デビルコンキー「わざわざ来てくれてありがとさんよ!


にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

↑応援、お願い頼むぜ☆



ようこそ、デビルコンキーが運営する
絵の描き方ハウツーブログ
ハートマインドへ…


このブログじゃあ、絵の描き方もだが
絵を描いていく中での意識や考え方を深めていくことや
心の重みを和らげる事などを目的とした
コンテンツが主軸になっているぞ!!


始めたばかりの初心者のオメーさん、
プロを目指しているオメーさんも

疑問と言う名の「心の霧」を払って、
創作意欲を養っておくれ


意識が変われば、気持ちも変わるし、
筆の運び方だって変わるんだぜー!!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年04月30日(火) 20時40分10秒

5月ヘッダーイラスト

テーマ:イラスト
画面の前のオメーさん、

こんばんは☆

デビルコンキーだ。



↓ポチッとお願い頼むぜ☆

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

応援ありがとな!


5月のヘッダーイラストが

完成したので

アップしたぜ☆



クリックして拡大してみれるぜ!!

悪魔な芸大卒生が教えるイラストハウツーブログ~ハートマインド~


最初は5月の風物詩にちなんで

のぼりをテーマに描こうとしたんだが…



自分の中ではイマイチイメージが

しっくりこなかったので、



せめてキャラにこどもの日に

関連したアイテムを持たせる事にした。



また、5月1日は「すずらんの日」でも

あったのと、個人的にも5月の花をテーマに

したものを描きたいと思っていたから

ちょうど良かったぜ(笑)



更新頻度を減らした分、その時間は

描写訓練に時間を充てられるようになったので、

絵柄が少し変わった。



大学の頃に技術向上に失敗したイラストが

あったのを思い出して、



今になって、それがようやく

悪魔な俺に合うようになっていたのは

驚いた。



それとも、大学当時のレベルが足りなくて

単純に技術を吸収できなかった

だけかもしれんが…(ノ_-。)



なにはともあれ、

心を落ち着けて、月日の経過で

悪魔な俺自身もレベルアップか?



自分で言うのもなんだがな…(汗)



オメーさんも過去に自分の物に

出来なかった事が今になって

出来る事は割と多いかもしれないぜ?



忘れたくても時々頭をよぎって、

悔しい気持ちがこみ上げてくる物は、



おそらくオメーさんに取っての

レベルアップの材料であることも多い。



実際悪魔な俺も、大学当時で吸収できなかった

ものが、今になって学習できるようになって、

それが除々に力になっていることが多い



オメーさんも、レッツチャレンジだ



それじゃ、今日はこの辺で。

またな!ノシ☆

ペタしてね 読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年04月25日(木) 14時18分10秒

考えを整理してみた

テーマ:ブログ
画面の前のオメーさん、

こんにちは☆

デビルコンキーである。



↓ポチッとお願い頼むぜ☆

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

応援ありがとな!



画面の前のオメーさん、

月に入ってから

ブログ更新がとびとびになったり

サボがちになったりして

すいませんでした。



「「心の霧」」の原因を追求したり

すことも試みたりしたいたんだが



時間の経過とともに、

貯金も消費してしまっていたから

残りもかなりヤバくなった…(汗)


悪魔な芸大卒生が教えるイラストハウツーブログ~ハートマインド~




「「心の霧」」根源は、


苦手意識の大半は克服しても、



主に学生時代に成し遂げられなかった事が

まだまだ数多く残っていたこと、
(主にコンペに失敗した事や
イラスト投稿を断念していたこと)



悪魔な芸大卒生が教えるイラストハウツーブログ~ハートマインド~




少年期のく落ち込んでいたときに

知人やクラスメイトに

散々追い打ちをかけられた
ことによって

芽生えてしまっていた



悪魔な俺の中での漠然とし

「「社会嫌い」」だった…
(社会嫌いは何とか根元を見つけて
解決した)






まあ、何はともあれ、

職を見つけて落ち着くまでの間は、



ブログ更新を週1回のペースに落とし、

自己プレッシャーによる気分の抑圧を

抑えるようにすることにしようと思う



メルマガ配信は通常通りに

運営していくから大丈夫だぜ☆



オメーさんにはすまないと

思っているが、



3月からのブログの記事を

読み返して率直に思ったことがあった…




「げっ!!その日に思いついたことの

だだ漏れの記事になってんじゃね~か!!」



これじゃ、俺自身も楽しむばかりか

嫌々ながらイラストを描いたり、綴っていたり

すると、



その感情が読者のオメーさんにも

伝染してまう。




そうなっしまった本末転倒だからよ、



今一度、今までのやり方を見直して

悪魔な俺自身の内面の余裕や調整を

見つけながら、



オメーさんにも役に立つ情報を

改めて配信していきたい!



