やっぱりお久しぶりです。
こんのです。
すっかり秋を通りこして冬の匂いを感じます今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
どうもこんのです

あと、今年もあと1か月と半分なんて考えられないですが、時は平等に過ぎますね。
劇団には新しいメンバーが2人も増えてワクワクですが、1月の新生アズイフ公演の前に、今年最後の舞台の本番が今月末にあるのですよっ!!


今回もありがたいことにお声かけ頂きまして、前回もとても好評でした7millionsさんに引き続き出演させて頂きます🌟
今回は『画家』のお話です。かくゆう私も『売れっ子画家』の役の人でしてプレッシャーが半端無い。なんの世界でも売れっ子はまじリスペクト。

引き続きの役者さんも、初めましての役者さんも共演者さんのまた素敵な事!!!存在感がみなさん違って見てると楽しいっ♪
年齢層も前回よりすこーし上がって、渋いんだけど遊びがある、ちょっとオトナな雰囲気のお芝居になりそうですよ。
うたちゃんの写真も更にグレードアップしてかっこいいし、ヒロシさんの音楽もお洒落!!!
わっしーの脚本も前回より、引き算が効いていてすっごい素敵!!
だから役者への求めるものが大きいんだけど、台詞にはない言葉とか、関係とか、お客様に伝えられたら、ホントにいいなあ……


………いや、やりますけどっ!!!!!



これチラシです。
{1B54A93E-C75A-479B-A898-B3BA417E804C}

{7CD86C93-E5ED-45F9-A7A5-6B38B98E88C0}

もーさ。
素敵なお芝居やりそうなチラシじゃないですか!!?
勝手に私は思っていますよぴろこさん。

自分のところも、もちろん自信をもって出していますよ!しかし、自分のところをすっごいほめるのは自画自賛してるみたいで恥ずかくて、なかなか出来ないのですが、客演となると途端に出来ますね。笑
素敵なチラシのところに客演できるというのは、とってもテンションが上がるものです照れ


今回、画家のお話なので、普段行かない美術館に行ってみたり、絵の書き方とか画家のインタビューとか映像を見まくったりしてますが、思う事はですね


画家ってマジすごい


まあ、ペラッペラに聞こえますよね。確かに浅〜〜〜い知識なのはもちろんですが、そんな私でも感じる凄さ。
制作時間は長いと年単位だし、基本は独りの作業だし、描くという事に相当のエネルギーを注ぎ続けないと出来ないよな、なんて素人考えですが思いました。
作家さんとかも近いのかな。

生の絵画とか、生命力に溢れていて、没後何年経ってますとかいう作品に見えない。絵からずっと湧き出てきてるイメージでした。自分の命削って、絵に宿したみたいな。
ピカソとか、全然分からないんだけど、なんか感動してしまいました。ずっと見てられると思いました。

私もすっごい少しではありますが、芸というところを齧っている人間です。
今回のお話は、私にとってはとても痛いことばかり。
「わー💦それ言わないでー💦耳がイタイー」と稽古中思ってます苦笑
それゆえに、自分を削らないと作れないなと、嘘はつきたくないなと。
きっと作・演の鷲尾さんも、沢山のものを削っている事でしょう。

その甘かったり、しょっぱかったり、苦かったりするみんなの削った部分で創られています
『コダワレバコソ』
なるべく皆様のお口に合うようにしたいとはおもいますが、還元濃縮されて、少しオトナなお味かもしれません。
ただ、お酒との相性はよろしいかとは思いますので、ご観劇の後の楽しいお酒が飲める事をお約束します。笑

私としても、髪をブリーチしたり、変わった服装だったり、内容でも色んな事に挑戦してますこの舞台、ぜひともこれを読んで下さってる全ての人に見にきて頂きたいですよ!!!!!!


