保育園

テーマ:

今日は颯の初!保育園です。



さっき預けに行ってきたのだけど、よく分かっていないみたいで、




きょとんとしていました。




泣いていないと良いのだけどなぁ。




今日は初日なので、朝はゆっくり&お昼までにお迎えなのデス。




なので、今日はなにやかやと慌しいです。




外も暑いので、あまり出たくないのだけど・・・・(ボソ











週末は保育園に持っていくものの準備で大忙し。




持ち物全部に名前を付けないといけないので、アイロンプリント用のテンプレート




買ってきて、パソコンでプリントアウト→服等にアイロンで貼り付け




後、テプラとかも色々使いました。




アイロン用シールは使ったことがなかったので、やり方を間違えて




何度かやり直し、思っていたより時間がかかってしまいました。




それでは、そろそろお迎えに行ってきま~す。

AD

その2

テーマ:

昨日に引き続き、週末の様子です・・・・





すべては土曜日の夜、ご飯の準備をしていたところから始まりました




少し前からなんだか胃が重い(痛い) ということに気づきました




でも「なんだか」という程度の痛みだったので土曜日の夜はそのまま眠ることにしました、




ところが、日曜日の5時頃 胃の痛みで目が覚めました ・゚・(つД`)・゚・







痛みもひどいし、様子を見ていても直らないので、病院に行ってきました。




病院では検査の為に レントゲンと採血を受けました




その検査の結果は『たぶん急性腸炎でしょう』とのことでした




その後は点滴をしてもらい、薬をもらって帰ってきました。(この時点で痛みはほとんどない)








家に帰ってからも 大事をとって横になっていたので、 




颯のお世話はほとんど全部ダンナにお任せ。




颯のご飯の準備するのは初めてなダンナは大変だったみたいだけど、




(気分的に)ちょっと楽な週末を過ごしたこにぃなのでした。 イタミサエナケレバ・・・

  


ちょっとごきげん



☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★




 ↑  に颯の写真も(2枚)載せてみました。


よろしかったら、投票してださい。

AD

今週末は------------



ネットが繋がらず、パソコンをいじれなかった&体調不良で倒れてました・・・・・





土曜日の朝は、調べ物をしようとパソコンを立ち上げたら




ネットに繋がらないではありませんか!  




ダンナに調べてもらったら、信号が入ってきていないとのこと ( ̄□ ̄;)!!




プロバイダーに電話したところ、「再設定を夕方位にするので、しばらく様子をみてください」




との返事、ということは 今日(土曜日)は使えないってこと?! w(☆o◎)wガーン 












家にいても仕方ないので(?)、デパートへお中元を贈りにいってきました。

 (もともと土曜日に行く予定だったのだけどね)




品物は決めて行ったのだけど、受付が混んでいて20分待ち(!)




その間に他の買い物をして、颯を木馬に乗せて遊ばせました。






日曜日のことは・・・・書き出すと長くなりそうなので また明日にでも書きます。



☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★




 ↑  に颯の写真も(2枚)載せてみました。


よろしかったら、投票してださい。

AD

色々と慌しかった

テーマ:

今朝の颯っち(メロ)の言葉は




    「!?」



でした。



颯っち! 何か事件でしょうかっ?






そう言えば、颯っち(メロ)<おさなご>になりましたぁ (●⌒∇⌒●) わーい




更新が遅いからか、なかなか成長しないなぁと思っていたので




嬉しいです(^^








今週末は土曜日は雨らしかったので、一日まったり。




午後からはほんとにどしゃぶりになったので、でかけなくて良かったにゃり




颯が「遊べー」と言っていたので、あまりのんびりはできませんでしたが (;´Д`;)






日曜日は、早起きしてshaoの散歩へ海の方まで 




散歩から帰ってからは 颯用品を買いに行ってきました。




ダンナが子供用のプールにひっかかっていたのですが、他に買うものがたくさんあったので、




また今度 にしました。





今回の買い物は、颯が保育園に行く準備用品 半そでのパジャマや洋服を買ってきました。












☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★




 ↑  に颯も載せてみました。


よろしかったら、投票してやってください

忙しかった・・・

テーマ:

