマスター基礎講座6月・7月 PDFが開かない人は個別に連絡くださいね。 メールでお送りします。 (長文ですが・・・(汗) 連絡先は hicetnunc@tbn.t-com.ne.jpまで。  

      153
      テーマ:
  • 31 May
    • 【ヒックエトヌンクに天使が舞い降りました】東條恭子さんの透明感の理由とは?

      ども、hic et nunc 天音です。 今日は皆さんに私の衝撃体験をシェアします。 フワスピにも 天使のエネルギーがなんたら~にも興味のない私なんですが 先日 リアルに天使と出会ってしまいました。。。 ドアを空けたら そこに天使が立っていたんですよ。 ここは銀座。 大都会の真ん中のはず・・・ でも目の前には 透明感溢れる天使が立っているんです。 「こんにちはー。初めましてー。」と挨拶をする彼女。 イノセントな笑顔に天音卒倒っ!!! ヒックエトヌンクに 天使が舞い降りました。 モデル・タレント・翻訳家・ライターなどで 活躍中の東條恭子さんがヒックエトヌンクにご来店されました。 いや、違うな。。。 舞い降りました! 淡い光のような透明感のある彼女。 透明感のある女性って最近見かけなくなりましたね。 この透明感が一体どこから生まれるか 皆さんは知ってますか? 本当はだれでも この透明感って出せるものなんですが なかなかこのポイントを知ってる人っていないんですよね。 当たり前に毎日お風呂に入って余分なものを洗い流すとか 身体に良いものを食べるとか 刺激物をあんまり食べないとか お水を沢山飲むとか そういうことも もちろん関係あるんですが もっとこれだっていうポイントがあるんです。 皆さんも透明感のある 澄んだ川や海を見たことがありますよね。 その逆に澱んだ池や川も見た事があるはずです。 なぜ水が濁るのか なぜ水が澄むのか この理由は誰でも知っているはずですよね。 ヒックエトヌンクのヒーリングボディケアを受けると 肌や瞳の透明感が増すのも同じ理由です。 そう、 その理由は循環しているから。 身体の循環はもちろんだけど 心の循環も大きく関わってきます。 そして自分以外の世界との循環も。 私が恭子さんに会って思ったのは 「この人は惜しみなく与える人だなあ」って。 受け取ったり 与えたりの心の循環が自然にできてしまう人。 ヒックエトヌンクに来てくださった モデルの方達が声を揃えて 「恭子さんに会うと癒されるー」と言うのも納得です。 施術をしてるとね 施術者の私の心も自然に 柔らかく、優しい気持ちになっていく。 施術する時は 手を通して相手とエネルギーの循環をするわけで クライアントの状態によって 私自身にも多少の影響はあるんだけど 恭子さんに触れてると こちらもどんどん力が抜けていくというか ナチュラルな状態にもどっていくのがわかる。 彼女の施術の時は ものすごい神聖な空間だったんですよね。 ヒーラーの私が言うのもあれなんですが 恭子さんの存在そのものが癒し。 ヒーラーは 相手が自分で見えない部分を映し出す鏡のような存在だけど 恭子さんの透明感は その鏡の役割を自然にしているようなんです。 きっとね 恭子さんの存在で 肩の力抜いてほっとしたり 自分に優しくなれたり 泣けなかったのに泣けたり そういう人沢山いると思うんですよね。 そんなリアル天使な恭子さんですが 以前、交通事故に会い大変な時期があったとのこと。 ビックリしたのが、 わたし実は前に交通事故に遭って車にひかれてしまって 大変だった時期があったのだけど、 ヒーラーの方にそのお話をしたら、 「車が当たってきたのって左側ですよね?」と。 そ!う!で!す! な!ん!で!わ!か!る!の!(笑) わたしは事故にまつわる記憶は衝撃すぎたのか丸ごと無いのだけど、 ヒーラーの方が仰るに、 「記憶では忘れていても、身体は全部覚えているんです」と。 ↓恭子さんがブログに施術の感想を書いてくれました! 衝撃すぎて覚えていない。 人間って本当に辛い記憶は 記憶を呼び起こすスイッチをオフするんですね。 記憶って粘土みたいになっていて 一回形が変わると刻まれたままになるのね。 風船みたいに 押していた指を離したら元の形に戻ることはないんです。 恭子さんは多くは語らなかったけど 事故の恐怖や不安は相当なものだったと思う。 本当に優しい人は 自分が受け止められないくらいの経験をした人がほとんどですからね。 無意識で(※絶対本人は気がついていないと思います・・・) その優しさを周りの人に惜しみなく与えている恭子さん。 天使はリアルにいましたよ。 これから梅雨時期になって なんか心が晴れないなあなんて時は 恭子さんの笑顔で心が晴れちゃいそうです。 彼女の柔らかな透明感は 女性だったら憧れてしまいますよね。 ではでは、 皆さんも循環できること何かはじめてみてください。 身体を動かして身体の循環を促すでも お水を沢山取るでも もっと内面的なものでもいいです。 循環を生むアクションを行なってみてくださいね! このブログの感想を書くでもいいし 恭子さんのブログにコメントをいれるもOK! 魂ごと透明感が増しますから!!! 恭子さんのブログはこちらです 東條恭子 オフィシャルブログ アクションを起こした人は コメント欄に書き込んでみてね。 これもまた循環です。 ではでは、ありがとうございましたー。 ヒーリングボディケア 銀座 ヒックエトヌンク 天音美保 HP ▶︎ http://hicetnunc.info ヒーリングマスタークラス基礎講座6月7月生募集中。 詳細はこちらのPDFをご覧下さい。 ヒーリングマスター基礎講座6月・7月 PDFが開かない人は個別に連絡くださいね。 メールでお送りします。 (長文ですが・・・(汗) 連絡先は hicetnunc@tbn.t-com.ne.jpまで。  

