母の日ケーキ

テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます☆

今日ものんびりしていってください☆

(*^_^*)

-----------------------------------





1日早いけど

母の日プレゼント

{1B497A58-B2A0-4968-A85D-498DF6AF015D}






何をあげたら喜ぶか悩み、



やっぱりケーキだな!と思い立ち

苺のレアチーズケーキを

作って届けました

{070C2A2C-9615-4F20-AA36-A28CCB8800B5}

サイドにも苺たっぷり






基本のチーズケーキレシピは

こちらを参考にさせて頂きました




手順6で、スライスした苺を

ぐるっと一周セルクルに貼り付けて

その後チーズケーキのタネを流すと、

こんな風に

サイドも苺の飾りになります





残った苺と

冷凍してあったブルーベリーで

即席レンチンジャムを作り、

ゼラチンを混ぜて

ジャムの液だけ表面に流して飾りに。






固めるとき傾いていたらしく、

表面のコーティングにムラが(笑)

苺をデコレーションして

ごまかしました




作業自体は一時間程度で出来て、

楽チン美味です








早速持っていって

母とみんなで食べました

喜んでもらえて良かった良かった








昨日病院に行ったら、

少し薬が増えてしまって

完治まではまだまだかぁ〜...と

少し落ち込んでしまい

がんばりたいのにがんばれない、

とほほん。となってましたが






久しぶりのお菓子作りで

少し元気が出ました






3歩進んで2歩下がっても

1歩ずつは進んでる〜

やったぜラッキー!







さて、帰って夕飯の支度

のんびりがんばろ〜








ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね













インスタグラム

@pokorinmama

   ↓↓↓

  Instagram
AD

コメント(3)