スーパーで蓮根が安かった上げ上げ

大好きなきんぴらにしようと思ったけど、

今日のメインはシチューだから...


洋風に調理しよ~きらきら!!

$節約しながらプチプラママコーデ☆


冷蔵庫にあるもの何でも入れちゃえ!

ちょい残しのブナしめじ、

人参、キャベツも入れてかさまし↑

火が通りやすいように薄切りにして、

オリーブオイルとにんにくで炒めて、

火を止める前にマヨネーズと塩コショーで味付け四つ葉


根菜ときのこのガーリックマヨサラダきらきら

$節約しながらプチプラママコーデ☆

この時期

シャキシャキの冷たいサラダは食べづらいけど、

温野菜ぽいものならたくさん食べられるキラキラ

山盛りがあっという間になくなりましたキラ







あと、大きい画像がないけど

メインはカボチャクリームシチューかぼちゃ*


圧力鍋に切った材料を入れて、

(面倒なので炒めません 笑)

ルーの箱に書いてある分量の水を入れて加圧は8~10分。



ピンが下がったらふたを開けて

牛乳とルーを入れて混ぜる。

とろ火でカボチャだけ溶かして、

良い感じのとろみになったら完成!




ポイントは、カボチャは細かく切り

ジャガイモは逆に大きめに切って、

全部同時に加熱するけど

わざとカボチャだけ溶かしてクリームにしちゃいましたきらきら





ほとんど箱の作り方どおりだけど、

ミキサーとか使わなくても

カボチャクリーム出来上がりですアオキラ

簡単に美味しく出来ましたキラ







ランキング参加中ですキラキラ

励みになりますので応援よろしくお願いしますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