      192
      2
      1
      テーマ:
  • 28 May
    • 【パズルの最後の1ピースって本当は?】ヒーリングマスタークラス基礎講座募集スタート

      読者の皆さま お待たせしましたっ! いつも一般告知の前に優先枠だけで満席になってしまう ヒーリングマスタークラス基礎講座ですが 今回は優先枠は用意しないことにしました。 この講座を受講する方は 元から私のブログの読者だった方ではなく たまたま見つけて受講される方が本当に多いんですよね。 例えばAさんのブログを読んでいたら 読者登録にBさんのブログが表示されていて 「なんかこのブログ気になるなあ・・・」なんて感じで クリックして飛んだら ヒーリング講座を受講した感想と私のことが紹介がされていて 「なんだこの天音っていう人・・・」って またクリックして私のブログに飛んだら たまたまヒーリング講座の告知をしていて で、告知のPDFをクリックして たまたま目を通すことになるんだけど そこには 【自分が言葉にできなかった想いが言葉にしてある】 と感じて PDFを読んだ後に 「これだ!」と電光石火のごとく講座に申込む方が多いようです。 直観って本当に大事です。 オステオパシー触診でも 3秒ルールっていうのがあるくらいで 考えれば考えるほどわからなくなるものです。 きっとね、まだ多くの人がヒーリングというものに対して 大きな誤解をしているんだと思う。 ヒーリングは特別なものじゃないし 誰にでもできるものであって 誰しもに備わっているもの。 先日、講座に参加された生徒さんはこんなことを言っていました。 自分はヒーラーになって 自分も人も癒したいと思って 沢山のヒーリングを学んだんです。 レイキもシータも レムリアンもアクセスバーズも。 他のも言霊系とか色々。 でも結局、何をやっても現実は変わらなくて 私自身がなりたい自分になることもできないし 生きたい人生を歩いていなかったんです。 もうヒーリングをやめよう。 そう思った時に 本当にたまたま天音さんのブログに出会って、 読んでるうちに 「この人から最後にヒーリングを学んでから終わりにしよう」 そう思って受講を決めたんです。 こう感じている人、けっこういると思うし 私自身も薄々は これは自分のやりたかったヒーリングじゃないと思いながらも それまで学んで来たヒーリングやスピリチュアルを なかなか手放すことができないでいたわけですから。 自分が誇りを持って 「ヒーラーです」と言えないヒーリングという仕事。 なんとなく胡散臭くて 人に隠している時期もありましたからね。 でも、そんなのおかしくないですか? 自分が学んだ事や仕事としていることを 誰にでも普通に語れないなんておかしいですよね。 ヒーリングをやっている人に聞きたいんですが あなたは誇りを持って 「私はヒーラーです」って言えますか? スピリチュアルを信じていない人にも ヒーリングを怪しいと思っている人にも そのヒーリングを受けてもらうことができますか? 私はヒーリングを学んだ人が 誇りを持って、胸をはって「ヒーラーです」と言える ヒーリングを形にしたかったし 怪しいものではないことをもっと多くの人に知って欲しかった。 このヒーリングが広がったら世界は変わるって 本気で信じてますから。 だから学び続けていくんです。 目に見えない部分を支える為に 目に見えて触れることをね。 このヒーリング講座は 私自身がヒーラーであることの証でもあり ビジネス色が強くなって本質からかけ離れてしまった スピリチュアルやヒーリング業界への無謀なチャレンジ。 そして、 あなたが探していた最後のパズルの1ピースになる講座です。 最後のパズルの1ピース。 これは身体を通してじゃないと 見つける事ができない1ピース。 それが何を指しているのかは・・・ 講座でじっくりとお伝えしますね。 ヒーリングマスタークラス基礎講座の詳細は こちらのPDFをご覧下さい。 ヒーリングマスター基礎講座6月・7月 PDFが開かない人は個別に連絡くださいね。 メールでお送りします。 (長文ですが・・・(汗) 連絡先は hicetnunc@tbn.t-com.ne.jpまで。 ではでは、 ありがとうございましたー。 銀座 ヒーリング ボディケア hic et nunc 天音 美保

