1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-26

ご報告

テーマ:ブログ
いつも『今野日記』に
目を通していただきまして
ありがとうございますおじぎ

『今野日記』を始めて5年以上、
「東商技研の二代目となるべく、
日々奮闘中?の今野の気まぐれ日記」
と題して続けてきました。
最近はずっとサボってましたが汗

そんな今野ですが
この度、
2016年4月1日
東商技研工業の二代目に
正式に就任することになりましたことを
この場を借りましてご報告させていただきます。

そしてこのタイミングで
『今野日記』も終了しようと思います。
いつでも読み返せるように
残させていただきますが、
定期的な更新はしないでおこうかなと・・・
何かBIGなニュース等あれば
ここで報告させていただくかもですが。
個人的にFacebookも今月で終了予定です。
会社のホームページが
5月にリニューアルする予定でおりますので
お楽しみにグー


先代が40年以上前に
地場の洋食器のバリ取りからはじめた
バレル研磨加工業。
今では自動車部品関係をはじめ、
OA機器部品関係、医療機器部品関係、
スマホやタブレット等の精密部品関係等
幅広い分野に携わらせていただけるようになりました。
最近では、バレル研磨の加工肌を活かした
商品づくりもやらせていただいたり、
バレル研磨加工と言う我々の仕事の面白さが
ますます広がっていくのを感じますキラキラ

今はまだあまりメジャーではない加工分野だからこそ
小さい頃から人と同じことが大嫌いだった私には
向いている職業だと思っております(笑)

この業界に入り約9年。
まだまだ尻の青い38歳ですが、
一生懸命仕事して、
一生懸命遊んで、
これからもより一層
頑張っていきたいと思っております。

こんな私ではございますが
今後ともご指導、ご鞭撻の程
宜しくお願い致します。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-16

お父さんの背中

テーマ:ブログ
「いつかお父さんみたいに大きな背中で~
 いつかお母さんみたいに静かな優しさで
 どんーなこーとも~越えーてゆーける
 家族にーなろーうよ~」
『家族になろうよ』 by 福山雅治


私は福山雅治ではありません。
どうも、今野です今

昨晩、四年生の息子の口から
ビックリする発言がありました。

「俺もう少し大きくなったら
 お父さんみたいにボクシングやろうかな」

どうしてそう思ったか理由を聞いてみると・・・

「この前、お父さんがサンドバックやってんの見て、
 いつも俺とボクシングして遊んでくれてる時は
 全然本気出してないのがわかったんだ~。
 それなのに負ける俺は超弱い男だと思ってさ。
 だから俺もお父さんみたいに強い男になりたい。」
※運動不足解消、ストレス解消の為に
 週2回程、自宅隣の旧工場の空きスペースで
  ボコスカやってます(笑)勝者

息子にこんなことを真っ直ぐ言われたら、
父親としては号泣ものである

現に父親は泣いた(笑)

「お父さんは全国大会で3位になったんでしょ?
 だから俺は2位になってやる!!

2位?

「1位じゃないんかい手汗

と、思わず突っ込んだのは言うまでもありません(笑)


「そんなこと言ってねーで
 サッカーやってろ、サッカー怒


とは言え、やはりうれしかったので
昨日から福山雅治の『家族になろうよ』が
心の中で流れています F☆☆
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016-01-11

よくわからない食事会

テーマ:ブログ
2016年始動から1週間。
体重は、正月休み前に戻りましたピース

そんな中、
今日はよくわからない位置づけの食事会にお食事
※プチ新年会って言ってる人もいたな・・・

場所は『燕三条イタリアンBit

メンバーはFCバレルセロナの仲間 万歳
このメンバーで
明るいうちから食事に行くなんて初めて(笑)

予約時間までちょっと時間があったので
サッカー用品店へサッカーボール


↑何も買わずにゾロゾロと引き上げるの図


時間を潰し、腹ペコでお店へ。


↑これまたゾロゾロと(笑)

出てくる料理全て美味しかった!