お待ちしております(*´ω`*)

ご予約はぜひこちらから。
こんの専用予約フォーム↓

https://www.quartet-online.net/ticket/kodawarebakoso?m=0bfhjhb


{D412001A-375C-4267-8576-0F127CEFE68A}


AD
一昨日くらいに近所のとても良く行っているセブンイレブンが28日で閉店するというお知らせを見てとてもショックをうけているこんのです。ブログでは大変お久しぶりです。
いつまでも続くものというのは少ないものだなぁと実感しております。そんなセンチメンタルな秋口、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は劇団で黄金のコメディフェスティバルに参加しておりました。その本番中に33歳の誕生日を迎え、役者としては過去最長の公演を終え、お家に帰ってまいりました。
この演劇祭は賞レースなので、審査があり、お客様からの投票があり、他のチームと切磋琢磨しながらとても刺激的な2週間でした。
結果は劇団としての賞を頂く事が出来ませんでしたが、作演出の藤丸が個人賞と主演の山田が優秀俳優賞というものを頂きました。




写真遠っ!!!www

ちなみに、私の役は引きこもりの主人公を溺愛する母親でした。
見た目こんな感じです。




はい。阿佐ヶ谷姉妹さんを意識しました。
36歳の息子をもつ母親ということで、老けメイクを施し、自分を知ってるお客様からもこんのと気づかれないというまさかの現象がおこりました。
前回公演の包帯女の次はこの感じ。カメレオン女優目指してます(笑)

公演中のお客様からのお声や、SNSなどの感想、そして審査結果などでとても色々考えてしまいました。
普段の公演だとここまで評価をはっきりとはされないので、有り難い機会でした。

一番の本音は

めっちゃ
くやしいーーー!!



アズイフを応援してくれていた皆様の期待にこたえることが出来なかった

本当に本当に悔しいです。

閉会式まで来てくれてたお客様の顔をみて、本当に申し訳なくて

アズイフと一緒闘ってくれた、湯口と進藤に申し訳なくて

劇団の力不足です
それ以外の何物でもありません。

アズイフに関わって良かった、アズイフを見に来て良かったと思って貰えるように良いお芝居を作る事以外にお返しの仕様がないので、精進します。
良いお芝居を作る事をあきらめません。


しかしながら、私個人としては舞台上から見たお客様のキラキラした目や、くしゃくしゃな笑顔が本当に嬉しかったです。
お芝居とは、コメディとは、役者とは、色々考えてしまいましたが、目の前のお客様に楽しんで頂ける事、それがなによりも大事だと思えました。
そのお客様のお顔が見れた事は財産です。



一緒のチームのアナログスイッチさんの超会話劇。大好きです。一緒のチームで良かった!個人的にはパーチームが優勝です(笑)

鋼鉄村松さんは準備量と優勝への熱が圧倒的でした。打ち上げで、村松姓頂きました!「村松リズム」命名です!グランプリおめでとうこざいます!

スズキプロジェクトさんはいつも盛り上げて頂き、開会式も閉会式も、控え室でもとても楽しかったです!いつでも人を楽しませようという心意気、もういわばおもてなしです。ありがとうございますっ!!!


はちみつシアターさんの皆様の華やかさと、気遣いと、パフォーマンス精神は同じ女性として勉強させて頂きました。はちみつさんのダンスが大好きです!

ICHIGEKI☆必殺さんはお芝居の時のパンチ力と裏腹に、皆さん細やかな気配りが出来る方々で、飲み会の時は全員の事をとっても気にしてくださってさすがだなぁと思いました。

本当に皆さん素敵な方々でした

このメンバーでこのフェスをやることはもう2度とないのだと思うととても寂しいです。
明日から風姿花伝に通う事もありません。

黄金のコメディフェスティバル2016終幕いたしました。

プロデューサーの登紀子さんはじめとする関わって下さった全てのスタッフさん本当にありがとうございました。
最後に舞台監督の翠さんとご挨拶した時、泣きそうになったことはここだけの話しです。

そしてご来場下さった全ての皆様ありがとうございました!


次回の舞台は2ヶ月後、7millionsさんに出演します。
どうぞ、また素敵な出会いがありますように

AD

おひさしぶりです。こんのです。
生きてますよ。芝居がないとアメブロを更新しないという典型です(。>д<)

「守里の双眸」メンバーにも会えたり、芝居期間中ではないけれど、楽しい日々を送ってます。
そしてほんっっっっとに!!今更なんですが!!!!
最近7millions「イツデモココニ」のメンバーにも会うのが続いたので、
そういえばアメブロで報告しとらんやんけっ!!と思ったので、
2ヶ月半くらい前で、ほんっっっっっとに今更なんですが、振り返りたいと思います(爆)