今週末は、バタバタでした。




土曜日にはダンナ&颯と友達の家に行き、夕方から鴨川へ(!)移動




久しぶりにフェリーに乗り(颯は初めてだねぇ)、浜金谷からJRで安房鴨川まで




電車の本数が少なかったので30分位待ったかな




ホテルに着いたのは19:45ころでした・・・・ (^^ゞ    トオカッタ・・・・・




ホテルの夕ご飯にぎりぎり間に合ったので、そのままご飯を食べて




部屋に入ってからは お風呂に入って颯を寝かせて




やっとほっとできました。









日曜日は朝からシーワールド




行ったことのある人なら分かると思うけど、ベビーカー置き場があったり、




スロープが作ってあったりと、小さな子供連れのことを考えて作ってある様で良かったです。




海獣と写真を撮れるというのがあったので、予約カード(これがないと買えないらしいです)




を貰い、カードに書いてある時間に合わせてセンターへ行き チケットを買いました。




シャチと写真を撮れるのが良かったのですが、すでに今日の分は売切れだったので、




イルカと一緒に撮る、というものにしました。 




(写真にも色々ありましたが、年齢制限があるので 写真にしました)




他の水族館には行ったことがあったのですが、シーワールドのショーは




かなり観る価値があるものだと思います。



鴨川(シャチ) ちやんと撮れてなくてごめんなさい。

                      写っているのはシャチです





「颯が歩けるようになったら、また行こうね。」とダンナと話していました。




今度行くときは、早めに予約カードを貰いに行かないと。


行ってきました

テーマ:

昨日の日記 に書いていた、ダンナの風邪ですが、




昨日起きた時点で熱もさがって、だいぶ良くなっていました。







なので、
















キャラメルボックスの公演を観に行ってきましたぁ (●⌒∇⌒●)








ダンナの体調が治っていなかったら 日付変更の電話をしないといけないし、




今度はいつ行けるか分からなかったので良かった(^^




そういえば、キャラメルボックスの(いくつかの)公演では、託児サービスが利用できるのです。



子供がいると、なかなか落ち着いて観にいけないですよね




ここだと、颯も嫌がらずにいてくれるようなので安心してお願いできます(^^    ←ここが重要!









託児サービスをお願いしているのはマザーズ さん




コンサート等にも利用できるので、気になる方は見てみてください








今朝の颯はお寝坊さん




今日は区役所にも行きたいのでそろそろ起こしてきま~す


どうなるかな

テーマ:

今日は演劇集団キャラメルボックス の公演を観に行く予定にしていたのですが





















昨日の朝、ダンナが寝込んでしまいまして・・・ il||li _| ̄|○ il||liチーン






朝起きて、良くなってなければ中止ですねぇ。 (´ヘ`;)ハァ






楽しみにしていたから残念だけどしかたないね







実家にて


「 そのぶんぼくがあそんであげまちゅから、げんきだしてくだちゃい 」 






忙しかった

テーマ:

実家にて


この写真は実家へ 行った時のものです。



手に持っているのは哺乳瓶のキャップです(;´Д`;)



「 えんせいしに行ったら、ばぁばがぼくのためにテーブルをよういしてくれまちた。                    もてるあいどるはいろいろといちょがちいでちゅね 」







前の記事 にも書いたのですが、この前の土曜日 




午前中はダンナが仕事だったのですが、午後からは帰ってきたので




リビングの模様替えをしました。




土曜日だけで終わると思っていたのですが・・・・

















カーペット2枚を敷く ( 後1枚残り )&キャビネットの組立てで

終わってしまいました。_| ̄|○

家具の移動が大きかった・・・








日曜日は午前中で模様替えの残りをやって、その後買い物しに横浜へ行ってきました。




いくつか買って他の店に移動しようとしたら











外はどしゃぶりの雨でした・・・・il||li _| ̄|○ il||li




でも、店の場所はすぐ側だったので走って入り、ほとんど濡れなかったし、




買い物が終わって出ようとしたら、止んでいたので良かった(^^




今日は颯の検診で病院へ。 大人しくしててくれるとよいけどなぁ