      171
      テーマ:
  • 26 May
    • 【一緒に学びたい人いるかな?】知識から生まれる知恵の実

      ども。 hic et nunc 天音です。 今週は施術やセッションがメインではなく 毎日何かしらの講習や勉強会に参加してます。 月曜日からの2日間は朝から晩まで みっちりとびっちりとオステオパシーの講習会に行ってきました。 去年の12月からスタートした オステオパシー修行。 1日目の授業は 全く先生の言っていることがわからず まるで宇宙語を聞いているよう(涙) 「専門的な用語が多いので 予習として指定された図書を読んできてください」 と講習前の連絡メールに書いてあったのに 読んでいかなかった私も悪いんだけど それにしても、わからない。。。 ペアを組んで行なう手技練習も 私がそれまでやってきた ボディワークやヒーリングと言われるものとは 全く別ものだったんですよね。 細かくて、難しくて 自分の身体を使って相手に負担なく いかに余分な力を使わないで 手技を行なっていくか。 そういうことって頭じゃ理解できなくて もう身体で感覚を掴んでいくしかない。 正直、1日目で挫折しそうでしたよ(涙) これは、ついていけないかも。 諦めるか、自分。 でもねー、 ちゃんといるんですよね。 私をそこに留まらせてくれる存在が! 初日の講習会で 右も左もわからず ガチガチに緊張している私のことなど全くおかまいなしに オステオパシーの先生に 強烈な親父ギャグをぶちかましている女子がおりましてww 彼女はもうすでに授業には何度も出ているようで 先生とも愛ある毒舌を交わせるほど仲良し。 で、 その子とペアを組んで練習をすることになったんだけど ものすごいサポートしてくれたんですよね。 細かい手技的なフォローもだけど 彼女の存在がいたおかげで 私が抱いていたモーレツな緊張感を解放してくれたんですよね。 帰りも一緒に駅まで歩いて帰って もう何を話したか忘れちゃったけど 「ここで勉強したいな」に変わっていました。 「今日1日、楽しかったなあ」ってね。 で、毎回顔を合わせることになり 他の施術者の仲間も増えて 先生ともあれこれ話すようになって 益々 「ここで勉強していこう」って。 ストーカーのように(笑) 何度でも何年でも繰り返して学んでいこうって気持ちで 毎月講習会に通ってます。 & なんだか難しい本を買い込んで 繰り返し読んでいます。 夫のアタル兄も私も 持ち物で一番場所をとっているのは 「本」 ということで ジャンルは違うけれど 毎月、毎月10冊ほど本が増えていく。 全部が全部読み切れるわけじゃないけど 本に目を通さない日はない。 【知的欲求の塊】みたいな私達ですが 知識って大事なんですよ。 と言っても知識をほおばって満足するんじゃなくて その知識を行動に移していくことで 知識から知恵を授かる。 知恵は経験を伴わないと生まれないですからね。 で、その知恵を今度は誰かに伝えていくことで 価値になっていく。 感覚やイメージや直観ももちろん大事だけど それを支えるのは 膨大な知識であることが 最近わかってきました。 自分の中にある知識=情報がないかぎり イメージはできませんからね。 結局、知識がないと その知識を使って考察することができないんですよね。 考える力が弱い=マニュアル通りにしか動けない はただのコピーと同じ。 大人になってからの学びほど 楽しいものはないなと感じている今日です。 一緒に学びたい人いるかなあ? 6月からアタル兄と勉強会始めますよー。 というわけで 書きたいことをツラツラと書いてしまいました。 昨日、ものすごい良い記事を書いたんだけど うまく保存が出来ずに抹消されちゃったんで ちょっとリハビリしてみました。 ではでは、ありがとうございました! ヒーリングボディケア 銀座 ヒックエトヌンク 天音美保 HP ▶︎ http://hicetnunc.info 次回ヒーリングマスタークラス基礎講座は6月末 初級講座は秋を予定しています。 受講を考えている方は一般告知の前にメルマガで募集をするので こちらのフォームから登録をしておいてくださいねー。  

      151
      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 【君に瞳はさらわれて】目ヂカラで存在感UP☆モデルの杉山由紀子さんが来店されました

