FLO

昨日ダンナがFLOのチーズタルトをお土産に買ってきました。




cake

  これはカットしたもの






特に何かあったわけではないと思うのだけど お土産はちょっと嬉しい(^^




このタルトはダンナも私も大好きで(甘すぎずおいしいんですよ~)ケーキを




買うと言うと、たいていはこれになります。




まだ残ってるから、夜ご飯の後にでも食べようと思ってます。楽しみ~





AD

梅雨空

今日は朝から雨です。



天気予報ではお昼頃から雨って言っていたのに・・・







今日の午前中は、1ヶ月に1回ある 0歳児の集まりに行ってきました。




いつもは雨の場合は行かないのですが、颯は今回で卒業なので特別です。




帰り道も雨だったのでバスに乗りました。




いつも使っているバス停は家の目の前にあるのです。











        






















乗り間違えさえしなければ・・・ 


 il||li _| ̄|○ il||li



















そうです。行き先をちゃんと確認しないで乗ったら、




遠回り というか、かなり遠いところを通るバスだったのです。  ダメジャン




一番近いところで降りても、家につくまで10分以上かかりました   ツカレタ・・・










今度から、行き先とルートを確認してから乗るようにしようと




心に決めながら帰ってきたこにぃなのでした。




実家にて

☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★




 ↑  に颯の写真も(2枚)載せてみました。


よろしかったら、投票してださい。

AD

今朝の颯っち(メロ)の言葉は




    「颯と乗る!」




あの・・何を主張してるんでしょう?



颯のベビーカーに一緒に乗りたいのカナ?








昨晩は、今週末 家の補修の説明に人が来るというので、




部屋の片付けなどをしていたら、4:00ころまでかかってしまいました。




起きたのはいつも通り5:30だったので、さっきから眠い(-_ゞゴシゴシ




&ミスタイプが異常に多いです・・・・・



今日は雨が降り出す前に買い物に行って来たいので、寝ちゃわないように気をつけます。






ちなみに今の我が家の様子は-----------------------





☆ 颯 ねんね中

おひるね




★ shao ケージの中(外に出すと、颯を起こしちゃうので)

shao





☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★




 ↑  に颯の写真も(2枚)載せてみました。


よろしかったら、投票してださい。

AD

忙しかった一日


今朝、更新しようとして記事を書いていたら、

 

 

 

保存する直前に颯に消されてしまいました _| ̄|○

 

 

 

なので、更新が遅くなってしまったです。

 

 

 

その颯さんはというと・・・・・・・・・・

 




おひるね~



お昼寝中です。




ご飯を作っていたら、寝ちゃいました(^^ゞ














今日は朝からバタバタでした




午前中は部屋の掃除をした後、区役所へ行き、それから買い物へ




午後からは 天気もよかったので 遊び場へ行ってきました。



えへへ

「 おもちゃがいっぱいあってたのしいでちゅ 」



颯は楽しかったみたいなので良かった(^^


今朝の颯っち(メロ)の言葉は




    「さいど!」



でした。




さいど?? なんでしょうね







上にあるのは




ベイビーカレンダーです




モネっち のところから聞いて、早速設置してみました。




カワイイ~



颯も もう11ヶ月を過ぎました




もうすぐお誕生日です(^^







できたぁ

今朝の颯っち(メロ)の言葉は




    「ふくろいる」



でした。


颯っちも袋を作って欲しいのかにゃ?



最近は颯っち(メロ)もだいぶ言葉を覚えた(話すように)なったようで



(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!! 














以前から 颯が保育園に行くのに必要な袋を作っていました。




颯に邪魔されたり、他の用事があったりして、遅々として進んでいなかったのですが





やっと出来ました。  ナガカッタ・・・・



袋


布が余ったから、小さいのをもうひとつ作ろうかな~ 

などと思っている 懲りないこにぃなのでした。


ねぐせ

 今朝の颯っち(メロ)の言葉



   「颯と言葉!」





はて・・・・  どういう意味かな?  颯と話したいのかな?



でも漢字を話せるようになったのねぇ(ノ´∀`*) (って、ある意味親バカ?)












今日は 朝起きたら、





8時過ぎでした(ダンナも寝てた)・・・・・il||li _| ̄|○ il||li  

それも、颯に起こされたんだったりします(;´Д`;) 




ダンナの会社はフルフレックスなので、遅刻にはならないのだけど、



かなーりあせってました(^^ゞ



寝坊の原因は 昨晩ダンナが飲んできて帰りが遅くなったことでしょうー

 (寝たの2時過ぎだったからにゃ~)










今朝の颯さんは・・・・・・






   初ねぐせ!(笑)



ねぐせ 後ろ  上の辺りが立って(はねて)ます。


「 なんで今日は朝から写真を撮るの? なにかあったんでちょうか 」




颯 ねぐせ 服を着替えた後です。まだすこし(髪が)はねてますね。

「 ごきげんでちゅ。 今日は何してあそぼうかにゃ~ 」







今日はこれから雨、降るのかな?

 

 

颯を遊びに連れて行きたいのだけど、どうしようかにゃ



倉庫部屋・・・

今朝の颯っち(メロ)の言葉は




    「ミシンさえ・・・・」




「ミシンがあればいいのに」という、私の心の声を聞いたのでしょうか (;´Д`;)














今日は天気が良かったので、窓を開けて掃除機をかけてきました。




掃除機をかけるときに 颯を床にいさせると、掃除機にからんで離れてくれないので




おんぶしてかけたのだけど、  重いから疲れました。




かけ終わったところで、ふと颯の方を見ると・・・・











寝てました  (-_-)zzz




おんぶ紐 アップ  颯の回りにある黒いのはおんぶ紐です




颯も寝てくれたことだし、これから倉庫になっている部屋を片付けてきま~す。

今日の予定

今日は来客(ダンナの会社の人)がある予定だったのですが、




先方が体調を崩したとのことで中止になってしまいました。




さて、今日は何をしようかな~




あ、昨日できなかった 颯用の袋を作らなきゃいけないんだっけ




出かけなかったらそうしよう うん   (ちょっと出かけたい(*´∇`*)












最近の颯さんはだいぶたっている時間長くなってきました。




おおばぁばに買ってもらったカタカタを押してご機嫌。




カタカタ




ねむねむ

ここのところ、やけに眠い ネ、ネムイ・・メヲ、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ




春眠暁を覚えずってこれのことかな



寝る時間はあまり変わっていないはずなんだけど




颯も今日はめずらしくまだ寝てます。










sou 昨日のお昼ごはん後


「 おなかいっぱい 満足でちゅ   ままはまだ食べてないでちゅか? 」

「 今から食べます  颯が食べ終わるまで無理でしょうが・・・ 」




昨日は日記に書いた通り午後から出かけてきました。




風が強くて、思ったよりも涼しかった・・・・




久しぶりの遊び場だったので、颯は興奮して動き回り、




私は颯と同じ位の月齢の子のお母さんと話していました。








最近、颯さんは周りにつかまれて動く物(軽いおもちゃとかも)があると それを使って伝い歩きをしてます。



なので昨日は、颯があちこちに散らばしたおもちゃを回収してまわることになってしまいました_| ̄|○



人が少なかったから良かったけど そのうち誰かに当たるんじゃないだろーか (--;













今日は颯が起きたらこにぃの実家へ行ってきます。




初節句の写真を届けついでにのんびりしてきま~す。