初めての言葉

颯っちが大きくなりました!


先週末更新できなかったから、成長が遅いのかなと思っていたのですが、




やっと成長し、羊っぽく(?)なりました。










言葉も初めて出ました。 何と言ったかというと・・・・・・・





    「かいしゃっ」 




あ、あの・・・・?




それは さっさと会社に行けってことでしょうか   _| ̄|○










昨日は一日雨降り。




こんなに一日中雨が降るのって珍しいなぁ。




颯さんも外に出られずつまらなかったのか、グズっていました




今朝はまだ寝ているのですが、今日は機嫌が良いといいな




今日は散歩兼買い物に行けると良いなぁ





  ☆ 颯 お昼寝中 

おひるね

AD

忙しかった・・・

テーマ:

今週末は、バタバタでした。




土曜日にはダンナ&颯と友達の家に行き、夕方から鴨川へ(!)移動




久しぶりにフェリーに乗り(颯は初めてだねぇ)、浜金谷からJRで安房鴨川まで




電車の本数が少なかったので30分位待ったかな




ホテルに着いたのは19:45ころでした・・・・ (^^ゞ    トオカッタ・・・・・




ホテルの夕ご飯にぎりぎり間に合ったので、そのままご飯を食べて




部屋に入ってからは お風呂に入って颯を寝かせて




やっとほっとできました。









日曜日は朝からシーワールド




行ったことのある人なら分かると思うけど、ベビーカー置き場があったり、




スロープが作ってあったりと、小さな子供連れのことを考えて作ってある様で良かったです。




海獣と写真を撮れるというのがあったので、予約カード(これがないと買えないらしいです)




を貰い、カードに書いてある時間に合わせてセンターへ行き チケットを買いました。




シャチと写真を撮れるのが良かったのですが、すでに今日の分は売切れだったので、




イルカと一緒に撮る、というものにしました。 




(写真にも色々ありましたが、年齢制限があるので 写真にしました)




他の水族館には行ったことがあったのですが、シーワールドのショーは




かなり観る価値があるものだと思います。



鴨川(シャチ) ちやんと撮れてなくてごめんなさい。

                      写っているのはシャチです





「颯が歩けるようになったら、また行こうね。」とダンナと話していました。




今度行くときは、早めに予約カードを貰いに行かないと。


AD

颯っちをよろしく~

テーマ:

もねっち のブログでブログペット を見つけました。(→サイドバーにいます




これはアメブロの大元会社『サイバーエージェント』が立ち上げたブログペットだそうです




かわいくって一目惚れしちゃいましたよ。 早速登録してきました。




キャラは現在3種類 (これから増えていくそうです)




どれにしようか迷ったんだけど、






体はふんわりとしたやわらか素材でできています。食べるのが大好きで、何でも食べたがります。ヨユーがあるのか、わかっていないのか、人生のほとんどをゆるい笑顔で過ごします。


「ヨユーがあるのか、わかっていないのか」 コレッテマサニワタシノコト(;´Д`;)


ってことで  ・・・・  これに決定!  


 食べるのが大好きで、何でも食べたがるなんて shaoと同じじゃない(;´Д`;)










ブログに投稿した記事から言葉を覚えるらしいし、特にお世話は不要




記事を書いていけば成長もするそうです。 カワイイなぁ






キャラの名前は・・・・・・・ 颯っち     にしました



住所は    5-114-143    

☆友達になってもいいよ  という方は、よろしくお願いします。





最近颯さんは、だいぶ背が高くなってまいりました。





つかまり立ちもだいぶ上達してきまして・・・・・・・・・





ダイニングテーブルの上の物を落とすのに夢中になっています _| ̄|○シャシントリソコネタ





うちのテーブルは高めだと思っていたのだけど、もう届いちゃったのね











お昼寝  颯さん


おひるね

AD

ミシン

テーマ:

ミシンが欲しいなぁと思う今日この頃。




今は、颯が保育園に行くときに使う袋(タオルとか入れる)を製作中なのですが




こにぃの家にはミシンがないので、地道に手縫いしてます。




縫うのは嫌いじゃないし、良いのだけど 時間がかかりすぎて・・・・




(颯が起きてるときは近づいてきて触りたがり、怖くてできないのでぜんぜん進みません。)




こんなときにミシンがあれば、あっという間にできるのになぁと思ったりもするのだけど、




問題は・・・・・・








買ったとして、これからも使うか







ということなのよね どうしようかなぁ?