      先日友達から聞いて行ってみたかった”ヒーリングボディケア” ヒットエトヌンクさんにとうとう行ってきました! これがかなり不思議な体験で、今までにない感じでしたよおねがい この感動みんなに伝えたくてblog書いてみた❤️ この感動みんなに伝えたくてblog書いてみた❤️ この感動みんなに伝えたくてblog書いてみた❤️ やばいっ!!! ♥️にズキュン死にしそうな hic et nunc 天音です。 自分の施術に感動してもらえたなんて 施術者冥利に尽きます(涙) 先日、モデルの字水遥佳さんが 彼女のモデル仲間に施術を受けたことを伝えてくれたみたいで 連日、問い合わせが止みません(感涙) 大活躍しているモデルさんなんで スケジュール調整も大変なのに それでも 「受けてみたいです!」 って時間を作って施術を受けに来てくれています。 なので私も営業時間をのばして仕事をしています。 彼女達のプロ意識ってものすごく高くて 自分の隅々まで意識を向けているんですよね。 モデルさんは 自分という存在を【表現】するお仕事。 言葉を使うわけでもなく 絵を使うわけでもなく 1枚の写真に これでもかってくらいの全身全霊をのっけて 表現していく仕事。 要するに、小細工ができない。 写真って視覚からの情報よりも 非言語情報の方が優先されていると思うんですよね。 私は写真が大の苦手で カメラを向けられるとどうしていいかほんとにわからなくて ひきつった笑い顔しかできない(涙) モデルって誰もがなれる職業ではないですよね。 スタイルがいいからとか 顔がいいからとか それだけの理由でなれる職業じゃないんですよ。 彼女達は 自分を被写体にして表現するアーティスト。 そのアーティスト力にはリスペクトしかありません。 でね、今回施術を受けてくれた 彼女には並々ならぬ、プロ意識というか 表現者としてのプライドというか、 意志の強さみたいなものが 内側からにじみ出ていました。 彼女よりも年齢は上だけど 米倉涼子さんとか 篠原涼子さんとか あと、最近DAIGOさんと結婚された 北川景子さんとか 彼女達と同じオーラを感じました。 私が昔からこの人素敵だなあって 感じる人の共通点。 それは ハンサムであること! しなやかな美しさの中に まっすぐな意志の強さを感じさせる女性。 媚びずに堂々としていて 同じ女性として憧れてしまいます。 きっと同年代の女の子達も ハンサムな彼女に憧れているんだろうなあ。 女性誌やファッションショー TVへの出演と大忙しの彼女。 杉山由紀子さんです。 ところで皆さんは モデルさんに求められるチカラってなんだと思いますか? スタイルでしょうか? ファッションセンスでしょうか? 姿勢がいいとか? 笑顔が素敵とか? 足が長いとか? もちろんそれらも大事ですけど それらがパーフェクトだったとしても この一部分が弱いと 被写体として映えないというか 存在感が薄くなるんですよね。 逆にさきほどあげた部分がダメでも ここさえチカラがあれば パーフェクトってくら その人の存在感を左右する部分があるんです。 それはどこかっていうと・・・ 目ヂカラ 篠原涼子さんも 北川景子さんも 沢尻エリカさんも hyde君も(ミーハーですまそ) 目を合わせたら 引き込まれるほどの強い目チカラがありますよね。 じゃあどうしたら目力がでるのかっていうと ちょっとしたしくみがあるんです。 目チカラをつけるために 筋トレとかしないですよねww 目薬とかマメにさしてもだめですww 目チカラをつけるには 脳脊髄液の循環をよくすること。 脳脊髄液は脳に溜まった老廃物をキレイにし 神経系の働きを活発にするんですねー。 なので、目ヂカラは誰でもつくことが出来るんです。 今回来た由紀子さんは 理想の目ヂカラの持ち主。 彼女が玄関を開けてサロンに入ってきたとき なんて目がキレイな人なんだろうって 目ばっかり見ちゃって。 目は心の窓っていうけど 由紀子さんの目は由紀子さんそのもので 澄んでいて、まっすぐに訴えかけて来るんですよね。 こういう目の人を前に 人って嘘がつけないんですよね。 なんか奥の奥まで見られているような そんな不思議な目ヂカラの持ち主。 正直、こんなに目のキレイな人を 私は今まで見たことがありません。 この日も朝からいくつかの撮影を終えてから来店されたこともあって ほんの少し目の周りに疲れが。 でもね、 由紀子さんの目チカラはこんなものではないはずなんです。 だから今由紀子さんが目ヂカラを取戻せば パーフェクトの存在感がでるはず! 翌日も撮影ということだったので そのことをお伝えして施術に入りました。 多忙な中での来店。 施術に入ると10分ほどで深い眠りに入っていった由紀子さん。 深い眠りを妨げられるほど 気分を害することってないですよね。 身体の状態は 彼女自身もその原因がわかってないことがほとんど。 だから彼女を起こして 直接話を聞いたらいいかというとそういうわけではないんです。 他の方法があるんですね。 どんな方法かわかりますか? まあいくつか方法はあるんですが 一番シンプルな方法は 身体に触れて、身体の声を聞く事。 言葉は交わさなくても 身体はちゃんと教えてくれるから その声に耳を傾けていくだけ。 「由紀子さんの目チカラを取戻すアプローチは?」 そんな問いかけをして身体に触れていると ちゃんと見えてくる。 その原因が何なのか? どこにアプローチをかけたらいいか? で、 彼女の目チカラを弱くしている原因は なんと足の指先。 足の指先と目チカラが関係してるなんて聞いた事無いけど? と思う方もいるかもしれませんが でも、足の指先なんですよ。 モデルの彼女は 撮影でヒールを履いて何時間も立ちっぱなしなんて 当たり前のこと。 足の指先から 足裏、ふくらはぎ、背中、後頭部、前頭部 そして目と 筋膜が張りつめた状態でした。 なので指先の関節を1つずつ調整。 その後は身体に導かれながら施術。 90分の施術が終わり ベッドから起き上がった由紀子さん。 思った通り! 目ヂカラがやばすぎっ。 表情も柔らかくなって そこには由紀子さんの本当の姿が。 施術後の由紀子さんを見た時 私の頭の中にはラルクの「caress of venus」が流れ出しましたからね。 【流れる長い髪に~瞳はさらわれて~】ってね。 男性はもちろんだけど 女性が惚れるのがわかりますよね! 不思議なんですけど この由紀子さんの写真、何度も何度も見てみたくなるんですよ。 仕事の合間に由紀子さんのブログを何度も見てたんだけど なんだろうなあ・・・ 見てるだけで、 ふわーっと癒されてしまうっていうんですか。 柔らかい気持ちになるんです。 由紀子さんがあちこちのメディアから 引っ張りだこの理由がここにあるのかもしれません。 自分とのつながりの強さが 他者に安心感を与えると このブログでも何回か書いてきましたが 由紀子さんの中に感じる強さは このつながりの強さ。 由紀子さんを施術して 「強さって美しさってイコールなんだ」と 気づいた私。 この美しさの持ち主に会う事は 人生でそうないことでしょう。 性格面や考えなども言い当てられびっくり❤️ 改めてそうだなーーと感じることばかり✨✨✨✨ 脳も使いすぎててかなり詰まりがあったようで、 その流れも良くしてくださりました✨✨✨ 日々いろいろ頭まわしてるのでそれが溜まってしまってたのかな✨ やっぱり身体って正直ですよね(*UωU*) もっともっと話したかったショボーン✨✨✨✨✨ (また近々行くと思います(*UωU*) ❤️笑) こんなふうに言っていただけるなんて・・・ 私ももっともっとお話したかったです(涙) 次にお会いするときまで 施術を磨いて待っています!! 杉山由紀子さんのブログはこちら これからの彼女に目が離せませんね!!! 目ヂカラを取戻す方法は実は簡単。 誰でも施術を受ければ 目ヂカラ+存在感がアップ! 人の前に出る仕事をしている方や 結婚式やパーティーの前にもおすすめです。 まあ他にもいい事ずくしのヒーリングボディケアを 試してみてくださいねー。 ではでは、ありがとうございました。 ヒーリングボディケア ヒックエトヌンク 天音美保 HP ▶︎ http://hicetnunc.info 次回ヒーリングマスタークラス基礎講座は6月末 初級講座は秋を予定しています。 受講を考えている方は一般告知の前にメルマガで募集をするので こちらのフォームから登録をしておいてくださいねー。  