仲間で集まってワイワイガヤガヤの
イタリアンのコース料理食事

真昼間っからベロンベロンのヤツがいたり(笑)

こういうのもたまにはイイネいいね


あ~腹いっぺ満腹な人

けど、
帰りにラーメン食ってくって言ってたのいたな・・・

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
2016-01-04

充電完了!

テーマ:ブログ
テン、テケテケテケテン音符

新年 あけましておめでとうございます正月
本年も宜しくお願い申し上げます鏡餅

今年も『仕事に遊びに全力』をもっとうに
真っ直ぐ突き進んでまいりたいと思いますので
何卒お付き合いの程宜しくお願い致します今

早速ですが皆様、
年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
今野は年末年始を実家千葉で過ごし、
昨日無事新潟へ帰ってまいりましたcar*

相変わらず実家の空気はゆっくり流れ、
四泊五日ほぼすべて晴れ太陽
冬場あまり太陽の覗くことが少ない新潟からは
それだけでも行く価値ありな実家スマイル

帰省の度、やること行くとこは同じだけど
だからこそリセット出来る場所なのかも。
五郎丸のルーティーンみたいなrugby*

今回もルーティーン通りでした(笑)


年越しそばを食べながらの『たなくじ』おみくじ
365日朝食を忘れない今野は大吉確定(笑)y’s


今野家三代によるサッカー対決サッカー

今年は元日に今野兄(40歳)も参戦し、
10歳 vs 38歳 vs 40歳 vs 67歳!

結果はダークホース爺(67歳)が優勝優勝カップ

お決まりの年末年始ではありますが
なんとも充実した時間でしたかめ


帰り道、千葉のお土産を買うとのことで
市川のPAに寄り、面白いもの発見め


その名も『セレブガチャ』キラキラ【一回1000円】
下のカゴを見る限り、結構セレブがいるみたい(笑)

そんなこんなで無事帰ってきて
入浴前に2016年一発目の計量体重

帰省前最終計量では75.5kgだったので、1.2kg増あげあげ

まぁ1.2kg分の充電が完了したわけで・・・汗

これをエネルギー源に明日からまた
頑張っていきたいと思います腕。

いいね!(1)  |  リブログ(0)
2015-12-26

2015年残りわずか

テーマ:ブログ
あー2015年が終わってしまうムンク1

挨拶回りに行きたいけど
あれやこれやで出れず、
出れると思って出ようとするとつかまる・・・
と言う今日この頃 年末

どうも今野です今

2015年も今日入れて6日。
来週の今頃はお正月ですよ汗

年末年始は実家へ帰って
のんびり過ごす予定です鏡餅

今年も色々ありました。
年々記憶力が低下していってるので
色々あったことを思い出すのに
何気にこの今野日記、便利です(笑)

色々あった中で
個人的にデカイ出来事と言ったら
やはり『禁煙』でしょうかね~禁煙
かれこれ7ヵ月経ちましたが
今のところ大丈夫みたいですGOOD。
これだけは家族にも褒めてもらえます

ま~その代償としてかはわかりませんが
知らない間に5kgも太ってたお腹
その事実を知った風呂屋の体重計が
壊れているんじゃないかと
近くにいたおじさんにも体重を計ってもらって
いつもと違わないかを確認したほど(笑)

その後2ヵ月で4kg戻してやりましたがね~マッチョ
しか~し、きっと正月で蓄えこむんだろうし、
正月明けから仕切り直して頑張るとしますマッチョ

その他、ホント最近ですが
人生初の四国、高知県に行ったり、
会社のメンズ長袖作業着を
創業以来初のモデルチェンジしたり、
初めてのことも多々出来ましたピース


2016年はどういう年になるか・・・
いや、するかキラキラ

たくさん仕事して、たくさん遊んで
たくさんの思い出を作っていけるように
たくさんの仲間、たくさんの人たちと
色々なことにチャレンジ出来ればと思います腕。

ちなみに仕事の方は
12/30(水)~1/4(月)までお休みをいただきまして
新年は1/5(火)から通常稼働となります。


それでは皆様、
今年も本当にお世話になりました。

また来年も宜しくお願い致しますぺこ

いいね!(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。