こんの眼科ブログ

こんの眼科です。
日々の出来事や眼の病気について紹介します。


テーマ:
皆さんこんにちはー(・∀・)ノ

ゴールデンウィークもあっという間に、終わってしましました…
リフレッシュできましたか⁉


友人の家のバルコニーで、ナイトバーベキューをしました。
コストコへ買い出しに行き、ビッグサイズの骨付きカルビ、エビ、ホタテ…、アスパラ、玉ねぎ…等などを、贅沢にいただきました\(^_^)/




外で飲む…冷えたビールが体中に染み渡ります(笑)


デザートは、巨大なティラミス…
食べ切れるが心配でしたが、デザートは別腹…皆で完食しました(笑)
楽しいひとときでした⤴

最近夕方になると、コンタクトが乾き…眼がショボショボしてドライアイを感じることが多くなりました😵

「オプティエイド」という涙のサプリメントがあるのを思い出しました。
乳酸菌、ビタミンC、ビタミンE、DHA、ルテイン、亜鉛…抗酸化作用 を持つ栄養素が入っているとのことなので、試してみたいと思います。

興味のあるかたは、スタッフにお声かけください💦



MINAMIMURA 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

GW楽しんでいますか?

先日世界盆栽大会がさいたまで行われました。

メイン会場は混みあっていて残念ながら入場することができませんでしたが、

付近で開催されていたイベントで盆栽の魅力に触れることができ、

和の心にとても癒されました。

 

 

スギ花粉つらかったですね。

最近、「舌下免疫療法」というアレルギー症状がおさまった今から始めるアレルゲン免疫療法があります。

ご興味のある方、ご相談ください。

 

koike

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は暖かくなってきました。

雨が急に降ったりすることもありますので風邪にはお気を付けください。


さて、私は年末年始にインドへ行ってきました爆  笑
インドは春くらいの気候でした。空は少し黄色くよどんだ感じでした(x_x;)

 

歴史的建造物の観光をしましたおねがい

 

レッド・フォート

クトゥブ・ミナール

 

フマーユーン廟

これは2分の1タージマハルと言われているものです。

 

インド門

年始のお祝いで人がいっぱいいました。

 

インドといえばカレー!ということでカレーも食べました。

予想通り辛かったですがおいしかったですニコニコ

 

貴重な年末年始を過ごすことができました≧(´▽`)≦

 

 

旅行などに行く際に遠くの景色が見づらくなった、眼鏡が合わなくなったなどありましたらお気軽にご相談にいらしてください。


検査 馬渡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。
視能訓練士の菅澤です。

日中は暖かくなり夜もちょうど良いくらいの涼しさでとても過ごしやすい時期になりました、
と同時に桜の見頃も終わってしまいましたね。
今年は週末に天気が崩れる事が多くお花見に行けなかった方もいらっしゃったのではないかと思います‥
かく言う自分もそのひとりで毎年、自宅近くの川沿いにとても綺麗に桜が咲くのですが今年はお花見に行けず終いでした。
来年こそはまたお花見したいです!


※写真は以前のものです

こんの眼科からのお知らせです!
以前はこんの眼科の斜視・弱視外来は月曜・金曜午後の予約制で行なっておりましたが、3月より基本的に月曜から土曜までの全日で検査が行えるよう体制が変わりました!※予約優先制になりますので予約外でも検査は行えますがお待ち時間がかかる事をご了承下さい。
Sugasawa
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も早いもので桜の季節も終わろうとしています(^▽^;)

 

ご進学、ご入学おめでとうございます o(^▽^)o

早く新しい環境に慣れると良いですね o(〃^▽^〃)o

 

 

我が家の長男も6年生になりました (^∇^)

小学校は6年間もあるのにあっという間です (゚ー゚;

 

    サッカー                                                     サッカー 

6年間やってきたサッカーもいよいよ成果をだす年になりました ヽ(゜▽、゜)ノ

去年の先輩のように県大会で活躍できるように、

悔いが残らない日々を過ごして欲しいものです (^_^)v

                                                          

 

 

 

新学期になると学校健診がありますね (・・;)

視力低下でお困りの方は当院にご相談ください!

 

WOC(訓練)を行っていたり

眼鏡、コンタクトレンズ、オルソケラトロジーの取り扱いもあります

その方によって生活環境、ご希望、お気持ちも違うため選択もことなってきます

ぜひお気楽にご相談ください (-^□^-)

 

 

メガネ 当院では眼鏡の作成も行っております サングラス

 

 

 ジュニアフレームも常時約200本の在庫数!!

 

 

 

 ぜひ、お子様の眼鏡作成もこんの眼科にお任せください!!

 

 

新学期、明るい視生活のお手伝いができますように努めてまいります (^_^)

 

                                        satoru suzuki

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。