      216
      1
      テーマ:
  • 22 May
    • 【射手座満月】占星術の先生方による 星のメッセージ集

      ども、hic et nunc 天音です。 本日、午前6時14分 射手座が満月を迎えましたねー。 私が射手座なんだけど 今朝は清々しいというか、 まるで誕生日の朝のような気分で目覚めました。 この季節になると 目覚めが早くてね(いや、年齢のせいか・・・も) 今年は射手座の満月が2回ということで なんだか特別な気がしてます。 5月、6月とイニシエーション的な出来事が起きそうな予感☆ さてさて、そんな天音の妄想はさておき 新月満月恒例の占星術の先生方による 星のメッセージ集はこちら↓ ・石井ゆかりさん 筋トレ 全体の空模様 ・占星術師 小泉マーリさん 2016射手座満月☆全身の感受性を解き放ち、心地悪さから変容がはじまる ・ソウルクリエイター ルミナさん 2016いて座満月といて座の物語 ~進化の満月~ ・ソウルメイト研究家 keikoさん 明日は☆射手座の満月☆ 射手座の象徴になった 賢者ケイローン。 ケイローンは医神アクスレピオスに 医術を教えたと言われていますね。 賢者ケイローン (ギリシャ神話) ↓ アクスレピオス (ギリシャ神話) ↓ ヒポクラテス (実在する人物※ヒポクラテスはアクスレピオスの神殿で医術を訓練しています) アクスレピオスも本当は実在したんじゃないか なんてことも言われていますね。 ギリシャ神話からの流れを経て 人を癒すことが形になりそれが現在に続いているなんて 素敵すぎるっ。 私達ヒーラーの仕事は どんな状況でも相手の中に可能性を見つけ出していくこと。 それは健康だけじゃなくて 豊かさも 幸せも 成功も 安らぎも 愛もすべて。 自分の持っている力に 気づいていくきっかけを作る役割でしかないんですねー。 ということで これからもうひと仕事。 またブログ書きますね! 天音美保 hic et nunc 天音美保 ヒーリングボディケア HP ▶︎ http://hicetnunc.info 次回ヒーリングマスタークラス基礎講座は6月末 初級講座は秋を予定しています。 受講を考えている方は一般告知の前にメルマガで募集をするので こちらのフォームから登録をしておいてくださいねー。  

