近藤麻理恵オフィシャルブログ「こんまりのときめき片づけDays」Powered by Ameba

片づけコンサルタントこんまり(近藤 麻理恵)のブログ


テーマ:

 

 

 

 

 

 

この写真は、アメリカの新聞『ウォールストリートジャーナル』の撮影風景から。

 

 

 

 

『ウォールストリートジャーナル』は、アメリカでもっとも読まれている権威ある新聞の一つなのですが、先日はここの一面分を使って取り上げていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に写っているのは私の娘たちです。

ちょうど出産して子供を持った後だったので、子供のモノの片づけ、というテーマで取り上げていただきました。

 

 

 

 

ちなみに見出しには「KONDO」という単語が書かれていますが、じつはこれは、「片づけをする」という意味の動詞として使われているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカでは最近、片づけをする、という意味の動詞として、「KONDO」「KONMARI」など私の名前がそのまま使われることがあるのだとか。

 

 

 

 

たとえば、

SNSなどで片づけについて投稿するとき、「今日私、服をコンドウしたわ」という風に言ったりするのだそうです。

 

 

 

 

まさか自分の名前が動詞になるとは思ってもいなかったので、びっくりしています。

 

 

 

 

(こちらは同じ記事のweb版)

 

 

 

 

ウォール・ストリートジャーナルの記事、英語ではありますがこちらからも一部読めますので、興味のある方はぜひご覧になってみてください!

 

 

 

 

=================

 

★Instagram公式ページがオープン★

 近藤麻理恵・公式Instagramページはこちら

 

 

 日常のスナップショットや、

 片づけに関するプチアドバイス、

 ときめいた写真などを発信していきます。
 ぜひフォローや「いいね」してください♪

 


★Facebook公式ページがオープン★

 近藤麻理恵・公式Facebookページはこちら

 これまでに引き続き、書籍やメディア掲載についての

 最新情報を発信していきます。
 ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

★手帳が発売されました★

 

 『こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳2018(こんまり手帳)』

 

 来年こそ片づけを終わらせたい!
 片づけを終えた後、ときめく毎日を過ごしたい!
 という方にぴったりの一冊です。

 

 


★片づけの講座・個人レッスンをご希望の方に★

 

 こんまり片づけの基本をばっちり学べる

 『ときめき片づけ講座』のほか、

 ときめきハウス見学ツアー、

 ときめき片づけ体験セミナー、ときめきお茶会などなど‥‥

  気になる講座をチェック→http://tokimeki-kataduke.com/

 

=================