2006-08-26 03:57:08

命を大切にしないやつなんて大嫌いだ!

テーマ:嬢の映画鑑賞

「 ゲド戦記  」見たよ~


♪.......心を何にたとえよう 鷹のようなこの心

      心を何にたとえよう 空を舞うような悲しさを....♪


ゲド戦記


あんま期待せずに見に行ったら、

いや~思ったより 面白かったよ。

ネットで批判ばかりだけど、

確かに お父さんと比較したら、

今までのジブリとは......うん。

でも、なににしろ 宮崎吾朗「初」監督だもん。

ここまでできるのはすごいよ。

私は個人的 期待以上でした。

(ちなみに、息子が監督するとの報告を受けた

駿監督は大反対したそうらしいです)

しかし、「ゲド戦記」だから、

ゲドっであるハイタ力は結局主人公じゃなくなっちゃったね。

どうせなら ハイタ力が大賢人になる前のが見たかった。

本でも読もうかな-。、「ゲド戦記」の他の物語。

本作はすごい良さそうなので。

原作:アーシュラ・K.ル=グウィン


夜食

タ食

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

32 ■無題

はじめまして。

いくつか記事を読ませてもらいましたが、色々と勉強になりました!
これからも面白い記事を書いてって下さい。
また寄らせてもらいます☆

31 ■無題

<a href="http://kyabakura.mobi/">キャバクラ</a><br />
<a href="http://xn--ncke2h5c6a5372bv15a5a.biz/">六本木</a><br />
<a href="http://shinzyuku.mobi/">新宿</a><br />
<a href="http://xn--ncke2h5c6az327ehhwb.net/">池袋</a><br />

30 ■>キャバクラ さん

面白いですよね(°∀°)b

29 ■無題

ゲド戦記面白いですよねーw

28 ■>キャバクラ マンさん

みたですか?
私もすごく良かったです。(*^▽^*)

27 ■ゲド

ゲド戦記、私も見ました。
面白かったです。

26 ■>柊さん

そうですよね。
うん、悪くなかったですよね('-^*)/

原作本を読んでいるですか?
私も買おうと思ってた所です。

25 ■自分も意見に賛成です。

TBありがとね、
お初のコメントをさしていただきます、
柊です。

自分も映画、思っていたより悪くなかったですよ、
映画の批評では悪いことばかりで、
賛成意見が出てくれるのはとても嬉しく思います。
ただ、やはり言いたい事はいくつかあり、
とくに人間と竜の関係がわからず、
いま、原作本を読んでいるところです、
結構面白いので、機会があればぜひ読んで下さい。

こちらもTB入れさしてもらいますね。

24 ■>みくさんへ

お疲れ様です。
大変ですね、あんま無理しませんようにね。

はい、良かったら見てみてくださいね。

23 ■>anemofishさん

お久しぶりです。

以外ですか?(笑)

おすすめするですが、
個人考えそれぞれなので…何とも言えません。。。でも、私は良かったですよ。

22 ■>harukaさん

TBありがとうございます☆

そうですよね、確かに
意味不明な部分が多いかもしれません。

(笑)  私も

『まるで後は原作を読め!って言われてる感じも…』  のー人です。読んでみたくなりますもんね。

21 ■>ノラネコさん

そうですか。

原作は素晴しいみたいですもんね。
私も原作読んで見たいと思います。

20 ■>ふくちゃん

うんうん.....私もそう思います。

順次シリーズ化にした方が良かったかもしれませんね。

ええ、もちろん♪読みに行きますね(。・ω・)ノ゙

19 ■>トミーさん

はじめまして。
こちらこそTBありがとうございました(*^▽^*)

ほんとですか?
私も早く読んでみたい~

18 ■>にんじんさん


こんにちは☆

やっぱり期待せずですか-、
ぅん 次回作楽しみですね。

17 ■>はっちさん

そうですか......

また次期待しましょうね('-^*)/

16 ■このはちゃんへ

このはちゃん、お元気ですか?いったん出張から戻ってまいりましたが、また水曜日から出張で苦しんでいるみくです。「ゲド戦記」という作品が今、日本では話題なのですか。。。私もチェックしてみようと思います。勉強になりました。有難うございます!

15 ■無題

『ゲド戦記』観たんですか。なんか以外です。観る予定の映画に入ってなかったけど、やっぱり観てみようかな。

14 ■はじめまして。

こんばんは、TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。

私も思ったほど悪くないって印象を受けました。
ただ、キャラ背景の説明とかが全然無いので、
意味不明な部分が多かったですよね…
まるで後は原作を読め!って言われてる感じも…

13 ■こんばんは

TBどうもでした。
残念ながら私はあまり高く評価は出来ませんでした。
「ゲド戦記」というタイトルでなければもう少し楽しめたかな。
原作の素晴しさを知っていると、これが「ゲド戦記」だと思われてしまうのが残念です。
原作は素晴しい傑作ですよ。

12 ■TBありがとうございました。

この原作を2時間の映画にまとめるのは相当大変なことだと僕は思います。
まず第1巻だけを映画にしておけば、ここまで酷評されずに済んだのではないでしょうか?
で、順次シリーズ化すると・・・。
原作、面白いですよ。
原作のレビューを月曜日から3日連続で書く予定ですので、良かったら読みに来てください!

11 ■TBありがとうございます。

はじめまして。
TBありがとうございました。

私は今原作の1巻を読んでいるところですが、
なかなか面白いですよ。

10 ■こんにちはー

TBありがとうございました^^
僕も期待せずに観に行ったので良かったです。
次回作も観てみたいです。

9 ■お金払って・・・

TBどうもでした~♪
観客はお金払って観にいかないとアカンわけだし、ある程度のレベルの作品を公開してくれないとねぇ・・・

8 ■>Akiさん

そうですか.....| 壁 |д・)

そうですね、次の期待しましょう♪
原作は私は読んで見たいので、楽しいと思いますよ。

こちらこそよろしくお願いします♪

7 ■>よろ川長T0M さん

ほんとですか?
そう言えば確かに好意的意見は
あんまり見かけないですもんね。(・Θ・;)

へへ、私は思ったことをそのまま書いただけです。(*^_^*)

うん、また参考させて頂きます。

6 ■>ありさ さん

うん、仲良くしましようね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

私もちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。

5 ■>pocketwarmerさん

そうですね。

吾郎さんはこれからですよ! うん、きっと。
私も期待してます('-^*)/

原作の第1巻ですね、
うん、見てみたいと思います。

4 ■TB有難う御座いました♪

ワタクシは残念ながらあまり楽しめませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。
が、ジブリ大好きなので次の吾朗作品・ジブリ作品に期待したいと思います^^
原作は読んでみたいけど、長い・・・(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

3 ■トラバありがとうございました!

好意的ご意見ですごく嬉しいです。よくぞお褒め下さいました。ちょろちょろオススメ映画の記事を書いていますので、またなにかの参考になさっていただければ光栄です。

2 ■無題

このはさん、メッセージありがとうございます( ´艸`)まだまだふつつかものですが、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _ )m
ブログ友達が少ないありさなので、迷惑かもしれませんが、さっそく読者登録させていただきましたA=´、`=)ゞこれからは、ちょくちょく遊びに来ますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1 ■TBどうもです

残念ながら映画を観た原作者からのコメントもあまり芳しくなかったようで…。吾郎さんの次回作に成長の後がみられることを期待してます。

>どうせなら ハイタ力が大賢人になる前のが見たかった。

これはもうぜひ原作の第1巻をお読みください。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。