自分の提供しているものに、胸をはれるように




なので、今後のブログ更新は、

週1程度のペースに変更し

やって行く事にする。
(ただし、ハウツー情報や号外の関係で
変わる事もあり)



コメントや質問、メルマガは通常運営なので、

よろしく頼むぜ!



それじゃ、今日はこの辺で。

またな☆ノシ

ペタしてね 読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013年04月17日(水) 23時55分45秒

心の霧、払拭中

テーマ:日記
画面の前のオメーさん、

こんばんは☆

デビルコンキーである。



↓ポチッとお願い頼むぜ☆

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

応援ありがとな!



3月に入ってからと言うもの、

の霧が晴れたり現れたりの連続で

たまに自分で自分の感情のコントロールが

効かないことも多く



おまけに先日、過去の自分にっての

嫌~な記憶やバカにされた記憶

一気に蘇(よみがえ)って

怒りのボルテージが最高潮になったりなどなど…


悪魔な芸大卒生が教えるイラストハウツーブログ~ハートマインド~


変な所にエネルギーを持っていかれたぜ…(汗)



何とか峠を越えて、

過去に上手く描写できなかった

公式イラストのキャラクターや

吸収できなかったベーシックデザインの教科書の

再勉強を通して、



心の霧の約60%は払拭できたぜ☆



って言うか、大学生当時の悪魔な俺は、

向上心は高かったものの、

効率の良い情報吸収や描写判断を

持ち合わせていなかったからか、



あまりにも未完成な要素の多くが、

心の霧を発生させていたのかもしれん…(汗)



あたかも散らかった部屋を

どこから片付ければいいのか分からず、

散らかった部屋そのものに圧倒されたかの

ように…


悪魔な芸大卒生が教えるイラストハウツーブログ~ハートマインド~


心の霧を払って、心も精神も正常に

戻り次第、

無料レポートや情報配信を再スタートして行くぜ!



そうしないと、完成度の低い物になってしまうからな(汗)



ちなみに、メルマガは通常通り運営しているから

あしからず(汗)



オメーさんも感情の劇的な変化には要注意な!



それじゃ、今日はこの辺で!

またな☆

ペタしてね 読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年04月13日(土) 21時26分54秒

心の霧、再び

テーマ:ブログ
画面の前のオメーさん、

こんばんは☆

デビルコンキーである。




↓ポチッとお願い頼むぜ☆

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

応援ありがとな!



悪魔な俺は、「やる気減退」や「スランプ」の事を

「心の霧」って名付けているが、

一つ晴れたと思ったら、



また数日後に霧がかかって、意欲が減退してしまう…


悪魔な芸大卒生が教えるイラストハウツーブログ~ハートマインド~



学業で例えると、文章の意味が途中で

分からなくなって、気分が重りを乗せられたかのように

重く感じるのは、



学習している文章の前に理解を飛ばした

単語や仕組みを理解していないことで起こる、



人間特有の学習本能のようだ。



だが、イラストの場合は

デッサン本やハウツー本なら

単語や専門用語の意味を調べる事が

出来るが、



版権モノの公式イラストの模写

他にも技術吸収の為に書き写した模写


上手く出来なかった場合の出来事は

正確に思い出しにくいのが難点だな…(汗)



今日の夕方に思い出したのは、

漫研に所属していた頃に技術向上の為に

描いていたいくつかの版権モノの公式イラストだった。



大学1~3年の頃に描いていた心境も

何とか思い出せたが…




やっぱり自分の中では思い通りに

上手く描く事が出来ずに

モヤモヤとした気分で、



満足することがなく

心の霧がかかっている状態だった。



国語とか数学、英語は平気なんだが、

絵やイラストに関しては特に思い入れが

個人的に強いみたいだ(;^_^A



もう少し、未解決問題を

洗い出してみるとするぜ。


ペタしてね 読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013年04月11日(木) 21時40分35秒

ブルブルマッサージ機 Chopper

テーマ:雑談
画面の前のオメーさん、

こんばんは

デビルコンキーである。



↓ポチッとお願い頼むぜ☆

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

応援ありがとな!



今日、弟から何故か

マッサージマシン『Chopper

貰った。

悪魔な芸大卒生が教えるイラストハウツーブログ~ハートマインド~

何気に肩こりの多い俺には

けっこう打ってつけだったので、

早速試してみた☆



それなりに振動も心地いいんだが、

振動が頭までせいか…



Chopperを当てている間は

視界も微妙にぶれる(笑)



気まぐれにお腹に当てると、

あのベルト振動で腹筋を

鍛えるダイエットマシンのごとく

内蔵まで振動が響いたぜ。



最近は激しい運動もしていないから、

Chopperを腹に当てて

腹筋でも鍛えるとするかな



あと、ここ数日気温が下がり気味だから

オメーさんも風邪には十分注意な!



それじゃ、またなノシ

ペタしてね 読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。