今お昼寝中の颯さん。   相変わらずうつぶせ寝が好きらしい。



おひるね





暑いですねぇ

テーマ:

最近暑くなってきましたね。




外に出るときは日焼け止めがかかせない季節になりました




そろそろ、あせもの心配もしないといけないですね




リヴリー


島を変えました(前の島



これは<バニヤンツリーの砂浜>という島です。



飼っているリヴリーも色変え&変身したので希望通りの姿になりつつあります(^









昨日お寝坊だった颯は、結局9時過ぎまで寝てました・・・




起きてからは、ご飯食べさせて、区役所に行ってきました。




そのときに気がついたのですが、




最近、区役所は昼休みもなく証明書類(住民票とか戸籍謄本)を出してくれるんですね




ひょっとして、前からだったのかな?  (^^ゞ




着いたのがちょうど11:55くらいだったので助かった・・・・


行ってきました

テーマ:

昨日の日記 に書いていた、ダンナの風邪ですが、




昨日起きた時点で熱もさがって、だいぶ良くなっていました。







なので、
















キャラメルボックスの公演を観に行ってきましたぁ (●⌒∇⌒●)








ダンナの体調が治っていなかったら 日付変更の電話をしないといけないし、




今度はいつ行けるか分からなかったので良かった(^^




そういえば、キャラメルボックスの(いくつかの)公演では、託児サービスが利用できるのです。



子供がいると、なかなか落ち着いて観にいけないですよね




ここだと、颯も嫌がらずにいてくれるようなので安心してお願いできます(^^    ←ここが重要!









託児サービスをお願いしているのはマザーズ さん




コンサート等にも利用できるので、気になる方は見てみてください








今朝の颯はお寝坊さん




今日は区役所にも行きたいのでそろそろ起こしてきま~す


どうなるかな

テーマ:

今日は演劇集団キャラメルボックス の公演を観に行く予定にしていたのですが





















昨日の朝、ダンナが寝込んでしまいまして・・・ il||li _| ̄|○ il||liチーン






朝起きて、良くなってなければ中止ですねぇ。 (´ヘ`;)ハァ






楽しみにしていたから残念だけどしかたないね







実家にて


「 そのぶんぼくがあそんであげまちゅから、げんきだしてくだちゃい 」 






今日の予定

今日は来客(ダンナの会社の人)がある予定だったのですが、




先方が体調を崩したとのことで中止になってしまいました。




さて、今日は何をしようかな~




あ、昨日できなかった 颯用の袋を作らなきゃいけないんだっけ




出かけなかったらそうしよう うん   (ちょっと出かけたい(*´∇`*)












最近の颯さんはだいぶたっている時間長くなってきました。




おおばぁばに買ってもらったカタカタを押してご機嫌。




カタカタ




色々あるにゃあ

テーマ:

先日 保育園の説明を聞きに行った時に、




持ち物の説明も聞いたのですが、帰ってから改めて見てみて、




種類・枚数のあまりの多さにびっくり!




1日のほとんどを保育園で過ごす事になるのだから当然なのかもしれないけど




それにしても多い~   (洋服だけでも4セット必要・・・・)




今日はその持ち物のひとつの 袋を作ろうと思っていたのですが、




袋の大きさを確認していたら颯に邪魔され、




ついにはその布地の上で寝てしまいました・・・・_| ̄|○



陣取り


「 これはぼくのらちいし、きもちいいからここでねよっと 」




これじゃあ何もできないじゃありませんか ・゚・(つД`)・゚・




しかもすごい寝相だし (シタギミエテルヨ




明日時間を見つけて作るしかないかな (´ヘ`;)ハァ


初 !

テーマ:

先日の日記 に書きましたが、火曜日に颯の検診に行ってきました。




病院は新しいところに移転したばかりでまだ言ったことがなかったので楽しみでした。




思っていた通り、病院自体は新しいのでキレイでした。




小児科には、子供が遊べる場所もあったし 良かったです(^^




ただ、バスが1時間に1本 ・゚・(つД`)・゚・ 




あまり縁がありたくないなぁと思ったこにぃなのでした。











成長具合は問題ないとのこと、やはり大きいらしく、身長は1歳児の平均くらい




「 ハーイ 」ができるのを見せたらほめられ、颯も嬉しかった様子でずっとごきげんでした。 














ちょっとニュースなのですが、









颯が・・・・・・・・・・・・・・・






























初めてストローから飲むことが


できました!


(●⌒∇⌒●) わーい




ストロー


「 ごきゅごきゅ  ごはんあとのおちゃはかかせまちぇんね 」



以前しばらくの間 ストローを嫌がっていたのですが、今朝は駄目もとで




あげてみたんです。 そうしたら飲んでくれたので良かったです (^^




後はコップでも飲めるようになるといいね   ガンバー