100均グッズでリモコン収納

テレビ、DVDプレーヤー、エアコン、扇風機etc...



増えてごちゃつくリモコンをどうにか収納したかったので、

ダイソーの商品2つでレッツDIY!

我が家のリビングのテーブルはこたつ。

これを利用して収納だきらきら!!





材料はこの2つスーパーマリオ

引き出し付きケースと

シンクの扉などに引っ掛けるフック。

$節約しながらプチプラママコーデ☆



ケースの裏に穴があるのがポイントです。

使うのは外側のケースのみなので、

引き出しは家の別のところで使ってますくま

$節約しながらプチプラママコーデ☆




フックは横からみるとこんな形状。

$節約しながらプチプラママコーデ☆




前側の小さいフックをケースの裏に引っ掛けます。

$節約しながらプチプラママコーデ☆




そして本来、扉を挟む部分でテーブルを挟みます。

$節約しながらプチプラママコーデ☆








そしてこたつの天板を戻して、挟んだ部分を隠すと...星ちゃん








$節約しながらプチプラママコーデ☆



はい、リモコン置き場の完成~~きらきら

ソファに座りながらさっと取り出せるベストな位置上げ上げ






つまりは吊り戸棚にひっかける吊り下げラックを自作しましたキラ

ダイソーにワイヤーラックが100円で売ってるそうですが、

近所のダイソーには無かったので200円で作りましたきらきら




高さが薄くて小さいケースを選んだので、

座っても膝に当たらないしむしろピッタリサイズに出来ましたキラ

ケースの色が派手だけど、ほとんど見えないから全然よしぐぅ~。





どうにか安くきれいに収納したくて、

色んな材料を見ては構想を練り、たぶん2ヶ月は考えました(笑)

他の場所にも応用出来そうだなにゃきらきら!!




簡単、安くて大成功でした~~きらきら





ランキング参加中ですキラキラ

励みになりますので応援よろしくお願いしますきらきら


人気ブログランキングへ
AD