      107
      テーマ:
  • 20 May
    • 応援パワーでペイフォワード

      ども、hic et nunc(ヒックエトヌンク)天音です。 以前から何度か 「ブログに書いたことは本当になる」 といったことを書いてきた私ですが ここ最近のミラクルはまさしくソレなんですよね。 いままで一匹オオカミを貫いてきた分 応援してくれる人のありがたみというのが ひしひしと感じます。 今日も朝から 「天音さん、これブログに貼付けといてください!」 とK氏からこんなバナーが送られてきました。 おおおおっ。わかりやすい!!! シンプルでチカラ強いコピーに朝から大興奮! 癌告知でお医者様から「アンタ死ぬよ」と言われたにも関わらず 奇跡の生還を果たしたK氏。 本質を見抜いてるというか知っていらっしゃる。 K氏も私の施術を受けてくれたんだけど やたらと気に入ってくれたみたいで こんなふうに勝手にあれこれと動いてくれます(感涙) 応援パワーって本当にすごいよね。 受け取った応援パワーを 形を変えて、私は皆さんに渡していかなくちゃ! そういえば、これも以前ブログに書いてましたね。 1人じゃトランスフォーメーションは難しい。 だから私も含め 色んな人が関わっていくことで 世に羽ばたいていくきっかけ作りができる場を 作っていけたらいいなと考えています。 ペイフォワードして循環を作っていくのが 私が目指している世界 ペイフォワードの仕組みは AがBに与える。 BはAに恩を返すのではなくCに与える。 CはAやBに対して恩を感じながら、つぎの世代へより多くのことを伝えていく。 応援パワーのペイフォワードが どうやら始まったみたい。 先日からスタートした夢まみれTVも 応援パワーから出来たものだしね! ここからどんな世界が創られていくのか 楽しみでならないっ。 K氏の応援パワーが140%詰まった 新しいホームページを昨日公開しましたが なんと 3件のご予約をいただきました。 今日はすごいなって時で1日2件なんで 3件ってとんでもない予約の件数なんです。 清水美ゆきさんが 私をブログで紹介してくれた時依頼のミラクル。 それもね 昨日予約をいただいた、そのうちの1件は 3年以上前からアメブロでつながっていたNさん。 かなり遠方に住まれているので なかなかお会い出来なかったんだけど ようやくお会いして 身体を診させてもらうことになりました。 3年以上の月日を経て会えるなんて 今からドキドキしちゃいますね。 彼女の住んでいる県には ヒーリングマスタークラスの生徒さんが住んでいたり 他にもお仕事を一緒にさせていただいた方達がいるので もう少し早い段階でこちらから会いに行けると思っていたんですが なかなかスケジュールが組めず・・・ でもこのタイミングがベストなんでしょうね。 私の応援パワーが 彼女の身体に届きますように! ではではー これから施術に入ります。 また書きますね! 天音美保 ヒーリングボディケア http://hicetnunc.info

      164
      テーマ:
  • 19 May
    • ヒーラーにヒーリングが起きるとこんなふうになるのかも!