「イツココ」とっても楽しかったなあ。
今でも定期的に連絡とって、集まれる面子で呑みに行ったり、遊んだりしてます✌
共有LINEはみんなのコメントで更新され続けておりますよ(笑)
劇団の公演も大好きだけど、久しぶりの客演でのびのびと楽しく、そしてお芝居面も充実してやらせて頂きました。舞台監督さんも、音響さんも、照明さんも、制作さんも、作曲家さんも、カメラマンさんも、スタッフさん全てが素敵で魅力的な方達で……
たくさん、たくさん支えられ、助けて頂き、幸せな芝居の時間を過ごす事が出来ました(*´ω`*)
本当にありがとうございました

写真と共に想い出を振り返っていきたいと思います。
長くなるなこりゃ





一番最初の初めましては、主宰の鷲尾さんと劇団員のなるいちさん、うたちゃんとチラシの撮影でした。



稽古中の様子
この稽古場想い出深いわ
出てない時も隅っこで大体の人がずっと手話の練習をしていました
携帯で調べたり、辞書開いたり、手話が出来る掘さんに聞いたり、撮影した手話動画をずっと見てたりと手話づくしの稽古でした
私も全然覚えられなくて、ずっとやってたな


飲み会のシーン稽古中の写真
このシーンは物語でも重要で、私も幼馴染み達に色々ぶちまけるとう最重要課題がありました。
相方役の井川さんがビール(ノンアルコールを使用)をイッキ出来なくて色々とても汚くなるこの場面は、本番全部本気で泣きつつ、大爆笑してました。



小屋入りしてから、制作さんが作ってくれるご飯。
劇場で温かいものが食べれる幸せ
具沢山でしかも美味しい!!


具象舞台も久しぶりで、やっぱりテンションあがります。
みんなで装飾したり、落書きもしました


ホワイトボードは幼馴染みチームのリベロさんが毎ステージ手書き。全部違う。しかも重ねる毎に手が込んでいく。実は物語のかなり序盤でリベロさんの役自らであっという間に消します。
⬆の舞台写真の時も作製してますw




本番中の帰りの新宿駅の様子。
山手線VS総武線といわれた、終電なのにどこまで見送れるかというしょうもない事に全力で挑む主宰の鷲尾さん。
1度乗ったのに、出てきちゃってギリギリ乗り込む様子を撮影(笑)



劇団員のカメラマンうたちゃんが撮ってくれた素敵な写真
どれも稽古中のお顔なのよ



本番前の、気合い入れの様子
井川さんだけカメラ目線



気合い入れの後のイエーイ
頭めっちゃ下げてるのが私
井川さんはずっとカメラ目線


気合い入れの別角度写真
これは最後の通し前だわ。
なかなか見れないし、いい写真



ご飯を食べて眠くなってる鷲尾さんの隠し撮り
寝方もオシャレw



昼夜公演の間の休憩中
梅原彩里ちゃんが楽屋でもお隣で、こういう時も近くにいたなー
リベロさん、やっぱりホワイトボード製作w


劇団員で産休中のぴろこさんのお子さんと戯れ癒しを得ている大人達



学習塾のセットだったので、スタッフさんが作成してくれた装飾
実はこのお名前
舞台を作ってくださったスタッフさんのお名前なんです
こういう遊び心大好き


ナナミリシャツを押しまくるふたり
後ろの掘パイセンもちゃんと着てるw


物語の重要な役割を果たすヌイグルミ、らいお
汚しをコーヒーでやったそうで、色々相まって臭いと評判だった。


有能なスタッフ様達のおかげでバラシが早々と終わって寛いでいる人々
私は彩里ちゃんに髪を結ってもらっている最中
ちなみに劇中の髪型もやって貰っていた


打ち上げでの、掘さん、良吉さん、阿久津君のお誕生日お祝い



いやー写真がまだまだあるな
けどとりあえずこれで振り返りは終了いたします!
お芝居全体がお客様にも愛され、本当に愛に溢れた舞台でした。
板の上にいることが幸せでしかたなかった。
みなさん、本当にありがとうございました(*´∀`)


最後に衣装でのふざけた集合写真

役者さん紹介をインスタで軽くしかできてないから、ちゃんと役をふまえてやりたいな。
次回のブログで!!!!!
書きますよっ!!
AD