【ほぼ100均】旦那バースデーケーキ

テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます☆
今日ものんびりしていってください☆
(*^_^*)
-----------------------------------



昨日は父の日を兼ねて
旦那の誕生日パーティーをしました



ケーキはいつものごとく
冷やして固める簡単なタイプ

{7590EFB6-0438-4FCC-9F84-243D9DC83236}

デコレーションは

自家製オレンジコンフィと



100均のアーモンド、

パンプキンシード、

キャラメルクランチ、

あと家にあったフルグラのイチゴ





敷いてるボーダーの

ワックスペーパーもセリア。



ケーキの型も100均、

(15cm底が外れるタイプ)

土台に使ったビスケットも100均  




ほぼ百均の材料で出来ちゃう

簡単ケーキでした✨




旦那用のケーキなので

少し大人っぽく

余白を見せる飾り方にしました。


そのほうが高見えする  笑




材料費は使った分で

1,000円以内



生クリームが1パックで済むように

レシピを見ながら

分量をアレンジして作りました  笑





【参考にさせていただいたレシピ】


☆ケーキの土台のビスケット部分

こちら

純ココア、牛乳を混ぜて

しっとりした台にしました。




☆中身のチョコレートムース、

表面のグラサージュ

こちら

スポンジなし、

チョコムースのみ作りました。

ブランデーを小さじ1〜2混ぜて

大人味に



素敵なレシピありがとうございます






アーモンドやキャラメルクランチが

余ったので、

アイスクリームにかけたり

またおうちで

なんちゃってスタバドリンクでも

作ろうと思います





旦那も子供たちも

喜んでくれて良かったです










ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね



インスタグラム

@pokorinmama

   ↓↓↓

  Instagram
AD

コメント(2)