      hic et nunc 天音です。 気がつけば5月も半分以上過ぎてしまいました・・・ GW明けに向った 千葉の犬吠崎での一泊の温泉旅行が もう遠い日のことのよう。 この温泉旅行の時に 久しぶりに海沿いを2時間くらい歩いたんだけど 身体に重さが出て来たっていうのかな。 GW中は一気に気温があがったのもあって なんとなく身体がノボせているような状態だったんですよ。 立ってると頭がクラクラしちゃって。 でも温泉に入って、波の音を聞きながら一泊して 海沿いをガンガン歩いたら 頭の熱が足元にすーっと降りて来て 地面を踏む足の感覚が変わってきました。 まさに地に足がついた状態。 これぞグラウンディングって感じで 身体も心も一気に楽になりました。 何度かこのブログでも話しているけど 現実を変えるのに グラウンディングのエネルギーは必須。 だからなのか この温泉旅行から 毎日が濃過ぎて味わいつくせないくらい(笑) ミラクルひかるよりもミラクル引き起こしております(笑) そんなわけで 前回のブログの続き。 はじめに言っておくと、 私の施術というかヒーリングを受けると、 お客さん達からは 「急に人生が動き出した」とか 「奇跡が起こった」とか 「吉田羊さんよりもシンデレラストーリーを ゲットしちゃいました。。。」とか、 さすがにそれは大げさな表現なのでは。。。 と思ったりもしますが、 天音のヒーリング施術を受けると、 体や心が動き出すだけでなく、 止まっていた人生が急に動き出す。 という感想をよくいただきます。 これ別に私の施術が特別という訳ではなくて、 例えばドロドロの血液が、 何かによってサラサラになったとしたら、 その人の調子が良くなるのは想像できますよね? 調子がよくなれば、 人生も動き出してもおかしくないですよね? それと同じっていうか、 私の施術の場合は、 血液というよりも、 脳脊髄液という、人間だれにでもあるのだけど、 ほとんどの人たちがこの存在を知らないんですね。 この液が分泌されることで 他の体液と一緒に身体の循環を調整するというか 張り巡らせることができるので、 そりゃこの脳脊髄液の巡りが悪い人が、 急に良くなれば、 それこそ何年、何十年人生が動いていなかった人でも、 一瞬で動き出して「え?何?奇跡?!」と 驚きたくなる気持ちも分かります。 で、今回は私は私自身には施術は出来ないのですけど、 お客さんたちが、いつも私にくれるような 感想のような出来事が起こった話といいますか 急に人生が動き出すスイッチが 入ったのだろうなというような出来事のお話ですね。 どういう話なのかというと、 最近アタル兄が出会った某業界のプロデューサーというか マルチプレイヤーというか 人間の姿をしてるけど本当は何者なのか?って言った感じのK氏は 数年前、ある病気が発覚して お医者さんからも 「アンタ死ぬよ」 とまで言われながら、 奇跡といってもよいぐらい完治してしまった経歴を持っています。 そういう人ってたまにいると思いますけど、 悪運が強いっていうか(明らかに強そうです) 磁場の力が強いっていうか(近づくと危険です) いますよね、そういう人。 そんな人です。 その突如現れた謎のK氏と一緒に 彼がプロデュースしている女優さんの舞台を見に行きました。 わたくし、基本テレビも映画も漫画も読まない人間なので 舞台なんてものも疎遠でして 生まれて初めて見る舞台。 K氏がプロデュースしているモデルさんが どの方なのかは聞いてなかったけど 舞台にライトが当てられた時 すぐに「この人だ」ってわかりましたよ。 なんていうのかな。 なんか一人だけオーラが違う。 私はオーラとかあんまり見えないんだけど この時は感じましたよ。 オーラの大きさを。 彼女の演じた役は 子宮内膜症から子供が出来ずに 不妊治療を行なっている女性。 不妊治療の辛さを旦那様にも言えず 「もう限界かも」と感じつつも 普段は明るく振る舞って。 私のクライアントさんにも こういった状態の人が多くいるし 子供が出来ないもどかしさや どこかであきらめなくちゃいけないことは 私自身も経験済でして。 なんかね、舞台みながら泣いちゃったんですよ。 ここ最近感情が入り込むことってなかったんですけど なんなんでしょうね。 彼女が演技からは あのなんとも言えない悲しみが伝わって来て 心を動かされてしまいました。 本泣きしちゃいそうで止めるの大変でしたよ。 あっそうそう。 舞台の上の彼女はレオナルドダヴィンチの描いた 「糸巻きの聖母」みたいでしたよ。 舞台のあとに4人で食事をしたときに感じたんだけど 彼女そのものが優しさの塊というか ふわっと包み込むような空気をまとってるんですよね。 一緒にいるだけで こちらまで優しい気持ちになっちゃう。 透明感があって、しなやかな強さを感じる本当に素敵な方。 そんな彼女が舞台の千秋楽の前に 施術を受けに来てに来てくれることになりました。 「そのヒーリングって何ですか?」 と質問されたものの、この質問はよくされるのですけど、 「言語化するには難しいんだけど、 一回受けてもらえば誰でも分かると思います。 特に、モデル、女優、演奏家、ダンサーの方など 感じる力が強い人には、 一般人の方よりも受けたら体感する部分が強いので、 受けたらどういうことか分かりますよー。」 と言いましたが、 そんな言葉にできない怪しい施術家、 さらに得体の分からないオッサンアタル、 彼女の隣のK氏もアタル兄以上に得体不明。 彼女の不信感もMAX状態だったことでしょう。 ただ、K氏も激推しして「とりあえず受けてみ」って事もあるし、 舞台の千秋楽前にどうなるのか自体彼女も興味関心自体はあったみたいで、 「もし、本当に凄かったら 私も天音先生のヒーリング応援させていただきますね。」 と、その日はこんなやり取りで、 食事して、後日彼女がヒーリングを受けに来てくれました。 フフ。いつもはじめの人に疑われるのはいつもの事。 とにかく受けてくれればこっちのもの。 これまでも、各業界の大物が私のヒーリングを受けましたけど、 誰一人として変化しなかった人はいませんのでね。 食事した時にも、大体見てここをこうすれば、 変わるなというめぼしは簡単についていますし、 施術を受けた後の彼女自身がどのくらい驚くかを楽しみにしましょう。 そして、施術する日になりました。 彼女がサロンに来ると やっぱり空気がふわっと軽くなる。 モデルさんの写真に現れている空気感って 実際に彼女達が出しているものなんですね。 彼女が来ただけで サロンが更に心地よい空間になりました。 壁を背にして立ってもらい 身体の全体をチェックしてから施術スタート。 特にここが問題っというような大きな症状はなかったけど 左右、上下、前後のバランスを整えると もっとオーラが強く大きくなるなあと。 そして施術開始。 1時間ちょっとの施術が終って ベッドから足を降ろすと 「あれ、足の感覚が違う!?」 「なんか重心が、歩いた感じが今までと全く違うー」と彼女。 私「全体的に調整をかけておきました。 最近、喉がイガイガするようなもやもやするような感じしませんでしたか?」 彼女「してました!なんでわかるんですか?」 私「喉のところのヒーリングにけっこう時間がかかったんですよ。 舞台をやっているのも影響してると思いますよ。」 彼女「そういうのもわかっちゃうんですね。 なんか目の周りもスッキリして顔もぐっと上がってるんですけど 触っていただけですよね」 私「はい、触っていただけですよ。 今頭を触るとまんまるで柔らかく感じると思いますよ」 彼女「ほんとだーーーーーーー。 身体もものすごい軽くなりました。いらないものが全部なくなった感じです。」 「私のモデル仲間にも紹介します!絶対受けた方がいいです」 私「ええっ。本当ですか?嬉しいです。」 彼女「こんな施術があること知りませんでした。 もっと広がるといいのにー。 すごい気持ちよかったし、顔も違うー。頬がひきあがってる。。」 と言った感じで大興奮! 施術が終る頃、K氏もサロンを訪れ 彼女の変わりっぷりにびっくりしてました。 「全然いつもと身体のラインが違ってるよー」と。 で、ここでK氏からの提案が。。。 K氏「このビフォーアフター、ホームページに乗せなよ。 施術前の写真も撮ってあるんでしょ?」 彼女「はい、美保さんに撮ってもらいました! 絶対いいと思いますよ!美保さんの施術もう一度受けたくなるくらい 気持ちがよかったし効果が目に見えてわかるし。 ぜひホームページに使ってください☆」 なんて感じであれよあれよと話がまとまり 彼女がホームページのモデルさんを務めてくれることに。 な、なんなんだこの展開は(汗) K氏も彼女も決断が早いっ。 こういった業界の人ってみんなこんな感じなのかしら?と ありえない展開にあたふたしてる間に K氏がアシスタントさんに連絡を入れて そこから1時間足らずであれよあれよと準備が整い、 サロン撮影スタート。 いや、私まだ心の準備できてないんですけど(大汗) はじめての写真撮影。 私は施術をしてるだけだけど モデルの彼女の表情は全く違くて。 美しーーーーーーーーーーー(感動) 彼女の写真を使ったホームページはこちら じゃーん! Takaさんの作ってくださったロゴが全体を 甘過ぎないバランスに整えていますね。 hic et nuncのホームページのモデルになってくれた モデル、女優でもある彼女は 宇水遥佳さん。 彼女の優しく美しい透明感が加わることで ホームページにオーラがかかりました(感涙) 宇水遥佳さんもご自身のブログに感想を書いてくれました! 効果が歴然!ヒックエトヌンク 写真は遥佳さんのブログからお借りしました。 (顔ちっちゃいいいい。一緒に並んで撮ってよかったんだろうか・・・) 一度の施術での効果がすごいので、またぜひ受けに行きたいです! この言葉が聞けた事、本当に嬉しいですね! 今回のこの出来事で 私のお客様が 人生が一瞬で動き出して「え?何?奇跡?!」と 驚きたくなる気持ちがわかるような出来事でした。 でもですね、ここで終ったわけではなく 奇跡はまだまだ続くことになるのです。 ではでは、今日はひとまずこの辺りで。 ありがとうございました! hic et nunc 天音美保 ヒーリングボディケア HP ▶︎ http://hicetnunc.info 次回ヒーリングマスタークラス基礎講座は6月末 初級講座は秋を予定しています。 受講を考えている方は一般告知の前にメルマガで募集をするので こちらのフォームから登録をしておいてくださいねー。  

      211
      テーマ:

プロフィール

hicetnunc 治療家(ヒーラー) 天音美保

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
天音美保(あまねみほ) ヒーラー、治療家、クラニオセイクラルセラピスト 1974年12月7日...

続きを見る >

読者になる

AD






ヒーリングボディケアサロン hic et nuncの
無料メルマガ登録はこちらから




カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。